ソニーVTuberの花譜、オリジナルソング100万再生数で「また工作かよ」と書かれる


◆コメント欄を見てみましょう。

再生数工作されてて草

なんでこれだけ再生回数100万超えてるのか謎なんだけど誰か教えてくれ

調べたけど、2日でミリオンいってそのあと全然再生されてないところを見ると工作したっぽいな…あれだけバズったヒメヒナ の劣等上等だって6日でミリオンなんかいってなかったし、不正して何が楽しいんだろうな…ずっと花譜ちゃん工作って言われ続けるだろうし本当にクソみたいなVTuber企業多すぎ…

企業側はもう少しこの子の力を信じた方がいいよ 確実に伸びるだろうしミリオンもそんな事しなくても行くと思う ほんとにいい曲いい声なんだから….

露骨すぎる再生回数工作で草生える 悲しくならない?

確かに皆が言っている通り、再生数の伸びが異常だが、 本当に、意図的に伸ばしたのであれば、なぜそうしたのだろうか 【・_・?】 そんなことをしなくても、しばらくすれば、 これくらいは聴かれそうなくらい 良い曲と、歌声なのに… 花譜ちゃん好きだわぁ(>_<)

◆なんでここまで書かれるのかは、他の動画の再生数を見てみましょう。

◆105万回視聴の「花譜 #09 「心臓と絡繰」 【オリジナルMV】」が異常に飛びぬけている。
時点が11万回視聴の「花譜 #06 「糸」 【オリジナルMV】」。
あとは、4万か2万ぐらいか。
コンスタントに70万回視聴とかあれば、書かれないはず。
もちっと分析できれば、いいのだが。

バーチャルYouTuberランキング
https://virtual-youtuber.userlocal.jp/document/ranking?order=view_cnt&page=3

◆現在150位。
それより上位の149位や148位と比べても異常なんだよね。


Readers Comments (55)

  1. ソニーはまた_/ ̄をやらかしたのか?
    懲りないね。

  2. 懲りないなぁw

  3. この炎上自体が工作の可能性もあるから
    無視が一番かなぁ

    このVtuberには悪いけどね

  4. まあ、某韓流スター連中と何故かご一緒に、グーグル先生から名指しで日本企業で唯一再生数水増しの件でペナルティ貰って再生数リセット食らった実績のあるソニーミュージックさんですよ?まあ安心安定の酔っ払い運転が常時ですよ。
    ほんっとーに国賊企業の名がふさわしい所ですわ。酔っ払い運転のまんま、クリスさんのアレックスにでも、クリスマス前にガトリングでミンチにされれば良かったのに。

    • あそこマジでやりくちが韓国企業のソレなんだよな
      実際広報部部長が韓国人なんだっけ?
      あとゲーム部門直結のゲーム学科を韓国に作ったり、現会長が正月にサムスン社長会長に挨拶に行くようになったりとか
      丸山のヤツも日本に韓流を持ち込んで、電通使って日本の芸能システムと慣例の破壊目論んでたし、何がしかあそこ韓国繋がりと言うか影響が強いんだよな
      久多良木もそうだったし、いちいち祖先が半島出なのを誇ってた

      • 単なる噂だけどソニー発祥の地が戦後の朝鮮闇市の場所にあったとか見たような
        ちなみにその情報の前に任天堂の場所が京都の朝鮮闇市ガーしようとしたけど任天堂はその50年以上前からそこで商売してることを指摘され、逆に上記の件を突き付けられてたな

  5. 実際ほぼ同じ登録者数の響木アオって子が
    2ヶ月で100万再生目指してって言われてたんだけど
    結局全然届かずに終わったの知ってるだけに
    _/ ̄の件がなくてもおかしいだろと突っ込まざるを得ないわ

  6. スレチがすまんが韓国製MMOのネクストンがEAやテンセントに
    買収される可能性が出てきたって報道されてるな

    考えてみると最近はソシャゲのせいかMMO自体聞かなくなったな

    • ソシャゲのせいというより特亜ゲーのせいっていう卵が先w

      MMOは中韓の無料ウンコMMOが乱立してからジャンルごと巻き込まれて死にかけてるしなぁ
      以前にDiablo3のレビューで、初期の運営の問題とかバランスの問題への苦言でもなく、
      一瞬ネタかと思う「Dibaloを無料のMMOみたいなゲームですね」悪気なもなく書いてて、
      本当に特亜MO/MMOは害悪だったな~と
      今のアイテム課金も元々はブリザードゲーム以外パッケージ売れないそれらの国で
      無理やり収益上げるために当たり前になったのが派生して行っちゃった部分もあるし

    • それNEXONな
      NEXTONはエロゲメーカー

  7. ソニー流もいよいよ時代に合わなくなってるな

  8. 歌もキャラも良いのに工作疑惑が出てきて悲しい…

    • ある意味一番現場のクリエイターをバカにしてるわな
      まぁステマでお馴染みの広告関係とかそっち系が世の中力持ちすぎってのもあるが

  9. 正直ソニー界隈で工作やって無い方が少ないだろ
    結果売れて帳尻あった物もほぼほぼ工作されてると思うぞ

  10. イッツアソニー!

  11. チャンネル登録2.8万で歌動画が100万再生とかありえねー
    歌は数字が大きく出る傾向あって普段は平均数万再生でも
    10万以上の再生数になることってありえなくないけど
    つべで正規の広告組んでたとしても100万再生って
    年始のabemaの特番の予告番組クラスの広告でようやくだぞ

    去年から雨後の筍のように出てきた企業産vtuberが
    10万以上チャンネル登録稼げてても動画の再生数は芳しく無くて
    地下アイドル状態になりつつあるからどこも苦しんでる上
    再生数やチャンネル登録数工作してたとこが炎上したりしてるのに
    未だにこんな杜撰な工作やるのかと思ったらソニー関係かよ

  12. 膨大な広告費で再生数を買っていくスタイル
    ソニーにおける広告費とは工作費とイコールである

  13. 中国韓国でさえこの件が取り上げられてソニー馬鹿にされてるな
    中国韓国を呆れさせるとかさすがのソニーだわ

    • 逆に同じ穴の狢がわらってるようにもおもえるがw
      1億再生!とか自慢してたK-POOPとか同じグループでも最近再生数gamorinimottemo1/100くらいになってるぞw

  14. Vtuberはジャンル自体が地下アイドルの派生になりかけた所に
    にじさんじとかあの辺が楔を打ち込んで引っ掻き回した印象があるかな
    少なくとも企業体力に任せたゴリ押しスタートダッシュはやりにくくなったと思う

  15. Vtuberってもうブームは終わってるんだよね
    怪しげな人が企業に営業かけてるわ
    海老の養殖とか、朝鮮人参の水耕栽培に投資とか、そんな感じで

  16. 去年
    ブルームバーグが11月に「任天堂年末苦戦」

    結果:11月12月大成功でブルームバーグおお外し

    なぜか12月に産経がその記事をタイトルだけ変えて流用

    ってのがあったけど、

    TV以上にドックいらない家庭向けのニンテンドーストアのばら売り

    1万円値下げだ!いまかうな!ってミスリードでネガキャンしてる
    まとめブログとかがチラホラあるな

    本当に糞だわ

    ゲハネタ関係なく、そう当たり前のように物事歪めるゲスさ本当にどうにかしないと
    真面目にやってるところが余計な負担を強いられる

    • マイケルパクターの携帯型特化switchがどうのこうのいうバカみたいな話題にずっと乗り続けてるswitch系サイトがあって萎えるわ
      無知は罪を通り越してもはや害

      • 既に特化しなくても、やりたきゃその使い方は出来るし、販売もしてるわけだしね
        そもそもドックは1万もしないっていうことすら知らないバカな値下げミスリードなんだよなー

        それでその内値下げしたら、ほらみろ!ってただのシュリンクとか含めた定期値下げスパンすらネガティブに扱うというばからしさ

  17. 広告だけでこの数字はまず無理だな
    年末イベントと合わせて審査対策もしてる辺り悪質だわ
    というかVtuberって結局歌とかばっかでバーチャルじゃなくてもいいことしかしてないよね

    • ある意味出来の悪いシオカラーズとかの劣化版みたいなもので
      キャラとして全く立っていないんだよなぁ
      その辺ソニーのキャラづくりの下手さと任天堂のうまさの差そのまんまなんだろうけど

      • 関係無いが、任天堂のキャラクター造りの上手さって群抜いてるよな
        なんと言うかキャラクターに魂宿らせる感じ
        色んな作品でそれなんだから誰か1人の才能じゃないと思うんだが、何なのか割りと謎

        • 個人的にはキャラクターフランチャイズビジネスは芸能人の売り方にも似てるなと思うけど
          そこが恐ろしく丁寧なのが任天堂だな
          桜井ほどじゃなくても社内でもマイナーキャラまで思い入れあったり良く覚えてる社員多いんじゃなかろうか
          もう大手過ぎて新作が出ないのもいっぱいあってもスマブラはじめ何かの機会でまたお出ししてくる

          有名所に至ってはハリウッドなんかも使わせてほしいと申請してきてるようだし(特にゼルダ)

      • そう御いえばハイカライブとかどう見ても成功だけど
        ヨーロッパのGeekたちが序盤乗り悪いから任天堂失敗!って
        糞まとめブログがちらほらあったな

  18. 個人的にソニミュ→ステマ工作
    SIE→それ+他社妨害+ネガキャンってイメージだな
    まぁ端的に言うとソニーグループはゴミ屑って話

  19. チャンネル登録してたけどこんなことになってんのか
    もったいないことするなぁ

  20. そういえばPS4のゲームで動画は100万再生されてるのに国内実売初週は2000本のゲームがありましたっけ・・・

  21. そもそもソニー所属じゃねーよ
    工作してんのはこのブログじゃねぇか

    • 検索すると「ソニー所属の」の記事がかなりの数並ぶんだけど、みんな勘違いしてるんです?

  22. ちゃんと予習して来ようね抜作(笑)

  23. ぷるどら逃げんな

  24. ソニーっていうか韓国みたいなやりかたですねw

  25. トカゲの尻尾が切られたんです?

  26. ちな、ついさっき大本営からあくまで広告をカウントするやり方で再生数が増えてしまったウッカリミスに過ぎず、別に業者使って工作した事実はございません。ごきゃんべん下さいと発表が出た模様。なお動画は消すとのこと。
    ソニミュ「降伏はする、しかしV tuverは渡せん!」
    花譜「任務了解!自爆スイッチぽちー。」
    まあ、これまんまやなぁ。

  27. まあ、昔にカプンコ相手にやった時と同じく、河野さんの天真爛漫な部下が、ついウッカリキッチリ100万回再生ボタンを押しちゃったんだろ。まあ、そいつ代わりに五億年何も無い場所で生きていかないといけないかもしれんが。
    そういや、例の河野さんは確か本業のマーケティングの部門に戻ったんだっけ。
    あっ、察し!

  28. 韓国の瀬取りレーダー照射の件についても「日本側がレーダー照射の証拠として提示した映像を編集した物を韓国側の証拠映像として提示」→「それを8ヶ国語分に翻訳した動画をYou Tubeに投稿」→「動画の好評価が突然それぞれ1万ずつ増える」

    とかやってるからな
    前から怪しまれてたがゲハのゴキ含めネット業者と韓国は絶対繋がりあると思う
    いくらなんでもやり口がゲハの捏造ネガキャンと酷似し過ぎ

    • 完全に埋れさす手法だわな
      英語で検索しても、大元のものより改変とコラサムネのものがくるから
      あまり興味ない外人からしたら、本質にたどりにくくなるゲスさ

  29. PS4が9160万台突破らしいが相変わらず実売(SIEによる推計値)だし、公開された画像も一見グラフっぽいだけの曖昧なイメージ図で笑える

    • 9160万台突破(ネットインフラも整ってない国も販売国に入れながら)ってのが怪しさMAX

      • Switchでは景気の良い数字や話題が多いのにPS4はそんな話聞こえてこない上にPSW自体が胡散臭い話題が多い現在の状況でその数字を出してくる面の皮の厚さにビックリだなぁ…
        多分Switchがこのまま躍進してPS4累計台数(推定値)超えそうになるとニュニュって追いつかれないように伸びていくと思う
        ゲーム業界に関わりあいの少ない経済界のおじ様方には信じてもらえるかもしれないけどサードパーティが苦笑するような数字発表して優位性アピールできると思ってるとしたら…思った以上にヤバい

  30. 花譜ちゃんソニーじゃないよ情報弱者乙

  31. 雑魚共はさっさと公式Twitter見ような、ソニー所属でも無いし工作もしてない

    • つーか運営チーム(仮に素人集団だとしても)とやらはどこの誰ともわからんし
      関係者もリツイートしてるだけでノーコメントだしあの文章の何を信用しろと?

      関係者問題については全力スルーでリツイートだけしてだんまり
      そのツイートも突然湧いた新設アカウントで画像で謝罪とか流石に臭過ぎるんだけども

  32. ふーん、全く再生数が増えてなかった動画が何故か突然一定時間だけで世界で100万回再生があって、その後ピタリとまた再生数が止まったままになっているのが自然なことだったりするのかー(棒)
    弦巻こころ「これって、工作じゃなかったら、オカルトね!多分カミーユビダンが自分の身体をみんなに貸した結果なんだわ!ニュータイプの力って素敵ね!」
    美咲「こころー。これはニュータイプの力じゃなくて、ソニー社員が天真爛漫な性格だから、たまたまバイオセンサーの異常が発生して起きた自然現象だよ。オカルトなんかじゃないって。」

    • こういうアホがいたから運営が前に出て説明しないといけない状況に追い込まれたわけか。こういう輩って何故こうも逆張りの方向で自信満々になれるのか理解できない。可能性を考えて自重する頭がないからだとは思うけど。

  33. ソニーって脳科学分野にも手伸ばしてるから普通に「ソニーに間違われた可哀想」って炎上工作しても不思議じゃないんだよねぇ

  34. ソニーじゃないって証拠も無いんだよね、運営の名前見る限り

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください