【NGT48山口事件】山口の帰宅時間教えたメンバーと暴行犯に面識(スポニチ)


NGT48
山口の帰宅時間教えたメンバーと暴行犯に面識 意図的に漏らした?偶発的に答えた?(スポニチ)

 新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の山口真帆(23)が昨年12月にファンの男2人から暴行を受けた事件で、山口の帰宅時間を教えたメンバーと犯人グループに面識があったことが13日、分かった。
 
今回の事件が騒動化する中でメンバー間の確執が取り沙汰されており、山口もツイッターで「(あるメンバーが)帰宅時間を教えた」「私の家、部屋を教えた」「私の家に行けと犯人をそそのかした」などと暴露。帰宅時間を教えたメンバーと犯人グループに面識があった場合、事件の本質が大きく変わってくると注目されていた。

 犯人グループはNGTの熱烈なファン。関係者は「多くのメンバーと顔見知りで、漏えいしたメンバーとも面識はあった」と話している。今後はメンバーが意図的に山口の情報を漏らしたのか、偶発的に答えただけなのかが焦点になる。

 一方、この日、NGT48の西潟茉莉奈(23)と太野彩香(21)がそれぞれのツイッターで自身の「潔白」を訴えた。西潟は「今回の事件に関与していません」とした上で「話を聞きたいと言われ、新潟警察に行きました。警察の方に携帯を預け、お話をしました」と説明。太野も「連日報道されております事件に私は、関与しておりません」とした。2人は事件直後に山口がツイッターのフォローを外したメンバーだったことから、ネット上で関与が疑われていた。

 捜査関係者によると、今回の事件が計画的な犯行だったことが分かっている。それだけに「(山口と)話したかった」という犯人グループにほかの目的がなかったのか、犯人グループがどうやって山口宅の住所を知ったのかなど、運営側の説明が求められている。(スポニチ)

ソースはこちらから

◆↑これを踏まえると矛盾が出てくる。

NGT48中井りか、山口真帆事件めぐる憶測に怒り「名誉毀損」「それこそ罪」
https://news.mynavi.jp/article/20190113-755805/
「なんなら言うけど公式で発表されてること以外なんの事実もないし、メンバーはそれ以上関係ないし叩いてる奴ら全員それこそ罪だし、酷いことしてるからね。気づけよいい加減。メンバー信じられねえのかよ応援してたんじゃねえのかよ 真帆ちゃんも大切だしグループも大切だけど本当のことなんもしらねえ奴になんでこんなこと言われなきゃいけないの」

AKSが山口事件で初会見 「メンバーに違法行為をした者いない」
https://www.j-cast.com/2019/01/14347925.html

◆これ、嘘っぱちですな。火消しですな。
中井りかのツイッターは会社の人が更新しているかもしれないが。

NGT48「山口真帆」暴行事件、スタッフの“情報統制”に騙されたスポーツ紙
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailyshincho/entertainment/dailyshincho-555044

◆こんなのもある。
スポニチも騙されたスポーツ新聞か?
マスコミなら、裏取りしろよとは思うけど。

「共犯であれば送致している」NGT48の暴行事件めぐる警察の見解
http://news.livedoor.com/article/detail/15869393/
山口真帆に関わる一連の騒動についてのご報告
https://ngt48.jp/news/detail/100003068

◆これも事務所が発表しているだけで
NGT48が活躍している新潟県警の発表じゃないしな。


Readers Comments (25)

  1. つーか、普通に見て警察の対応自体が明らかにおかしいよな、これ。
    被害者がはっきり証言した上で、犯人自体が完全に特定されとる状況で、その犯人がただ否認しただけでそのまま取り調べもおそらく無いまま釈放なんて、普通に普段の日本の警察の対応みてたら有り得ない動きしてるよな。
    漫画のウロボロスだったら、竜崎とたっちゃんと美月さんが動き出す展開になるな。

  2. 昔、キャバ嬢同士で殺人にまで発展した事件とかもそうだけど、
    真面目な子が行く世界ではないのだろうな
    そういう奴らが一定数まぎれてるのだから

    しかし、この状況で名誉棄損!ってわめけるってすごいよね

  3. 警察の見解も事務所発表とそれに忖度しまくりのマスコミ経由なんだよな~
    実際どこまで警察把握してるのだろう?

  4. 変態毎日もこの手のデリケートな問題で被害者側の顔写真をタレントとはい前面に出す必要あるのかが疑問だわ
    そのうえ肝心の内容は随分と取材してない薄っぺらさ

  5. 秋元が出てきて仲裁すればまだどうにかなりそうだが、そっちはそっちで勝手に解決して、とかやりそう

    • 表には出さないだろうな~

      昔、ヤクザ芸能事務所とアメリカの詐欺師みたいなイベンターが金で揉めて裁判沙汰(その内容も切っ掛けがなぜかロシア核がらみっていうアウトすぎる内容で週刊誌も途中で報道やめたというw)も、その後色々他のストーカー問題とかに発展して騒いだわりに、外国人特派員協会で会見までやったのに、当事者の芸能ヤクザとアメリカ人んおイベンターは会見にでてこずに意識高い系のモデルみたいなのが被害者としてでてきて有耶無耶に

      気が付いたら、アメリカの極左ラジオでそのモデルも揉めてる内容そっちのけで、日本批判とかしてたな~

  6. 人事異動が引責辞任じゃないなら運営者側は誰も責任を取らない方針だって事だよね
    運営クズ過ぎないか?
    違法じゃなきゃ何もしないっていうなら、男関係で辞めさせられた連中は何なんでしょうね
    あと、中井はスキャンダルあったけど、NGTでの稼ぎ頭だから運営側から不問に付された件があるので説得力が無いね

  7. そもそも、そんなヤバい奴らを放置してた事務所の責任は普通にあるんじゃね?っていう

  8. センテンススプリングさんが深く関わってる説を見たんだけど
    それは置いておいても闇は深そうだ
    大手マスコミも追求はしないだろうしなぁ

    • 元々ゴシップ紙なんて一番大手事務所に弱いからね
      政治家のもみ消しはしないくせに、大手事務所では擦り付けスキャンダルで手打ち

  9. 胸糞悪い事件だよなぁ
    加害者一味は制裁を受けてほしいわ

  10. ネットで流れいろいろ見たけど状況証拠を照らしあわせて見えてきた構図が胸糞悪すぎる。
    実行犯も運営も支配人も手引きしたとされる他のメンバーもそして文春も屑の極みだ

    あとこの事件で上記の連中がツイッターとかに言動残しまくりで状況証拠丸出しだったのがある意味バカッターやバカ発見器の究極的なものだと感じた

    • ある意味、当たり前にそいつら普段からやりたい放題なんだろうな
      活動家がなぞの金のやりとりSNSでのこしちゃうみたいなw

  11. ソニーもだけど疑惑通り越して真っ黒な邪悪にせっせと貢ぐ奴って何なんだろうな
    彼らの夢見てるアイドルって存在はこいつらのせいで汚され破壊されると思うんだが

    人間が運営してるもんだからある程度はしゃあないっていう部分は
    どの業界にもあると思うけどこの界隈は度を越してるだろ

    • そもそも、その手のスポンサー、事務所、何より出版(マスコミ)が腐ってるからだろうな

      グラドルにしても、週刊誌にただ当然のギャラでだして、宣伝してあげるんだからといって、困窮させて脱がしたりとかって普通にアウトだと思うんだが未だにやってるからなそういうゲスイのも

  12. そういえば、低俗ゴシップの低俗底辺軽犯罪で使っても武勇伝みたいに語る屑ライターが
    自慢気に、アイドルの家をSNSで割り出して引っ越し先も、把握して他のところ売ったり、ストーカーみたいに付きまといをするってほざいてて、普通に警察案件じゃねーの?っておもったが
    そういうのも絡んだらアイドルという商売自体もう成立しないから、警察うごいたほうがいいだろうな

    元々モラルの無いマスコミ=TVでそこで調子こいてる大手事務所がやりたい放題となると

  13. 例えアイドルが商品だとしても商品を大切に守らない業界に未来どころか今日も無いよ

  14. アイドル辞めた方が身の安全の為にも良さそうと思ったけど
    それはそれで泣き寝入りみたいな形になっちゃうのかね。
    なんつーか嫌な話だねえ・・・

  15. しっかしこの件見るに、ハロプロのタレントをあんだけ大切にして、きっちり成功させとるつんくがあいつどんだけ有能なのかが改めて分かるな、これ。
    まあ、アイツ元々演者側の人で一回本当に戦力外寸前まで落ちた経験もあるからこそ、あれだけ所属タレントを大切に思って真摯に向き合ってプロデュース出来る奴なんだろうけど。

  16. うっかりじゃなくてガチのやつか…
    芸能界こえー

  17. ネット時代じゃなきゃ闇から闇に消えてく事件だったんだろうな

  18. AKB総選挙とかいう信者にアホみたいに同じCD買わせて、なおかつ出演者の10代少女を精神的にとことん追い込むところをエンタメ化してる制度自体が狂ってると思ったけどやっぱそんな感じなのか…

    • 複数買い前提なのに選挙を謳ってるのがスゲー違和感ある
      選挙っていってるけど、一人一票じゃない水商売のキャバ嬢とかホストみたいなやり口をアイドルでやったら、ただでさえハングレとか混じっってる芸能界だとこういうリスクは起きるだろうしな

  19. とりあえず、AVヤクザと芸能ヤクザとマスコミは、
    弱ってるところに近寄って、それで落とせば、この話題終りになっちゃうから
    周りの人はまもってあげてほしいな

  20. この事件が手打ちでおわらせられる一方で、因果関係はっきりしないテラスハウスの自殺がらみで法規制とか意味が分からんな~
    それこそセクハラ自殺事件とか道新のとか遺書で明確にかかれてても因果関係つぶされて処罰なしなのに

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください