【~2018年10月7日】国内、ゲームランキング1位は「スーパーマリオパーティ」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2018年10月1日~10月7日

1位「スーパーマリオパーティ」
2位「アサシン クリード オデッセイ」
3位「無双OROCHI 3」
4位「ロックマン11 運命の歯車!!」
5位「FIFA19」
6位「マーベル スパイダーマン」
7位「ロックマン11 運命の歯車!!」
8位「英雄伝説 閃の軌跡IV -The End of Saga-」
9位「Minecraft」
10位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」

10位以下はこちらから

◆新作は6本。
1位は「スーパーマリオパーティ」。おめでとう。

ハードトップ
Switchが64.6%で45,762台


Readers Comments (57)

  1. ロックマン11、寂しい数字。

  2. ロックマンあんなに忖度したにもかかわらず、スイッチに上を行かれるヘッポコSIEさんの情けなさも追加で。
    ついでにボロクソ評価くらいまくっとる軌跡にも草。色々貼られたあの必殺技画像の酷さとか見るとまあ、流石に信者でもキレるのはまあわかる気がする。

    • なおPSストアの低評価ユーザーは粛清された模様
      twitter.com/Kuroutaakatsuki/status/1047743276504285185

      • さすがソニーやで

      • むにゅ@munyurin_mk2 10月5日その他
        PSストアの閃の軌跡4通常版、また低評価爆撃くらってんな
        仕様変更が間に合わなくとも今回は監視はしてるだろうからタダじゃ済まないだろうに
        よーやるわ(呆)
        ——————————————————————————
        アマゾンもしっかり監視しろ

      • なんかシステムのバグだとかゼノブレ2の逆恨みーとか言ってるぞアイツら
        ポンコツハード買ってまでそんなことしねえよ蟲脳

        • 連中の書き込みはその習性からして、過去自分がやってた行為の告白、なので色々と面白い

  3. フォルツァの効果か箱1Xが売れてるね~
    元360ユーザーで今はPCとスイッチユーザーになっちゃったけど
    本物が売れるのは嬉しいなあ

    • 俺も買った
      あのセットには我慢できなかったw

    • Forza Horizon 3の時に、「これ以上のレースゲームなんて、ないんじゃないか」と思ってたが、4はその上を行ってて、本当に満足している
      ただ、雪道は苦手で、今日からの一週間、ログインするのにストレスがかかりそうw

    • MSKK(もう略称違うだろうけどまぁいいやw)がもうちょい仕事してればな~
      フォルツァシリーズとか需要はもっと広げられるタイトルなのにね
      3で出し切ったかと思ったら、別次元にまた高めるくらいの力あるスタジオを抱えてるのにもったいない

  4. ゴキちゃん達が「売り切れ続出!」って大はしゃぎしてた
    PSVR界のマリオことアストロボットをまくる
    すみっコさん

  5. WSJ望月くんの影響力まったく無かった

  6. なんとなくだが、PSVR持っているレアキャラの総数がまんま、アストロ売れた総数ってレベルじゃないのか、これ。
    買ったやつにしてもほとんどロクなソフトがでとらん状況だったから、手放したやつも多いだろうし。
    あと、これの責任者も首切りにあったくらいだろ。

  7. まず出すのが遅い VRのロンチに持ってこなきゃいけないソフト
    次にミヤホンもいってたが「VRはやってる本人は面白いけどそれが伝わりにくい」という課題があるのに
    不用意にいつもの芸能人メディアの広告費ヨイショすればいいとしたこと
    さらに追い打ちで勢いがゼロに近いPSVR専用

    結果がコレ

    • そもそも、いまだに酔い問題とそれを誤魔化す雑な空間毎移動しての
      ゲーム性を下げる改悪VR化だらけだしな~
      今じゃパズルゲーをVRで~ってかなり逃げにはしってるしねw

      元々VRに対する期待って入り込んでその中あるきまわることのはずだが

  8. なんか、このアストロの結果みた海原さんが、「こんなゴミをマリオを超えたとか言っていたやつは誰だ!」とか言って、IGNJにカチコミかけそうだな。

    • 今回のマリパはそれこそ安定してるからなぁ

      そういえばIGNJって実質日本だと産経の下なんだっけ?(棒)

  9. ロックマン、30周年やらナンバリングやら何やらで盛り上がってる雰囲気だけはあったんだけど

    • まあ久々の続編だから実際のファンは盛り上がるだろうが
      そもそも出ない期間が長すぎていろいろ諦めた人も多いからな

  10. マベスパという洋ゲーが売れる市場になったはずでしょう?
    アサクリオデッセイ今までと変わらず全然影響ないじゃん

    • 本体を買ってまでスパイダーマンをやった人なら、二本目を探すだろうけど
      元から本体持ってた人が、スパイダーマンを久々のソフトとして買ったら、満足して、他ゲームに手を出さなくなるんじゃないかな

      スパイダーマンは別格

      • 裏を返せば、他には凡ゲーかクソゲーしかなく
        その別格でさえ、パッケが30万いくかどうかって
        もうアカンやん・・・

      • まさにおれだわw
        ペルソナとスパイダーマンくらいであとはPCでいいものw

        それこそハッタリかましまくっておいて、PSX中止するほどにPS4の弾もないわけだしねぇ

    • UBIはソニーにそこまで忖度してくれないから
      普通にUBIのuplayとかPC版同時にだしちゃうしな~
      市かも割と今回徹底周り細かいからPC版の快適なこと快適なこと
      綺麗な上にPS4版みたいなやばいフレーム落ちもないしなぁ

  11. ロックマン11は色々としょぼ過ぎてなあ…1980円が妥当

    • さすがにそれはやすすぎるとおもうが5千円はつよきすぎ

    • というかガンヴォルトレベルまでやって1980円でようやくちょっと安すぎない?って言われるレベルだからなあ
      ロックマン方式がボリューム的な意味で今の時代でかなりきつい立場だろうと思う

    • まあフルプライス出すにはきつい出来でしたわ
      面白いのは面白いけど大作ではない

  12. やっぱ株式会社モンハンだなって

  13. ファミ通の更新はまだか?

  14. ロックマンは本編出してくれたのは感謝するけど開発の内輪ノリが寒かったからまぁ別に…

  15. カプコンは内輪向けの空振りしまくりの宣伝費用を抑えて
    ロックマンの値段おさえたほうがもっと売れただろうにな
    出来自体はわるくないのに

  16. 正直あのレベルのロックマン作るんだったら、これまでの9や10みたいに大人しくDL専にして値段抑えて売った方がまだ無難な気はするな。あれ出来考えると正直レトロゲームの範疇に入る感じになるんじゃない?そいつをパッケで5000円払うってなると、やっぱハードル高いだろ

  17. なんか、最近はかなり追い詰められて危機感を持ったのか、例の本田翼使って露骨にステマ活動をつべ使ってやり始めたり、あのアストロもIGNJだけじゃなく、かなりの知名度がある伊集院使って無理矢理よいしょさせたりと、何かアメリカでやらかしたジパトーニやデビッドマニングのあれを思い出すレベルのメディア利用の宣伝攻勢が一線越えたくらいに派手にやらかすようになってきたな。
    まあ、そんだけぶっ込んだ結果がこれっていうのも時代の流れなんだろうけど。

    • タレント使ってあれこれ宣伝って
      なんだがドリキャス初期を思い出しますな

      • あっちは本気なんだなって伝わる何かはあったと思うぞ
        まあ今はいろんな意味であの時のCMのセガなんてダッセーよなーを体現する
        そんな企業になっちまってるが

    • 社長代わった時分に静かになったから事業畳むのかなって思ってたけど、まだ続けるんだろうね・・・

  18. ホラーゲームはVRなんかよりXboxやWin10が対応してるドルビーアトモスを活用した方が絶対怖いのが作れると思う
    7.1サラウンドで背後から声がするとか背筋凍るでしょ
    どこの開発者がいち早くそこに気がつくかな

  19. 話題違いだけど、信憑性は微妙だが、DMMはちまやjin豚のツイッター垢を任天堂が直々に動いて凍結食らわせたって話が出て来たな。
    以前に出てた、自社製品に湧いてきて炎上騒ぎ起こしてたアカウントを全部リモートして情報握っていたって、あれついに使って直接始末にかかったのかね。

    • 凍結されてるの自体は本当のようだね
      でもtwitter垢凍結したところで何の意味もなさそうだし、それくらい任天堂も認識してるだろ、いくらなんでも

    • どう見ても任天堂のせいにしてるデマでしょ
      どっちにしろあれだけ糞まとめでゲハネタ以外でもタイトル釣りして嫌われてたら
      幾らでも制限されるだろう
      朝鮮小ばかにするネタにたまにのっかったりするだけで、なんかサヨクにもウヨク扱いされるようだしw

    • つか、そういう憶測ってそれこそゴキブリが利するだけじゃね?
      どういう意図?
      何かしらの根拠があるならいいけど、ぶっちゃけ憶測100%根拠ゼロでしょ?
      ちがう?

    • 「みんな聞いてくれー、確かに憶測かもしれないけど、いい話があるー」と思っても

      憶測のままで、こんなとこにコメを書き込むようじゃ、お前の大嫌いな奴らと同類だよ

    • 任天堂はあの辺の連中を直接叩き潰したりしないよ
      確かに損害は存在しただろうけど今までに抗議したのだって大手メディアが捏造や歪曲情報を流した時だけ
      だし

    • あのDMCAは偽装できるらしいので別の誰かが任天堂のフリしてやった可能性が非常に高い

      で、思うんだがいくら悪いアカウントとはいえ偽装された通報で凍結させるツイッター運営とは一体・・・

      • そもそも、twitter社もグーグル社も
        権利者の申告なんてまともにうけてないだろうw

        YOUTUBEでもフリー素材やら自作のものでも、変なのに目つけられると
        スパム報告の権利侵害(だれの?)ってとおるからなw

  20. 何気にじわ売れしまくるマリパとか年末でさらにのばすだろうけど
    週販で余裕で10万こえてるわけだしなぁ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください