【~2018年7月8日】国内、ゲームランキング1位は「マリオテニス エース」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2018年7月2日~7月8日

1位「マリオテニス エース」
2位「Minecraft」
3位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
4位「ザンキゼロ」
5位「マリオカート8 デラックス」
6位「ザ・クルー2」
7位「ザンキゼロ」
8位「星のカービィ スターアライズ」
9位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
10位「スーパーマリオ オデッセイ」

10位以下はこちらから

◆新作は3本。
1位は「マリオテニス エース」。おめでとう。20万本突破。

2位「Minecraft」が10万本突破。

ハードトップ
Switchが60.7%の44,237台


Readers Comments (69)

  1. このランキング見た時に、少なくとも日本にはすでに金払いのいいプレステユーザーは壊滅的って思いましたね(スプラ2にまで負けてるのは…ねぇ?

    • PS4持ってるという意味ではPSユーザーになるけど、金払いはいいぞw
      steamセールで3万くらいはつかったし、マリオテニス、スプラ2、ゼルダももってるし、オクトパス、世界樹Xは既に予約済だし、1月に1,2個以上はゲームかってる

      単純にPS4やりたいゲームがもうない(棒)
      個人的にはPS4オンリーユーザーが不思議でしかない
      一番の金払いの悪いライトゲーマーだと思うw

    • 逆に自分もだけどPCゲーマーとSwtich割と相性はいいな
      元々インディーズ系はすきだったり、金払いはいいし、ゲーム情報は自分で漁るしで
      ここ1月で二人にSwitch買わせてスプラ2一緒にやらせてる
      そういう意味では、スプラ2が毎月万単位で売れてるのが異常なほど好調ともいえるがw
      1周年近いゲームが週販で1万以上コンスタントで売れてるって相当だと思う
      買った後に、奥さんがクマサン商会にはまってたりするのは割とあるあるっぽいし
      キャラとか世界観とかモードの多さは任天堂オリジナルタイトルの強さだわな

    • 本来なら一番値段が高いはずの発売日に買ってくれた客に
      後ろ足で泥かけるような事を繰り返してきた報いだろ。

      昔、ジャム爺が「ぶっ壊す気ですか?」と言ってたけど
      ほんとに市場がぶっ壊れちゃったわけだ。

    • PSオンリーの人で金払いのいい人って身近でもネットでも見たことない

  2. もうPS4中心に移行してずいぶん経ったはずなのに、女児以下の購買力しかないような状態よね。結果PS3時代と比べても右肩下がり一直線で止まらないからなぁ。

  3. 一端の看板掲げてたサードのゲーム屋も今じゃスマホのくじ引き屋

  4. 任天堂のお陰でゲーム業界が保ってるってのがよく解るランキング

  5. 今すぐPS4売ってこい

  6. PSでランクインしてるザンキゼロがかなりヤバイレベルの代物だったらしい。
    メタルマックスゼノと同じような方向性で倫理的に問題ありの内容になってるみたいなんで、シェア機能でスクショやらが海外に流れたらまたカグラやハイスクルの時みたいにお叱りがきそうな気がする。

    • メタルマックスとかいくらでも料理できただろうに
      寄りによってなぜかVITAクオリティで出して爆死だからな~
      しかもダンジョンアルヨーってコピペで作りもおもしろみなんもないダンジョンしかないという

      • Vitaのスペックをフルに発揮してくれたならよかったんだけど、
        ボリュームも表現力も、3DSどころかDS以下だからね…

  7. PS4は消化試合だね

    サードも契約本数を履行するために出してる感じで

    炎上しても気にしてないよね

    • でもぶっちゃけ中途半端なPS4proでお茶濁そうとして失敗したのが痛いよねぇ~w
      ただでさえソフトうれないのにマイナーアップデート程度の本体が需要あるわけもなく

  8. 6/ 4~6/10 70
    6/11~6/17 733 6/11から5000円引
    6/18~6/24 509 6/24まで5000円引
    6/25~7/ 1 234
    7/ 2~7/ 8 47

    XboxOneXの売れ行きを見ると値下げ効果がよく分かる

  9. ザンキゼロはCMがアレで酷かった記憶しかないわ

  10. ザンキゼロPS4とVITA合算でも3週目のマリテニに負けてるとか壊滅的じゃん
    PS4イキりオタ達は何なら買うのよ?

  11. PS4って売ったらスイッチ買えるぐらいになるの?そもそも

  12. 来年は50万行くソフト無さそう、MHWGでも出すかな?

