【Nintendo Switch Online】「個人プラン 7日間 無料体験」の注意事項


◆ネットができないので、ニンテンドーeショップにいくと
「 7日間 無料体験」があるのだが
18歳以上だと自動継続購入になって、
1か月300円になってしまうので
自動継続を解除しよう!

◆更新停止のやり方

マイページ(アイコンのやつな)→ユーザー設定→Nintendo Switch Onlineで
「ご利用状況の確認」に行く。
右下に「自動継続購入の更新停止」があるので
更新を停止しよう。


Readers Comments (23)

  1. 日本語が読めないが害虫が叩きそう

    • すでに俺の見てるスレではコピペ爆撃がきとるわ
      で、バカにされまくってる

    • 日本語を一応は読んで日本語を使うが、単語の意味を間違えていたりするから読みにくい
      論理的にきちんと説明しても、ワケわからん、で全て返せると思い込んでるし実に面倒臭い

  2. 自動更新じゃなくて一年契約したぜ
    これで多い日も安心

    • 一応一年でも自動更新はデフォルトではONだからさくっとオフりたいならオフっとけよ

      • スプラ2に完全に飽きて、それ以外にもネット対戦やるものが無ければ考える感じだな
        そんな頃にはスプラ3の足音も……まだ早いかね

        • まぁリアルの忙しさの兼ね合いとか考えてとりあえずは1年毎にプランみなおすかんじかな
          既に7日無料からの1年プラン契約したけど

  3. まぁ更新停止がトップからすぐアクセスできて、プラン設定の上書きができるのは、他のサービスより数段良心的

    たとえば無料7日間だと通常月単位の300の自動更新だが、それをとめて、1年2400円にしてスプラ2の衣装付きのにかえたりもできる

  4. ファミリープランで家族4台登録したわ

  5. @AthlonvsK6_3
    ニンテンドースイッチのファミコンゲーム、Wiiやらアンバサダーやらで持ってるよ、ってヤツばっかり。オンラインで仲間と楽しむ以外にあんまり価値ないかな。

  6. どこかのフリプ乞食みたいになられても困るだろ

  7. ゴキって3DSのアンバサダープログラムの事を未だに根に持ってるから凄いよな
    みんな忘れてるぞあれ

    • あの思いきった値下げでVITAに止めが刺されたって思い込んでるんじゃないかな
      実際は生まれた時点で失敗してたVITAだが、なにがしか他者に原因があって欲しいって願望があるんだろう
      もちろん、まっとうな戦略で負けたのでは腹立たしいから「汚い手を使われた」と思い込みたい訳だ

    • アンバサをガチ恨んでるのはプラチナ神谷だぞ
      あいつGBA遊びたくて3DS買ったしね

  8. ツイッターで「結婚してるけど決して裕福じゃない。スイッチ有料化に憤って旦那がWiiUのスプラやってる。ユーザーの事を真剣に考えろ!有料化撤廃しろ!って公式に訴えたけど、もうスイッチ中古に出そうか考えてる」とか語ってる奴がいてもうツッコミきれないw
    しかも文面ところどころ日本語変だな〜と思ってたら中国人らしいし

    本当はユーザーになりきって批判してるゴキか同類なんだろうけど、こういうアホが有料化でいなくなるってんならむしろ朗報かな

  9. はちま養分が吠えてるぜ?w

    ttps://twitter.com/kana_and_nano/status/1042786440298414080

    @kana_and_nano
    swichやps4のオンラインの有料化は一種の税金みたいなものでね、いまやオンラインプレイ前提でゲームが作られてるからほぼ全てのユーザーが支払いに直面するわけだ。批判はするけど拒絶はできない。メーカーは自分らの経営の不手際すら課金の値上げで補填する。まったく国と国民の関係に酷似してる。

    そもそもswichの課金はps4に追随したもの。そのps4にサードパーティの主力タイトルを持っていかれてて、いまやswichはハードメーカーたる任天堂の自社製品だけで支えてる状態。サードパーティからのライセンス収入が安定してたら課金なんてせずps4をあざ笑ってただろう。

    かつて任天堂はソニー等のCD-ROMでの供給をあざ笑いニンテンドウ64でROMカートリッジにこだわった結果、市場での優位を逆転され、あわてて次のゲームキューブで光磁気ディスクを導入した経緯がある。今回のオンライン課金の追随も過去の失敗を繰り返してるだけなんだ。
    「サービスはタダじゃない」「今までよくタダでやってくれた」という前向きなツイートを目にするけど、これは任天堂の戦略の失敗であって、サードパーティをしっかり囲い込んでライセンス料収入をきちんと確保してれば今も変わらず無課金で居られたんだ。

    こうやって考えていくとね、金の取り方おかしいよねって気づくわけだ。
    ところが任天堂信者は「たかが月200円」と、そういう疑問を金額面にだけぶつけてくる。学のない人間が上手い具合にだまされてるわけだ。ゲームばっかりしてないで勉強しろやと(笑)

    このツイートだけが一人歩きしてるみたいだけど、ちゃんと全体を見ようね。学のない人はいつも一部だけを見て偏見をぶつけてくるもんだ。

    そして任天堂には今後おたくのソフトは中古で買うと抗議した。
    でもこれは当然のことでね。消費税が増税されたらその分出費を抑えるように、ゲームメーカーが何らかの値上げや課金の新設をしてきたら、その分の出費をゲーム関係から削られる。メーカーはそのくらい想定してろと。

    課金ごときでワーワー言う人とマルチプレイしたくないと某氏に当て付けのように言われたんで、もっと盛大にワーワー言ってみたつもり。
    あと、引用リツイートで幼稚な批判をしてきた何人かの愚か者とその仲間にも向けて言ってること。

    • >>サードパーティをしっかり囲い込んでライセンス料収入をきちんと確保してれば今も変わらず無課金で居られたんだ。
      この理屈だとソニーもこれができてないってことだよなぁ!?

    • 普段、サードは全てPSに集まるサードにハブられる任天堂ハード、と煽ってるんだしな
      彼の理屈を信じればSIEの方が何十倍も収入ないと辻褄が合わない

    • PS3/PSPの時はオン無料でゴキちゃん誇ってたけど
      アレはサードが負担してたんだよなぁ・・・しかも頻繁にメンテ入るクソ仕様で
      プスンのレッテル付きw

    • いいたいことはわかるが、他人のSNSのコピペを止めてくれって前管理人言ってた上に、
      長文にも程があるだろw

      もうちょい要点のみで他人につたえられるだろーにw

  10. そういえば本体のアップデートでジョイコンとかプロコンのアップデートもはいってたけど、プロコン元々バッテリーのもちよかったけどさらによくなってるきがするけど偶々減りにくいタイトル遊んでるだけだろうか

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください