【ブルームバーグ涙目】Nintendo Switch、年末セールシーズンの米国売上がWiiを超えで任天堂コンソールで歴代一位


Nintendo Switch、年末セールシーズンの米国売上がWiiを超える。任天堂コンソールで歴代一位のセールス記録に

 Nintendo of Americaは、現地時間11月22日(木)から11月26日(月)までのアメリカにおけるセールスデータを公表した。Nintendo Switchの売り上げは過去のWiiを超え、任天堂コンソール歴代一位のセールス記録になったという。

アメリカでは11月の第4木曜日が「感謝祭」という名の祝祭日であり、翌日の金曜日は「ブラックフライデー」、翌週の月曜日は「サイバーマンデー」と呼ばれている。同期間は大多数の企業が大型セールやキャンペーンを実施しており、アメリカでは年末最大のセール期間となっている。

 発表では、Adobe Analyticsを通じた情報として、Nintendo Switchが感謝祭においてもっともオンライン上で売れた商品であり、ブラックフライデーではビデオゲーム製品として最高の売り上げを記録したことも付け加えられた。
 任天堂内部のセールスデータでは、ニンテンドー3DSやニンテンドークラシックミニシリーズを含め、アメリカにおける同期間の売り上げは2億5000万ドル(約280億円)以上になるという。

 同じくアメリカの同期間におけるNintendo Switchの販売台数は前年比115%となり、アメリカでの累計販売台数は820万台に。デジタルダウンロード含むファーストパーティ製ゲームの売り上げは5日間で100万本に達し、前年比178%となった。また、Nintendo Switchの週間売り上げにおいても、最高記録が塗り替えられたことが明らかにされている。

 同社は『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ』が米国で11月16日の発売から150万本を売り上げ、また『スーパーマリオパーティー』が累計100万本セールスに達しシリーズ最速の売り上げを記録しているとあらためて報告。12月7日に発売される『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の名も挙げ、アメリカ最大の年末セールス期間を昨年以上に好調に乗り切ったことを報告している。

ソースはこちらから


「Nintendo Switch」、米感謝際の5日間でWii超えの好調ぶり
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1811/29/news077.html

◆おめでとうございます。
そうすると、ブルームバーグのこの記事は↓はなんだったのか?
年末商戦前に輝き失う任天堂スイッチ、新たなゲーマー獲得が鍵
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-11-27/PISBKD6KLVR501
ウィリアム・オニール・アンド・カンパニーのアナリスト、コルネリオ・アッシュ氏が無能なのか?単なるネガキャンなのか?
日本、アメリカが好調ときて
あとは、欧州その他だが、これも好調だろう。
ぶっちゃけ、アメリカと日本さえ取れればシェア半分以上は取れるしな。
アメリカで任天堂史上最高売上のNintendo Switchが
宝石の輝きが失ったら、他のハードは石ころだぞ?
わかってるのか?ブルームバーグは。
任天堂をディスっているようで、他のハードをディスっていることに。


Readers Comments (82)

  1. 日本の携帯はガラパゴスだ→世論「せやな」→衰退→丸パクリでウマーをゲームでもやりたいんでしょ

    • なんかアホみたいな欧米賛美するバカいるからなぁ一定数
      この前もデンマーク大使館だかが、謎の上から目線で日本でおせわになりながら(安く一等地かりさせてもらってるくせに)
      福祉がらみで日本disりながら、意識高い系の自分たちを自慢してたけど、
      デンマークなんて人口500万程度しか弱小国家だからな~(しかも割合的に日本より少子化はすすんでて、移民政策も失敗地味にしてるw)

      それでも、日本でうだつ挙がらない奴らは欧米賛美でその辺の比較にもならない話に
      せやな!でのるからめんどくさいな

      • 日産の件のフランスの報道姿勢みても割と日本人、アジア人見下し&差別はレイシズムとは別腹みたいな感じあるしねw
        その日本国内にもその風潮を利用しようとする連中がいるからタチが悪い
        結局は自分らの首絞めてるんだけどねw

  2. 記事の内容が怨嗟を綴った日記レベルだからね

  3. 日経も涙拭けよw

  4. この時代にまだ活字に威力あると勘違いなさってる無能企業と勘違い記者いるんだね
    良い意味で時代が変わったんだなあとスイッチのおかげで実感してるよ

  5. まあ、今の欧州に至っちゃEUから一抜け図ったイギリスはまだマシな方で、他の居残り組みは例の移民関係の問題抱えて、経済ボロボロ、治安ボロボロの有り様で、ぶっちゃけ国民全体がゲームで呑気に遊ぶ余裕ある国がどのくらいあるのやらの惨状だからなぁ。
    ダブルオーの時代が来る前にAEUが出来るどころか、EU自体が存在価値が無くなりそうになっておる有り様だぞ。

  6. まずは「コルネリオ・アッシュ」という人間が実在するのか調べないとな
    デビッド・マニングの件もあるし

  7. スイッチ「いくら勝っても負けたように見せられるのはもう慣れましたよ、本当の敗北がどんなものか知りたい。とりあえず勝負してみましょうよ、ソニーさん、年末商戦で。貴方なら敗北を教えてくれるんですよね。」

  8. つーか日経さんに至ってはPSクラシックを絶賛するあまり、ロード時間無しですぐに遊べるとか、明らかに事実誤認に該当しそうなちょっと一線超えそうなレベルの提灯記事までコンボをやらかしているのが更に救えない。

  9. 主要先進国ではswitchが絶好調
    途上国ではPS4が絶好調
    棲み分け出来たなw

  10. この圧倒的任天堂の好調さとソニーの完全に撤退レベルの次世代ハードもくそもない状態で
    セガVS任天堂とかいうドラマつくられるとか色々勘繰っちゃうな~

    それこそロム価格の高騰すら任天堂のせいにするキチガイが世の中にいるし

  11. ぶっちゃけ市場規模だけでみれば北米だけで世界の半分、日本だけ1/4はとれるくらい(国単体で日本にかなう所は北米以外現状はないだろう)

  12. SNSの捨て垢みたいなやつらは「Nintendo Switch、年末セールシーズンの米国売上がWiiを超える。任天堂コンソールで歴代一位のセールス記録に」には、悉くふれてねーな
    逆にブルームバーグのネガキャンとかにはのってるっていうね(棒)

  13. ソニーとかブルームバーグって日本嫌いのグダグダグローバリズムの犬みたいな印象だしなぁ
    アジアとか日本蔑視するようなところは、任天堂みたいな単体で強力な日本企業は目の上のたん瘤なんだろう
    欧米の(特に北欧あたりの経済や産業で日本の足元にも及ばないところとかの)大使館とかでさえ、意識高い系のグローバリズムこじらせてたまに堂々と日本蔑視発言して炎上してたするくらいだが

  14. ブルームバーグは、
    「中国共産党に配慮した報道問題」起こしたように、アメリカ発グローバリズムこじらせた反日嫌日の媚中って言う典型的なイメージしかないな~

  15. ブルームバーグってゴーンで日本批判記事とかアホな記事もちらほらかいとるのう
    日本語版はひかえめにしてるのがさらにみみっちい

  16. 欧米メディアって日本版と英語版で微妙に温度差かえてたりするのがせこいんだよな~
    BBCとかも自国の失態に表す事件とか日本版はかなり削ってる

  17. ブルームバーグの方に「熱心なスイッチファン」という謎な単語がある
    どんなファンだよ

    • その一方で平気でファミリー層とかdisりながらコアゲーマーは買ってないみたいにいっちゃうからなんでもありだよな~

    • 過去の様に、カジュアル層ガーとか任天堂ソフトファンだけガー、とか煽れなくなった苦肉の策だなw

    • ソニーの「プレイステーションファンのみなさま」に慣らされちゃった記者かな

  18. これって任天堂株を買い増ししようと投資家引っ掻けただけじゃね?

  19. このタイミングでセガVS任天堂というセガよりの視点且つゴシップをノンフィクションとしてドラマ化する動きはなんかきな臭いな~
    それこそオワコンのセガなんかといまさらw

  20. >同じくアメリカの同期間におけるNintendo Switchの販売台数は前年比115%となり

    ダウト、115%じゃないぞ。

    原文だと
    「Nintendo Switch hardware sales grew 115 percent compared to the same period in 2017.」

    「任天堂のスイッチのハードウェアの売上高は2017年の同期間と比較して115%増加しました。」

    115%「増加」だから前年比を100とすれば本当は215%だぞ。

    • ソース1
      ttps://www.businesswire.com/news/home/20181128005283/en/Nintendo-Hits-Big-Milestones-Thanksgiving-Cyber-Monday

      ソース2
      WSJ望月は信用ならんが、いちおうNOAに質問してる。

      >米国任天堂が感謝祭間のSwitch売上が「2017年から115%成長した」と発表し、これにつき同社に 1) 100が115になったのか(前年比) 2) 100が215になったのか(対前年増減率) のどっちですか?と質問したら回答は2)でした。ですので、「倍以上」となります。

      ttps://twitter.com/mochi_wsj/status/1067946885707526144

  21. [四季報] 任天堂が強い、年末商戦で「スイッチ」好調
    2018/11/29 10:36

     任天堂(7974)がチャート上にマドをあけて急騰。午前10時時点では前日比1360円(4.0%)高の3万4860円と買われ、足元の上値抵抗となっていた25日移動平均線(3万4442円)を上抜いている。米国の年末商戦で当社の「ニンテンドースイッチ」が好調と伝わっており、収益貢献を期待する資金が流入しているようだ。
     米国の年末商戦「ブラックフライデー」開始前の26日の当社株終値は3万2320円。きょうは午前9時38分に3万5200円まで上伸しており、この間の上昇率は9%近くになる。

  22. ブルームバーグっていっても
    書いてるの国産ゴキブリだぞ

  23. 実際PS4とSwitchのツートップで、箱は石ころみたいなもんだけどなw

  24. ああ、確かにPS4とスイッチのツートップに国内はなってるな、ただゲーム差は今年の広島と巨人くらいの差があって、勝利5割をがっつり割ってるレベルだけど。まあ、あれでも一応Aクラスではあったからなぁ。先週だったっけ、11対1の販売台数の比率になったのって。

  25. 確かメガドライブがアメリカで売れてた時に、確かに本体は売れたけど、主にEAに脅されたのが原因で、ソフトでのロイヤリティ収入がゼロ同然にされてしまった為に、そっちからの収入が完全に絶たれてしまって、いくらソフトが売れてもSEGAに金が入らず丸っきり商売が成立しない状況になってしまったとか。

    • セガVSEAがみたいなw
      EAへの忖度がアメリカメディアは強すぎて不可能だろうけどw
      (その割にユーザーからは嫌いなメーカーとして有名でもある)

    • それEAに「ハードを解析した。これを業界にバラして流す。嫌ならロイヤリティさげろ」って言われて泣く泣くやったんだよな
      それがMDのマッデン

  26. 報道関係って頑張ってネガキャンすればするほど誰も気にしない雑音みたいになってるのが惨めだよね
    社長が訊くとかダイレクトとか見ては共感してた身としては、任天堂が長年前向きに頑張ってきたことが大きな結果を出してて良かったなあと…

  27. 何かもう、うれしがりの集団みたいですよねぇ

  28. ブルムバーグのはどこぞのメーカーが金払って書かせたもので
    値下げしないハードはずるいから買ってはいけない、って客に思いこませるためのPR記事だろ?w

    06年頃もハードで利益をあげるメーカーはぼったくり、
    逆ザヤで売るソニーは正義みたいな風潮が強くなった時期があったな、そういえば。

  29. キチガイメディアが何を書いてもswitchの勢いは止まらんよ 

  30. たまには自分らのメディアが大衆にどれくらい信頼されてるかの推移を調査した方が良いと思うぞw
    流石にSNSの時代になって現実とあまりに乖離した事言ってると今までメディアを盲信してた層にも子供や孫経由で伝わってくる
    そういうのなくても新聞によれば失敗してるはずのハードでおじいちゃんおばあちゃんにとって感じの良いCMがバンバン打たれ、孫もその友達もめちゃくちゃ欲しがってるとか見たら不審に思うだろw

  31. このコメント欄にも久々にちょいちょい変な奴らがカサコソ紛れ込んでるけどそういう時って本当に蟲さんイライラしてるよねw
    ソニーさん自体11月21日に廉価版を(再)発売したグラビティデイズ2を12月のフリープレイにするくらい取り乱してるしw
    小売りイジメかよw

    • わいてるゴキブリひでーなw
      ミスリードがもうウンコ連呼する幼稚園児かとりあえず糞投げ解けみたいなちんぱんレベル

    • ソニーいつもの焼き畑農法でしょ。
      撤退を決めたときはその業界をつぶす。
      業界全体が不振になれば、逃げだした負け犬じゃなくて、先を読んだ先駆者って言い張れるから

  32. PSクラシックのエミュの件とか賑やかしみたいなyoutuberとかも触れようとしないねぇ~

  33. youtube「プレイステーション クラシック」開封の儀
    マジでデリカシーが無いっていうか頭大丈夫か…?
    ttps://www.youtube.com/watch?v=U_1-cCIfKWo&t=24s

  34. なんかナンセンス不快ギャグみたいな公式動画だなw
    苛つかせる方法みたいな昔はやった動画っぽいw

  35. モンハンワールドやっぱり生産出荷かぁ
    ベスト版が早かったのも税金対策と思ってたけど
    いろいろネガティブ情報が出てくるのも末期感がありますね

  36. そもそも、出荷以前の問題として、
    PSアワード(苦笑)で自慢げに7年ぶりのクワトロなんたら~っていってるけど、
    要するに未だにPS4どころかPS3あたりかモンハンがないと売れるソフトがなかったという現実でしかないんだよな~
    PSは本当にゲーム業界を停滞させる原因になってるな
    せめて自社ソフトでそれくらいうれっていう

  37. 何か他所で話題になってたけど、かつてはPSの看板タイトルになってたテイルズオブシリーズがいつの間にかスマホにあっさり脱北されててワロタ。レイディアントマイソロジー系のオールスター物を進化させた感じらしくて、かつてのプレイヤーがそっちにいっぺんに移住して盛り上がっているらしい。
    なんだかんだであれ、やっぱ昔の売れてた頃のキャラが未だに人気が根強いんだな。コラボで参加したデレステの蘭子ちゃんにD2の闇の炎に抱かれて眠れのアレまんまで使わせてんので変な盛り上がりを見せていたわ。あれ、丁度あいつのキャラにぴったりではあるからなぁ。

  38. 「PS4 苦戦」とか
    PS4のネガティブな現実についてはちょっと前の箱disってたときのブーメランで、
    海外では成功してるけど~って枕詞のように、無理やりつけて苦戦の部分を必死に緩める怪しげな報道やサイトばかり
    ごらんの通りその海外の最大市場でもおもいっきりSwitchまけてるんだよな~

  39. 戦略を考えた場合、まぁ二正面で戦わないよ
    MSと任天堂は上手に住み分けしてるけど、これが普通だよ
    ソニーなんの為にゲーム事業してるのかわからないよね

  40. 市場を圧倒的に支配して好き放題する為、でしょ
    本来ならシェア8割とか取れる見込みが無くなった時点で旨味は無い
    PS4では日本軽視してまで世界に賭けたのになw

  41. ゴキブリ自体もチカニシとかいってMSと任天堂をてめーらで勝手に敵視して足引っ張りながら、被害者ぶってたからなー
    あれもある意味ソニー的かw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください