【~2018年11月11日】国内、ゲームランキング1位は「ルイージマンション」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2018年11月5日~11月11日

1位「ルイージマンション」
2位「コール オブ デューティ ブラックオプスIV 」
3位「スーパーマリオパーティ」
4位「レッド・デッド・リデンプション2」
5位「マリオカート8 デラックス」
6位「Minecraft」
7位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
8位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
9位「テトリス エフェクト」
10位「スーパーマリオ オデッセイ」

10位以下はこちらから

◆新作は3本。
1位は「ルイージマンション」。おめでとう。
移植でもルイージは強かった。

11位の「マーベル スパイダーマン」が30万本突破。

ハードトップ
Switchが68.8%で54,235台
Switch以外は1万割れ。


Readers Comments (56)

  1. フロムソフトウェアが3年掛かりで開発したPSVRソフト「デラシネ」が初週3千本・・・・・・・・・・・・・・

    • PSVRをいくら持ち上げてもそれだからなぁ
      どう見ても失敗

      しかしその直後にアホゴキわいてるのがうけるw

    • VRは、もう少し、じっくり作りこんでほしい技術だったのに、
      マスコミとPSVRが騒ぎ立てたおかげで、
      ダメ技術扱いされる未来が待ってて悲しい

      HoleLenzが実績積んでるとこなのが幸いか

  2. ネット有料化してからのスプラトゥーンの売上の下がり方

    • は?wwwwデマゴキちゃん乙www

    • なるほど有料化したからPS4は1万切ったのかwww

    • じゃあ来週とか。確実に伸びるクリスマスゴロにまた伸びたら、有料化のおかげってことでいいの?www

    • そのさがったというものが、ソニーのどのソフトよりもうれてる任天堂ソフト^3^

    • おかしいな
      PS4で今一番売れてるCODが出た週のほうがスプラうれてるけど、
      既にオンライン有料化してたぜ?w
      因果関係おかしくね?w

    • 国内ダブルミリオンどころかトリプルミリオン間近のソフトをいまさら週販で腐すゴキちゃん(ゴキ)

      スプラ2ってもうワールドワイドで750万も売れてるから、初代こえてるのか
      ソニーのソフトじゃ国内外で成功するのって無理だよねw

    • ゴキちゃんの誇るシューティングがCODBO4が40万
      一方スプラ2は260万

      ほほう
      PS4の雑魚さが際立つね
      過疎といっていいレベルかな?そうじゃないならスプラすごすぎってなるけどw

    • そうだよなぁ。
      たかがPSの新作ごときを抜いたくらいで満足してちゃだめだわ。
      スプラはもっと売れていいコンテンツだもんな。

  3. 完全にSwitchの時代になったな

  4. そういえば、スマブラをはずかし~くパクってオオゴケしたソニーのパクブラの好評につきサービス終了を
    いまになって数か月のばした!ってのは、スマブラの情報とかをうすめるためだろうけど、まったく効果ないよな~そもそも誰もプレイしてないわけだろ?
    ソニーのパクブラw

  5. ノーマルとPRO、先週が9千付近で今度は8千近くと誤差の範囲がすぎない?
    ソニー君は二人三脚が好きなのかな?

  6. そういやPSミニのエミュレータがオープンソースなのが
    ここで話題になってないな

  7. PSミニのあれ、最初はvitaのやつ使ってんのかと思われたら、蓋を開けてみたらオープンの海賊版でしかも以前に当のソニーが訴えていた札付きってめちゃくちゃ役満物だったんだっけ。ついでに何故かアーカイブスに無い鉄拳3何かが何故か動かせるカラクリが分かるという。
    しかしマジだったら、あれレトロフリークみたいな海賊品を公式に売るってとんでもな所業だわな。
    ゴキちゃんこれやたらと都合悪かったのか、ミニSFCもフリーエミュとか言い始めたけど、あっちはハナっから正式に話通して公認で使用している上に、ちょうど不正ロムサイトを任天堂が訴えてぶっ潰したニュースのおまけがついてくるという。

  8. ニンテンドースイッチ本体は、年末年始に向かってブースト掛かってきたなー!
    一方PS4は逆で、両機種1万台以下の先週より更にダウン…確かアジア含む筈…ヤバくねぇ…?

    • エロに規制かけるハードをアジアの連中が支持するわけねーわ

    • 海外大作並べて最後の大攻勢掛けた反動だな
      これでもう打てる手は無くなった

      • つーかそれでも本体がしょぼいから洋ゲーじゃ無理
        PS4は2016年の9月の値下げから2018年2月のモンハンブースト終了までの1年半だけしかまともに売れてないよ国内では

  9. ネット有料化してからのスプラ2の週販売上がなんか下がったなあと思っただけなのに
    ここまでPSガーとか他のソフトより売りれてるだの言い出すのがなあ

    • はちまやjinとかでそのコメントしてたら賛同されてたと思うけどなあ

    • データ見る限りスプラ、マリカ、マイクラの売り上げが下がったのはネット有料化じゃなくてマリパ発売週
      最近は回復傾向だしそもそも年末が来るからアホ発言扱いされるのは避けられんよ

    • 因果関係間違ってるただの難癖のこの流れの中でのネガキャンみたいな強引さだからな

      アホじゃねーの?w

    • そんな言い訳にもなってないものをなんで返信でかかなかったんだ?w

      持論に自信がないからだろ?w
      要するにその泣き言も、そういう前提でかいちゃったわけだろ?w

    • ここの人達、switch速報なんかの人達と違って容赦してくれないぞ。中立気取りも涌かないしな。

      • 昔は湧いてたよ
        容赦無く的確に突っ込むってのは有効だよなあ
        的外れな突っ込みや同レベルの反論は燃料にしかならんが

      • ゴキちゃんって基本無知だから、比較論苦手なんだよね
        ペルソナQ2の電撃の実機プレイみてたら安定のゴキ率で不快なコメントだったけど
        ゴキちゃんって3DSをDSと同じくらいの性能だとおもってたり、
        ロム容量がVITAより多いって事実すらしらないから、容量がー容量のせいで~とかいって
        新作の主人公から、順を追って出会っていく序盤のストーリーを
        容量がないから主人公固定でパーティ編成できない!みたいなデマコメントを平気でしてるのがチラホラいたな
        普通に8GBロムを3DSは使ってる実績いくらでもあるのに

  10. でも、ルイージさんはこの後悪魔城に迷い込んでsatugaiされるんですよね?

  11. とりあえずスプラ2が有料化で売り上げ下がったとか馬鹿丸出しの発言する前に、これが一体いつ発売されたゲームなのかをとりあえず確認しとけばここまで馬鹿にされることはなかったと思うよ。
    とりあえず同じ頃に出たPS4のゲームで今ランクインしてるゲームって何本あるのかなぁ?

    • だよな~その視点を頑なにPS4の最近の折角の1位がぶっちゃけオワコンいわれてた3DSのしかもリメイクルイージに覆された途端わいたわけだしねwww

      (そもそも、ソフト週販の話なのにトリプル行きそうなソフトをこの期に及んでハードル上げる意味って・・・察し)

    • こう言った意見って瞬間最大風速(しかも◯◯県観測所のみ)みたいな視点でしか状況分析してないのが多いしねぇ
      どんなゲームだってロングランになれば浮き沈みはあるし任天堂タイトルだと平気で数年後に浮上とか何回もするケースもあるしw

      • 大手家電みてたら、ワゴンは圧倒的にPS4が多いw
        実際中古の買い取りの値段もひくいようだしねぇ
        もっとソフトでて世代交代した3DSよりも安定のワゴン率のPS4という現実がすべてなんだよなぁ

        VITAなんてソフトおいてないところもあるしねもうwww

  12. ゴキブリは馬鹿だなぁって思われるだけなのにバカだからその辺自分で考える能力がないのだろう

  13. ワルイージのネットミームのバカ騒ぎがあったけどやっぱり緑だな

  14. ピカブイの売上が出たら害虫がますます発狂しそう

  15. とりあえず12月いっぱいまで害虫駆除が毎週続いていくと思われ。
    もう大体のPS4ソフトが年末から逃亡するいつものパターンに入っているし。

  16. まだ12月にもなってないのにトリプルスコア付けられるPS4・・・
    CoDも結局マリパより先に脱落しそうだし

  17. ついでに悲報「十三機兵防衛圏」Vita開発中止 PS4版無期延期

    これはおそらくVitaのゲームカード生産終了とソニー独自のポリコレ規制のためだな

    • 大した売り上げにはならん(むしろ赤字)だろうけどちゃんとVITAにも出してやれよ…
      何年も待たせておいて矜持とか責任感とかねーのかよ?って呆れる

      • もうVitaの新作ソフトが生産できないから中止にせざるを得ないって感じじゃないかな

        • DL販売のみとか出来ないのかな?
          何にしてもそれなりに期待されてたソフトをそういう都合でぶち切るのって無責任な気がするしそもそも発表が早すぎると思う

  18. なんかそのバニラの十三機兵のやつ、何やら設定でメカ乗るのにマッパになる設定があったらしく、そいつが完全にアウト判定食らってカグラと同じく戦力外通告受けた格好らしいな。
    まあ、わざわざその手のゲームを用意する方もまあアレだけど、そういう趣味のやつ集める為にその手のゲームを集めた上で梯子外して追放処分にしちまうSIEもどんだけ外道なんだか。
    まあ、SIE基準だと同じバニラの朧村正も今だと完全アウト判定だろうな。中身オッさんの少女がマッパで温泉入ったりするし。

  19. ヴァニラ生きてたのか

    • ヴァニラってグラは間違いなく凄まじいけどゲームがそれに全く追いついてないって致命的な欠点があるしなぁ
      ましてや海外のインディーズ〜小規模開発でああいう見た目のゲームがもっと効率よく作られる時代になってしまったのでウダウダ作ってるヴァニラの体制だと全く割に合わない感じ
      売り上げの割に長期開発ばっかりだし、ここもソニーとの「お約束」で回ってた会社じゃ無いんだろうか…と思う

  20. あれれ、ソニーがE3から撤退したぞ~w
    自称絶好調なはずなのに~

  21. 任天堂がE3で独自のツリーハウス設けてソフトを発表するようになったのに対してE3不参加なわけじゃないのに「E3から逃げた!」って煽った害虫がいたねぇ
    まさか自分の親玉が正真正銘のE3不参加を発表するとは思わなかったんじゃない?
    数年越しのブーメランやねw

  22. E3から撤退した話見ると、平井が実権失って、ついでにアメリカ仕切ってたハウスも逃げて、SIE自体が後ろ盾無くした結果、今の有能吉田にとっちゃ完全に丸っきりお荷物と化したSIEそのものをポイ捨てするのに障害が全く無くなって、おそらく内部じゃリストラ対象にされとる感じかね。まあ、割と結果みりゃvitaも偽実績の塊だったし、PS4もおそらく実体は架空の販売実績に過ぎんのがはっきりしとるから、下手にこのままSIEを飼っているとソニー自体がこれの件を探られると東芝みたいな目に遭うリスク持ちになるのを警戒しだしたのかね。

    • 今までみたいな下駄はかせたりゴマカシでなくちゃんと実績出せ
      それができねーと…わかるよな?
      って様子になってる雰囲気を感じる…

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください