【~2018年11月4日】国内、ゲームランキング1位は「コール オブ デューティ ブラックオプスIV」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2018年10月29日~11月4日

1位「コール オブ デューティ ブラックオプスIV」
2位「レッド・デッド・リデンプション2」
3位「スーパーマリオパーティ」
4位「Minecraft」
5位「マリオカート8 デラックス」
6位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
7位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
8位「ソウルキャリバーVI」
9位「アサシン クリード オデッセイ」
10位「ネコ・トモ」

10位以下はこちらから

◆新作は1本。
1位は「コール オブ デューティ ブラックオプスIV」。おめでとう。

3位の「スーパーマリオパーティ」が30万本突破。

ハードトップ
Switchが62.8%で43,747台
なんと、Switch以外は1万割れ。


Readers Comments (24)

  1. RDRが2週目にしてCoDに抜かれるとはね。

    • メタスコア97点もふたを開けたら凡ゲーだったし・・・
      メディア工作に騙された方お大事に

      • 懸けた時間と金に対して売れてくれないと困る案件だったからな
        開発側にとっても販売側にとっても
        奴隷的人海戦術でオブジェクトにこだわり抜いただけの移動シミュレーター(強制犯罪者システム付)といういつもの洋ゲーだった
        つまり洋ゲーはゲームではない。シミュレーターでもない。アバターを移動させるためだけに膨大な金をかけて舞台を用意した何かだ

        • これ、開発の人に聞かせたらグサリと来るだろうな
          そう考えるとゼルダBotWはよくあの完成度に出来たな

  2. タイトルの「累計販売数50万本が見えてきた」で、悲しくなるわw
    かなり宣伝したRDR2失速するわ、ファーストのスパイダーマンも伸びないわ、何よりもノーマルもPro本体も両方共8千台だぞ!?
    色々とヤベェだろう…!?w

    • CoDもスパイダーマンもSIE販売というのがなんとも臭う

      • まぁ買取案件だろうな
        「PS4ここにあり!不調なんてネガキャン!」ってやってるんだろうが、それがかえってPS4の黄昏と終焉を如実に物語るハメになってるのに気が付いていない。
        なのでどんどんやってください。

  3. そのハーフ目前も色々胡散臭さ感じてしまうのがな
    ざっと数えるとPS4のソフトが9万は売れてるのに
    共に8千とかふざけてるだろ

  4. RDR2と比べて煽られまくりだったマリパにあわやダブルスコアやられる寸前とか、どんだけ逆神振り発揮してるんや、ゲームマスゴミどもは。
    まあ、とりま来週のポケモンでまとめて汚物は消毒祭りが待っているのかね。

  5. PS4は、PRO 2TBに向けて
    絶賛買い控え中なの?

    そうだよね、きっとそうだ。(わかったような面)

    • 素朴な疑問なんだけど、いまさらPS4かって2TBも楽しむゲームってあるのだろうかね(わかったような面2)

  6. なんてPS4このタイミング1万われるんだw

  7. どうでもいいけど、リンク先の4gamerの秋のゲーム特集つまらなさそうな微妙な
    タイトルたちは中々ひどいなw

  8. 個人的に最終累計が気になるのはネコトモですな。初週の何倍まで伸びるか?

  9. まあ、ネコトモはタイミングというか、今ペットは猫が大正義の時代なのはデカイよな。
    ヒカキンのよつうべ動画でも、わざわざギャラ払ってよんだ長友のやつより、あいつが飼い始めたニャンコの方が遥かに人気になってしまったレベルだし。

  10. ソフトで一位になろうとも本体1万切りっていったいなんなんだろう・・・・

    っていうかPS4って発売して暫くした時、ファミ通ランキングで30位以内にソフトが0な週でも本体だけはWIIU並に売れてた週もあったし胡散臭すぎる。

  11. 値下げるPS4Proの売り上げが減るのはわかるけど普通のPS4が減る理由とは?

  12. 普通に需要無くなってんでしょ
    目立ったゲームも出尽くししたしな

  13. 本日カービィ第三弾無料アプデ発表の裏で

    FF15 DLC中止 田畑スクエニ退社w

  14. 何かPS4もPS3と同じで、FF13の存在がMHWに変わっただけの一発屋って存在で幕を閉じる運命になりそうだな。
    結局現状やらユーザー層見ると、箱360の悪いとこだけ受け継いだ後継者みたいなポジションに行ってしまった感じだし。

  15. PS4は年末商戦のスタートでコケたのね

  16. MHWも完全にも勢いうしなうというか消えてるし、
    RDR2もリアルさだそうとしたのはいいのだがクエスト関係とかUIまわりが古臭い感じで今やると結構つらいものがあるまま、今オン要素もまだついてない状態

    さらになんかたまあるのか?っていうも実質ないよね

    それこそFF15同様FF7リメイクもあやしいしなw

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください