ゲーム「ロックマン」、ハリウッドで実写映画化

Pocket

ゲーム「ロックマン」、ハリウッドで実写映画に

 カプコン(大阪市)は4日、同社の代表的なゲームのキャラクター「ロックマン」が、米ハリウッドで実写映画化されることが決まったと発表した。20世紀フォックスが配給するが、公開時期は未定だという。

 仮題はロックマンの英語名である「MEGA MAN」。監督と脚本は、ホラー映画「パラノーマル・アクティビティ」シリーズを手がけたアリエル・シュルマン氏とヘンリー・ジュースト氏が務める。プロデューサーは、米人気ドラマ「HEROES」に出演して人気を博したマシ・オカ氏。「猿の惑星」シリーズを手がけた企業が制作する。内容は固まっていないが、「ロックマンの世界観を踏襲した上で、ハリウッド作品としての壮大な演出で幅広い世代が楽しめる作品を目指す」という。

 ロックマンは1987年に第一作が発売されたアクションゲームシリーズで、累計販売本数は3200万本。4日には、ニンテンドースイッチなど向けの最新作「ロックマン11 運命の歯車!!」が発売された。

 同社のゲームではこれまで、「バイオハザード」と「ストリートファイター」がハリウッド映画化されている。(中村光)

ソースはこちらから

◆前記事のコメントの件。
ま、ゲームが立て続けに映画になれば、ちょっと臭いわな。
ただ、アニメより映画のほうがハイリスクっぽいけど。
俺個人としては、ラッシュが出て良い演技してたら観たい。

Pocket

7 Comments

  1. バイオハザードの映画が確か4のPS2移植の交換条件から始まったんだっけ。あとモンハンの映画のキャストがミラジョボビッチで監督もその夫ってバイオと同じ…た、たまたまだからねっ。決してSIEに忖度する為じゃないんだから誤解しないでよね!(cv.渡邊優衣)
    しかしこの手の交換条件やったのだと、坂口のやらかした例のやつが頭をよぎるな。あれキッカケにしてスクウェア丸ごと頂きをSCEが狙いに行ったんだっけ。

  2. ソニー案件だろうなとおもうわ
    上にもあるが、そうでなくても常套手段だからな
    アニメ化してあげます映画化してげます、で籠絡するのは

  3. 忖度案件なのは間違いないだろうけど囲うなら独占しそうなもんだけどその辺どうなってんだろうな
    モンハンはまぁ、多分任天堂から引き離す目的なんだろうけどロックマンは11を全マルチだし
    これ裏の契約内容知りたいわぁ

  4. 一応ロックマン11はマルチにしたけど、メタスコアをいじってPS4を高得点にするくらいは忖度やっているな。

  5. ハリウッドへチャイナマネーが尽きてきて色々あるっていう方向も影響ゼロではないだろうけど、続きすぎだよね

    まーハリウッドの脚本家自体質が落ちて、客やある程度のファンを釣る方向で企画通さないとだめだったりもしそうだが

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)