素顔の角替和枝さん、骨折するほどのゲーマー 息子説教時も引き合いに「ゼルダとマリオから何を学んだ」


素顔の角替和枝さん、骨折するほどのゲーマー 息子説教時も引き合いに「ゼルダとマリオから何を学んだ」

 俳優の柄本明(69)の夫人で、舞台を中心に映画、ドラマでも活躍した女優の角替和枝(つのがえ・かずえ、本名柄本和枝=えもと・かずえ)さんが27日午前6時27分、原発不明がんのため東京都内の自宅で死去した。64歳。

 角替さんはカメラが回っていないところでも、ひょうきんな性格で周りを笑わせる人だった。誰からも親しまれ、息子2人からも「かずえちゃん」と呼ばれていた。自他共に認めるゲーマーで、3日間徹夜で家庭用テレビゲームに熱中したほど。アクションゲームをやりこむあまり、手を疲労骨折したこともある。

 佑と時生が子供の頃には、勉強をしない2人に人気ゲームの「ゼルダの伝説」と「スーパーマリオブラザーズ」を引き合いに出し、「あんたはゼルダとマリオから何を学んだんだ。諦めない心だろ!」と怒鳴ったこともあった。17年に発売された最新の家庭用ゲーム機で遊んだ時は、操作が分からず「年には勝てない」と悔し涙を流したという。

 60歳を過ぎてからも、ツイッターで「今、面白いゲームはなんだ???」と尋ね、ファンからの返信に「やってみるよ!面白かったら、友達になろう」と返すなど、若々しい交流を続けていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/10/29/kiji/20181028s00041000493000c.html

>17年に発売された最新の家庭用ゲーム機で遊んだ時は、操作が分からず「年には勝てない」と悔し涙を流したという。

◆ここの部分、前の別記事だと詳細に語れていて

柄本佑 母・角替和枝「マリオやゼルダの諦めない心」を伝授?
http://www.1242.com/lf/articles/95487/?cat=entertainment&pg=%E9%AB%98%E7%94%B0%E6%96%87%E5%A4%AB%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%93%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%98%BC%E3%82%BA

第3位は「諦めない心はマリオやゼルダ ゲームのキャラから」

実は角替は究極のゲーマー。あまりにゲームをやりすぎて指を疲労骨折したことも!!
小学生の頃、そんな母に「あんたはマリオやゼルダから何を学んだんだ!諦めない心だろ!!」と、本気で怒られたことがあるそう。最近もニンテンドースイッチでゼルダに挑戦した角替だったが、操作がちょっと難しくて、「歳にはかなわん」と本気の悔し涙を流していたとのこと。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 」だと思われる。
名女優でしたな。
俺のイメージは2時間ドラマで主人公が会社に戻ると
絡んでくる内勤の人か掃除のおばちゃんみたいな印象だ。


Readers Comments (3)

  1. 柄本明の嫁とは知らなかったしゲーマーだとも存じ上げなかったが
    ファンキーな人柄が出てていい感じの女優さんだったね

  2. 息子が知らないうちにおかんが家のゲームやりこんでたりするパターンは意外と多い

  3. 何か時々ドクターマリオとかぷよぷよ何か教えたら、いつの間にかオカンが家族の中で最強になってしまった話とかあったからなぁ。
    まあ、今だとそのポジションがスマホのディズニーツムツムになっとる感じかね。あれ、メインが主婦層ばかりになっているから。

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください