【~2018年10月28日】国内、ゲームランキング1位は「レッド・デッド・リデンプション2」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2018年10月22日~10月28日

1位「レッド・デッド・リデンプション2」
2位「コール オブ デューティ ブラックオプスIV」
3位「スーパーマリオパーティ」
4位「ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル」
5位「Minecraft」
6位「ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル」
7位「マリオカート8 デラックス」
8位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
9位「アサシン クリード オデッセイ」
10位「ソウルキャリバーVI」

10位以下はこちらから

◆新作は5本。
1位は「レッド・デッド・リデンプション2」。おめでとう。

ハードトップ
Switchが57.0%で37,855台


Readers Comments (19)

  1. アジア込み考えてもPS4とZ指定の組み合わせだと売れた方かな?

  2. ただ異常なレベルで前評判上げてたこいつより、スパイダーマンやコールオブデューティーの方がアジア込みプラスで上行ったって事考えると、こいつにつぎ込んだ広告費がパーになった事実が出てくる訳で。
    メタスコアだけじゃなく、ファミ痛にも広告費回して39点とかやらせてお膳立てしとる状態だし、その上有吉使ってTV番組までねじ込んどるからね。
    その費用対効果考えると、正直厳しいんじゃない?同じくらいやったジョジョでもあれ、50万近くは行ったんだぜ。

    • 費用対効果を考えるなら同時に行われた他社ハードへのネガキャンも考慮しないと
      switchとかおもっくそ順調なのに終わり終わり騒がれまくってるじゃん
      そういうのも広告

  3. RDR2の売上が世界最高クラスというニュースを見たが
    こうお金をかけまくるハリウッドスタイルってどうなんだ?
    任天堂みたいに身の丈に合った規模で作っていくべきだろうに
    実際無理しすぎて労働問題が起きているようだし
    それが難しくて中々出来ない事というのも分かるが

  4. まあ、あれ作るのにダラダラ7年かけた人件費やら、あれの宣伝にぶち込んだ広告費をおそらく借金しまくってまで捻り出した形なんだろうから、こいつが沈むと会社も道連れって危機感があるから、わざわざ強気に出ているんだろう。まあ、GTA5もあれの売り上げでGTA4の借金返していた話があるぐらいだし、自転車操業になっているのも確かなんだろうな。
    まあ、RDR2の出来やらこいつに掛けた金考えると、SEGAがシェンムーでやらかしたことをまんま繰り返した結果見てるみたいな感じがするけど。

  5. RDR2はオン対応してからそっちがこけた時が一番こわいとおもうぞ

    GTAはなんだかんだでオン人口の維持でジわ売れしまくってた部分もあるし
    そのコストが無駄になったら・・・

  6. えええwww今週ですら本体数スイッチ超えてないんだ?PS4・・・・

    五期君達揃ってスマブラ遊ぶ奴はもうスイッチ買ってる!!!っていうのをよく見るけど
    RDRII遊ぶ奴はもうPS4買ってたって事?

    • 真面目にそれはあるだろうな。もうPS4市場自体が飽和してる

      • もう何年も前から中古屋はPS4本体が山積みだった(MHW出た際に一時的になくなったけど)し
        そもそもの総量が少ないんだろうな

        • The田舎なこっちでもブックオフのPS4の中古は10以上と多めなんだよなぁ
          田舎でもこの多さだと飽きが早いのか業者がマジでいるのか分からんわ

  7. PS4はPROが出た辺りから5chのゴキブリも減って逝った
    本体の値段が、下がる事はあっても上がる事はなかったから
    ゴキブリの中でも勝ち負けの格差が出たからだと思う

    RDR2でソニーは『Xbox One X』を作ることが出来なかった
    ソニーは、技術力もかなり下がってるじゃないかと感じた

    • もっと計画性があればPROはもっと高い性能に出来たと思う
      Xbox One Xには負けるだろうけど

  8. まあ、ソニーの戦闘のプロさんがへっぽこなのは確かだけど、それ以上に箱Xがあの値段で出せるのがかなりの規格外なモンスターマシンなのも事実だとは思う。
    しかもあの性能にプラスして、箱360のソフトを互換した上でバージョンアップ出来るとか普通に無茶苦茶な真似はやってのけているんだよな、MS。

  9. ProはMSが蠍出すって言って慌てて作った感があるからな
    メモリすら増えてないもんね
    で、無能メディアやらは毎年のようにPS5出すって噂を馬鹿の一つ覚えみたいに言うけど、MSが更に強化したXbox作ってるよと公言してるなか太刀打ちできる機種出せるのか疑問

  10. まあ、基本箱X以上のやつを作る気になれば、まあアイツ以上の性能出せるパーツ集めて組めばいい話ではあるんだけど、そもそもそれやったら原価をおいくらにかける事になって、その量産品を利益が出るようにおいくら万円で売る事になるのって根本的な問題が出て来る訳だからねえ。
    まあ、それでかつてのクタたんはPS3でダンピングやらかしたおかげで当時のSCEをPS2で作った利益をまるまる溶かした上でそれ以上の膨大な負債を作った結果がSCE消滅と自身もソニーを去る羽目になるという、思いっきり自爆行為をやってしまったからねえ。

    • 総額だと1兆円くらいになるのかな?
      PS2の利益どころじゃ穴埋め出来てなかった気がする

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください