【WSJ望月】関係者(笑)筋からの情報で任天堂の新型「ニンテンドースイッチ」を2019年後半出すらしい


任天堂、新型スイッチを2019年後半に投入へ=関係者
https://jp.wsj.com/articles/SB11872399051430784739704584510891549569238

◆要約すると
まだ、何も決まってないけど
液晶ディスプレーが良くなるんじゃないかな?
みたいな内容だね。
来年の発売でそれだと遅いんじゃないか?と個人的には思う。
NVIDIA社製の新型をカスタマイズものとか具体的な情報は何一つ無い。
ま、眉唾的な噂だと捉えていいだろう。
携帯モードで1920×1080になっても、個人的には魅力を感じない。
それより、LAN端子を付けるとかUSBを増やすとかしてほしい。


Readers Comments (73)

  1. ソニーのハードがねだん改定するだびに、任天堂以外が任天堂がハード変えるだの値下げするだの言い出すイメージ

  2. いつもの「さああっちはまだ時期じゃないからプレステ買えよ!」アピール

    • いつも思うけどこのアピールってなんの意味もないよね
      MHまで出たのにまだPS4買わないような人たちがスイッチを来年まで待つだけでPS4に行く理由が存在しないし

      娯楽に消去法はないからな

  3. また歯ぎしりするのかな?

  4. 任天堂から訂正入り次第望月とこ炎上させにいきますわ
    前からこいつ気に食わねえし

  5. 以前のnewの件考えるとこれ机との会話を記事にした飛ばしくさい気はするね。
    多分新型出すとしたら、ディスプレイ変えるだけにとどまらず、中身も互換性持った上で別物レベルにパワーアップは図るだろうし。何よりその辺のリーク自体徹底して封鎖して自分とこで発表するのが最優先になるはずだしね。
    newの時はサードパーティーにすら発表まで知らずにいたところの方が多いくらいだったし。
    それにその辺の情報収集が大好きな某社対策って大事なお仕事もあるしね。

  6. 相変わらずminiだの携帯特化だの言ってる子がいて草だわ

  7. 何も決まってないのに来年発売だけは確定なのか

    記者はその辺疑問に思わないんですかね?

  8. 1回も値下げしてないものがいきなり新型とかありえんが

  9. 新型ねえ。
    今あえてswitchに足りないものは何かと言えば、
    25000円で買えるグレードかなあと思うが
    いちおう二台目セットがあるから、
    とりたてて急ぐ必要もないと個人的には思う。

    だから仮に出るとしたら、
    高性能バージョンかなあと考えるものの、
    現行よりさらに高いのを出すとは思えないし、
    だったら新型を3万ちょいで出して、
    現行は25000にスライドするのが
    妥当なんだろうけど、
    時期的に、どっちも難しいんじゃないかな。
    あと2年は欲しい。

  10. ブラッフライデーや年末商戦の準備運動が始まってる時期にこんな話流す理由が「だから、買い控えろ」以外に思い付かないのだが

  11. 内蔵ストレージ増やしてほしいとは思うが
    それとは別にただただ買い控えしてほしいという気持ちしか読み取れない記事すぎる

  12. 本当この国のマスコミってツイッターとかの嘘松と同レベルなんだな・・・

    • 経済紙も大概だからな
      日経もよく言われるが、週刊ダイアモンドとか酷いぞ
      記者が文体も認識も2chレベルなのを平気で載せたりしてるし

    • ちなみにWSJって一応アメリカメディアだぞw

      まー日本のメディアって大概Buzzfeedとかでも元朝日の胡散臭いのとかはいってたり、そもそもNYTと朝日みたいな間借りしてるずぶずぶな関係のところもあるしねぇ

  13. しっかしこの手のスポーツ紙レベルのフェイクくさいやつ飛ばすのに、日経やらWSJやらロイターなんかの大手の看板貸しちまう方もあっちはあっちで腐り切っているなぁと。
    下手すると数年後には東スポの記事の方がまだマシレベルになんのかね。

    • 東スポも暴走しないわけじゃないけど、基本自分たちの立ち位置はわかってるからな
      こういうわかってない困ったちゃんよりはマシともいえる

  14. マスコミの人間のレベルの低さ
    そりゃ今の時代マスコミに残ってる人&就職する人って(一部の)よっぽど信念がある人かどっか壊れてるかのどちらかでしょ
    まともな人間が今のマスコミで働きたいと思う?
    そしてどっか壊れてる連中が後輩や気の合うやつを新たに連れてくる…と
    よく政治家を叩いてるけど自分らが罰せられることはほぼないしな

  15. こうしてどこも「スクープ」に安易に飛びついて、デマ拡散を手伝ってるのでした

    一番賢く、悪意に加担しない唯一の方法は、この「スクープ」を取り上げないことだったのに

    これで任天堂の年末商戦は大きくブレーキを掛けられ大ダメージを負うこととなった
    その一端を、このサイトがお手伝いしたわけだ(呆

    • 大ダメージを受けてなおPS4に年末商戦で大勝する未来しか見えない

    • すっげえ! おっちゃん未来視つかえるんだ! どこでマスターしたの!?

    • ん?デマの発信源としてタイトルからして異議をだしてるのに、
      単細胞なのか日本語わからないのかおまえにはアシストしてることになってるのか(呆)

      つかさ、お前のアホロジックだと
      お前がここにコメントすることすら、しちゃいけないってことになるけど、
      単細胞すぎてその自覚もないのか?wwww

  16. WiiUは一度も値下げをしなかった事を忘れてはいけない

  17. マジレスすると関係者=当事者とは限らない。
    競合他社も相手の情報を収集しているという意味で関係者に含まれる。

    M社の情報が手に入らないからライバルS社から
    仕入れた情報を関係筋からの話としたケースや,
    J党の情報が手に入らないからK党から
    仕入れた情報を関係筋からの話としたケースとかあるよ。マジで。
    しかも割と日常的に。まあ正しいこともなくもないし。

  18. ペナルティを課した方が良いだろ。
    コイツらのジャーナリズムには印象が悪いわ。

  19. 望月の話が全部本当ならPS5が今年発売してるわい

  20. バルさんとこでバラしてたやつおったけどこいつ2018年にPS5発売とか勝手にのたまってたらしいな。まあ、まだとりあえず3月までは期限が残ってはいるが。

    • それこそ、こんな記者よりも、本当に~な人に聞いたらGPUの仕様も選定中らしいからなw
      今年中なんて神様でも無理w

  21. 3年くらいで新型は別におかしくないけど
    中身何も無さ過ぎて飛ばし以前の問題
    しかし年末商戦の発注時期にってのは影響でかそう

  22. もしこの飛ばしでブラックフライデーとかにモロに影響出るレベルの損失出したら、こいつこの記事使って営業妨害やらかした結果になるから、訴訟に持っていけるんじゃないのか?
    まあ、訴訟沙汰ではないけど、いわっち在命の時にあんまり日経が紙面使って飛ばしやりまくった時に見かねて名指しで声明を公式で出した前例もあったりするし。

  23. マイナーチェンジくらいあるにはあるだろうけど、
    得意げにソースなしで書いてWSJの望月ってライターちゃんははずかしくねーの?W

    モニタなんてぶっちゃけ有機ELのVITAなんかよりも見やすくてきれいだしなw

  24. なんかゴキブリが任天堂のために望月がデマ飛ばして株価あがってる!ってSNSでわめてて、頭くらくらしたわ(花粉症もあるけどw)

  25. 新型なんて大げさな表現だから混乱するけど、
    記事中のハードウェアに
    関する言及はまさに

    >液晶ディスプレーが良くなるんじゃないかな?

    この一言だけであり、
    つまり「型番上げるついでに部品の調達先を一部見直すよ、
    全部は決まってないけど、来年冬には
    この新型番が流通するよ」程度の話。

    これなら十二分にありえる話で、
    要は現行とさほど変わらんってこと。
    分かりやすい言葉を使おうとして、
    かえって分かりにくくなってる。マイナス10点。

    • いや~それでもあのサイズでフルHDにするメリットがほとんどないとおもうぞ
      それこそ負担かけるだけでだからAPUも一新しないとだめだろうし

      • いや、記事読みゃわかるが
        解像度に関しても記述なし。
        明るくなります、省エネです、以上。
        処理速度に関する変更は
        なんの記述もなし。

        • なにいってんだおまえ?ソースは中身の糞記事で反論してるき?w

        • 要するにAPUそのままでぶっちゃけモニタがそこまで足引っ張ってる要素でもない

          という現実をみろよデマ記事を参考にせずさw
          省エネってなによ?
          シュリンク版の話?それなら尚更モニタなんか関係ねーだろwww

  26. 要は
    「任天堂、Switchのマイナーチェンジを検討中。流通は来年冬」
    とでもすれば伝わることが、なんでこうなった。

  27. コイツいつもデマばっか宣ってる

  28. これを信じる脳無しが多くてね 

  29. まあ、ゲームやらスイッチやらに興味が無くても、大手メディアの看板下げてフェイクニュースを流すのって、その看板の信頼性の方に左右されるから、ソースとしたら当然真偽はともかく人を騙すのには有効な手段ではあるんだわ。
    丁度最近に例のドラガリアロストをネガキャン狙って、高セールス上げた記事をわざと比較対象をFEHにすることにして、そいつを見出しに出さずあたかも最低のセールスの出だしって釣りタイトルにして評判下げ行なって拡散させたやつがあるし。

  30. SDカードスロット2コに増やした、正方形(縦方向共通)タイプ本体のスイッチ新型機なら出して欲しい気はするけどね
    画面は小さくなるけど持ち運びには便利でジョイコンは共通で使えるというオマケまで付いてくる
    個人的には、3DSの次世代携帯ハードを出して欲しい派なんだけど、それが出れば何とか溜飲が下がる思いかもw
    2画面・タッチ操作・裸眼立体視は継続して欲しい(将来のARやVR、MRゲームの為の技術蓄積として)だけど、将来を見据えるとそれって30年後の技術みたいな感じだし、蓄積することは大事だけどソコまで性急にすることでは無いみたいな状況だしねw

    • こうやって便乗してドヤ顔で妄想と願望垂れ流したいヤツばっかだから、糞情報の真偽何て誰も関心を向ける事もなく消費され、自分が上でオマエは馬鹿という糞プライド満たすためだけに実際に商品を買ったヒトを「でも、新型出るんだろ」と何もしないヤツが何かをしたヒトを馬鹿にする為の道具としていつまでも拡散されていく

      • アホはだまっとれって話だわな
        妄想とか願望を話すにしても、TPO考えろと(デマの補助にしかならん)

        新作のポケモンも来年で予定すでにされる時点でSwitchに注力していくのはあきらかで

    • Switchでポケットモンスターが出る以上3DSの後継機は無いと何度言ったら

  31. 「2018年後半にPS5が出る」と言った人ですよ?出ましたか?屈みましたよね?

  32. ゴキブリの中では任天堂信者ってことになってて何故か任天堂がわるい^q^みたいなキチガイじみたこといってるのがきもちわるいな

  33. 今の時代はSwitchやな、コメントの伸びが違う

    PS4 PRO の値下げ話題にもならん

    • PROのなにがだめって
      なにがいいの?ってソニーや信者自体も
      堂々と推奨できないことなんだよな~
      下手にやると既存のPS4disにしかならんし、
      PRO自体の性能も微妙だから動かないものが動くとか、
      PROじゃなきゃだめみたいな超絶よくなるわけでもないという

  34. スロット増やせば部品も工作数も増える絶対的にコストが上がるゲームハードでは厳しい話
    俺が思うに、DL派はあまりカートリッジ買わないのだから、SDカードリーダーカートリッジ出せばいいんじゃないかと

  35. そのこいつが改良版出すって言っている液晶ディスプレイにしても、現行版で既に家庭用ゲーム機目的で考えれば最上級クラスを積んどるわけで、まずはこれ以上の代物を同じくらいのコストで提供できる会社がまずどこにあるんやって疑問が出て来るよね。
    有機ELが回答だとしたら、その時点で完全にコストアップで値上がり確定だし。

  36. 恐らく工場とかの受注の状況から判断して来年のそれくらいに出るんじゃね、という話だろ

    • それって精々シュリンクとかの話の状況判断だろ?
      それを新型だモニタをなぜかかえるだ~ってのは
      嘘つきすぎの悪意ある飛ばし記事としかいえないよ

  37. 結局、今の消費者は賢くこの話ほとんど信用されてなかったな
    ゲーム実況行ってもツイッター見ても「あれガセでしょ」の声ばかり

    • まぁあらゆる状況からみてそうとしか思えないからな
      みんなリテラシー高くて安心したわ

      • 任天堂の情報ならニンダイをはじめとした一次ソースが山ほどあるからなぁ
        アフィブログや既存メディアへの不信感も根強いしリーク()も結局答え合わせするまでわからない

        あとなぜ企画がまとまってないのになぜ時期だけは来年に出ると明言できるのかという
        普通の会社勤めしてたら常識的な認識もある

        • PS4もそうだけどさ。「新ハードが出る」とかいう記事元よく見ると(よく見なくても)
          ただのファンの予想だったり(しかも海外はCGやときには実物のモックまで作る)でな
          こいつら何が目的なの?って思うわ

        • 結局はニンダイの存在感ありきだわな
          それがないと情報の目立ち方でフェイクに負けてた可能性はなくはない
          それを考えると岩田氏のダイレクトの功績は益々おおきいなぁ

  38. 政治問題の関係筋とかもそんな感じ。
    こっちにはそれが誰なのか知る由もないし、教えろと言えばニュースソースの秘匿権を振りかざしてくるし。

    とりあえず報道会社以外の「誰か」が言ったという体をとれば
    出鱈目書き放題ってのは、今の法の下ではどうにもならんね。
    まさにフェイクニュースの温床だわ。

    • それこそ、ソースゲットしてたとしても、朝日新聞がやった吉田調書歪曲みたいに、
      他がソース手に入れてないだろうってたかをくくって、フェイクニュースにする悪質な例もあるしね(結局他のメディアも入手してたけど、フェイクしないと問題のない中身だったから騒がなかっただけだったわけだが)
      しかも関係者が亡くなった直後とかにそういうこと露骨にするからなぁ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください