【米報道】ダンスダンスレボリューションの映画化がハリウッドで進行中

Pocket

ダンスダンスレボリューションの映画化がハリウッドで進行中 – 米報道

 コナミの音楽ゲーム「Dance Dance Revolution」(ダンスダンスレボリューション)の映画化が製作中だとDeadlineをはじめ各メディアが報じた。

 同サイトによると、この企画は米ワーナー・ブラザース映画でクリエイティブ企画・国際製作部の代表を務めたグレッグ・シルヴァーマンが設立したStampedeが発表したもので、破壊の危機に瀕した世界における唯一の希望として、ダンスを共通言語としてつながる人々を描いた作品になるという。

 ダンスダンスレボリューションは、1998年に日本で発表された音楽ゲーム。音楽に合わせて画面に流れてくる矢印と同じ方向を指すパネルを、一定のタイミングで踏むシンプルなシステムを採用し、海外でも高い人気を獲得しているが、特定の物語などがない作品をどのように映画化するのか。Stampedeで映画・テレビ部門の総監督に任命されたカラ・ファノが“ダンレボ”映画にも携わるとのこと。J・トッド・ハリスとマーク・マーカムがプロデューサーを務め、コナミと共に製作を進めるとしている。

 ハリウッドでは現在、カプコンの人気ゲーム「モンスターハンター」の実写映画化が、『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督・脚本で進行しており、今月下旬から撮影スタートを予定している。(編集部・入倉功一)

ソースはこちらから

◆恋愛要素が無ければ観たいんだが、無理だろうな。
ダンレポで関連したニュースをもういっこ。

ダンスダンスレボリューションで、60キロもダイエットした男性。心臓移植の危機を乗り越え、命拾い
https://www.huffingtonpost.jp/2018/10/04/dancedancerevolution_a_23551531/

Pocket

9 Comments

  1. なんか以前のSCEは国内サードパーティー向けに、アニメ化とニコイチでゲームを独占契約して囲ってたのが、今は本拠地がアメリカだからハリウッド映画化で同じく独占契約させて囲う形になった結果かね。
    しかし、この映画で良くネタ画像にされるプリンの超絶プレイなんかをまんまハリウッド俳優がプライド投げ捨ててやらかすくらいの怪作になるんだったらちょっと見てみたいわ。
    もうあの辺プレイする奴はダンスゲー自体投げ捨ててやってるもんな。

  2. プリティーリズムもヒロ様何かも好きなんだけど、あれをジャニーズ主演で見たいかって考えると、ちょい微妙になりそう。

    • 舞台だとあれに近い事けっこうやってるんだけどねジャニーズ
      ドラマだとその辺のぶっとび演出が封印されちゃうから…

    • 演技が始まるだけで会場のブーイングが止まる
      3人に分身する
      観客が男女関係なく全裸になる
      地球は黄色かった
      太陽系でビリヤードをして新たな秩序を作りだす
      レインボーライブでは7人がかりで復活させた7つの像を1人で輝かせる
      衣装が黄金に輝き勇者の剣と王のマントを装着する
      プリズムの女神が新たな王の誕生を祝福する
      「朕はプリズムショーなり!」「ははーっ!」

      箇条書きにすると頭おかしいよこれ…

        • プリズムジャンプを考えてるのはシンソフィア
          シンソフィアは今でこそガールズモードやプリパラのイメージだが
          元々ファイプロの開発者が立ち上げた会社でキン肉マンのゲームを多く開発している

          つまりゆでt(以下略

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)