「ラブライブ!」の痛車がひき逃げ→目撃され逮捕

Pocket

ひき逃げ車「ラブライブ!」の絵…目撃され逮捕

 人気アニメキャラクターを描いた車を運転中に歩行者の女性を転倒させ逃走したとして、静岡県警沼津署は13日、茨城県つくば市、会社員の男(23)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで緊急逮捕した。同署は男の認否を明らかにしていない。

 発表によると、男は同日午後5時頃、沼津市添地町の市道交差点を乗用車で右折した際、横断歩道を渡っていた市内の自営業女性(79)を転倒させ、右手首を骨折させて逃げた疑い。

 110番した60歳代夫婦の「車に女の子が描かれていた」という目撃情報などを手がかりに行方を追ったところ、数十分後に数百メートル離れた路上で男と車を発見した。

 車には沼津市が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の人気キャラクターなどが描かれていた。

ソースはこちらから

◆今の時期、もう5時には暗くなるので安全運転しないと。
痛車なら尚更に。

Pocket

9 Comments

  1. 轢かれたわけではなく、驚いて倒れただけ(という言い方もおかしいが)らしいんだけど
    それでもその場から逃げたらひき逃げ相当になるんだって初めて知ったわ

    • だとしたら、この手の報道ってそこをなぜはぶくんだろうねぇ
      痛いオタク叩きにもっていって金稼ぎって、アフィ乞食とかわらんな大手マスコミもw

  2. まあ、直接轢いてはいないにせよ、自分の運転が原因で人身傷害が発生しとるし、目撃者がいた上でそのまま現場からトンズラした結果だからなぁ。目撃者がいる以上そっちから状況判断されるから実質轢き逃げにカウントされるわな。

  3. 車(自転車も含む)vs歩行者の場合はだいたい車側に責任が行くと考えていいよ
    本来はそんくらい注意して運転しないと駄目

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)