  13. そんな中海外のアマゾンでSIEの予約ソフトとPSNカードが3ヶ月もできなくなる事件が進行中

    PSとAmazonの関係はPSNコードの悪化しました 2018年4月
    ttp://www.pushsquare.com/news/2018/04/playstations_relationship_with_amazon_worsens_as_psn_codes_are_dropped

    ソニーのビデオゲームはもはやAmazonで予約できません 2018年5月
    ttp://www.businessinsider.com/amazon-not-allowing-preorders-of-sony-games-2018-5

    現在のアマラン
    ttps://www.amazon.com/best-sellers-video-games/zgbs/videogames/ref=zg_bs_pg_1?_encoding=UTF8&pg=1

    お得意のカイガイガーもそろそろ限界になってきたな

    • 割とこういうのが都合悪すぎて、
      オクトパス叩きにすりゃクズエニ憎しで皆のっかるとおもったのだろうか?w

      ぶっちゃけオクトパスは思っていた以上によく出てきてるからあえて叩く気もしないし、
      ゲハのスレ乱立を理由に叩くなんてロジックが頭おかしいレベルだしな~
      普通に人気のものに寄生するのが底辺ねら~でいまの5chなんてその底辺度がマシてるわけだしな
      スレすら見る気が起きないレベル

  14. PSNは恒例の障害が連日起こってる
    無料の時より酷くなってねーか

  15. あー、それでよそで見たオクトパストラベラーが各国アマで1位って記事で、いつも目障りなプリペイドカードが全く無かったのか

  16. PSNカードが消えたら改造ツールがPS4関連のトップになっちゃうのほんと闇深い

  17. ゲハでオクトパススレ乱立が酷い。
    クズエニ良加減にしろ。
    お前はソニーと共ゲームギョーカイから消えろ。

    • 話題そらしが業者ゴキブリみたいだぞ

    • ごめんな~クレクレしてもSwitchの優位性変わらんタイトルでwwww

    • まだ、ゲハなんか見てる奴いるんだ

      オクトパストラベラーだけど、サガとサガフロンティアとロマンシングサガを、いい感じに混ぜた感じで、今のところ面白い

      • ブレイブリーデフォルトが初期FFのオマージュだとすれば
        今回はサガシリーズのオマージュって感じはするね

        そもそも河津がTRPG好きでFF2とサガがああなっていった経緯があるので
        現役のTRPGメーカーであるF.E.A.R.が制作にがっつり絡んでるオクトパスが似たような雰囲気になるのも当然っちゃ当然
        「最初はシナリオ先行のゲームだったがTRPG風に決まった時点でシナリオ全部書きなおした」
        「公式ガイドブックに掲載される主人公たちの過去エピを実際にTRPGのセッションで作った」
        とか変な事いっぱいやってるしなw

        • サガがシリーズ重ねても失敗してた自分たちに合わせた敵キャラのレベルと歯ごたえがいい感じにオクトパスはできてるな~
          戦闘も程よい弱点の複数タイプとバリエーションでそれなりの緊張感ありながらずっとやってられるわ

        • スタッフ的にはFF6の後継作品って認識らしいぞ
          ちなみにFF5の後継がBDFF

    • むしろ人気あるソフトとハードにゴミ業者が便乗してるだけじゃねーか
      つかそれ2ch?5chどっち?w

    • なんか売り上げと関係ない話で話題そらそうとする業者見てーなアホがわいてるな~

    • クズエニもスレ乱立系の業者雇うとか落ちたよな
      まともな業者なんていんのかって話だけど
      浜村がハード戦争からメーカー間戦争にシフトするってニュアンスの言っちゃったやつのひとつかな

  18. Fortnite、PSNで障害が起きるとSwitch版もプレイできなくなるみたい…

  19. この記事とは関係ないが言わせてくれ

    ソニーがNHKを見れないテレビを出したと聞いたが正直アホすぎないか

    • 関係ないが言わせてくれと前置きした文を
      書き込むのに比べたらアホじゃないと思うぞ

    • NHKがあほかってことか?

      • あなたがアホって事だと思います

        • おまえだろ?場違いな批判で話題そらしして、ソニー相手なら何でもいいと持ってたどあほ

          え?まさかおまえNHK擁護するの?
          NHKもソニーも両方たたけるぞ?

          どういうお仕事ですか?www

    • マジレスするとテレビではなくモニター扱い、というかテレビの形したAndroid端末でアプリをダウンロードすることで番組を観るものだね。
      (タブレット端末でAbemaTVとかの番組を観るようなもん)

      コレに関しては上手いこと穴を突いたなって思ってる。

      • それでソニー叩きをしようとしたのがぞ何だよな~
        NHKが悪い?って皮肉にもへんな「あなたがアホって事だと思います」とか
        ちょっとやばいやつなのかNHKが大好きなのかw

        SIEの断末魔レベル週販放置しながらw

  20. オウム返しのみでかえしてくるほどのどアホとはおもわなかったがw
    なんか
    ・ゲハの知識も中途半端にゲハでオクトパススレが乱立してるクズエニ乙!
    ・NHK映らないテレビをソニーが作ってるソニーはアホ!

    すげーズレすぎて、ここに不慣れな感じのAltゴキの亜種みたいな変なのわいてるな
    5chとかの嫌儲あたりにいすわってそうなのがw
    この売り上げでソニー叩いた方が普通にクリティカルだろうにw

  21. よーし満足したなら出てってくれよなw
    関係ない話なんだから

  22. 今日管理人さんが記事にすると思うけどうちの会社内部で対立してるんよ
    個人的には任天堂さんに勝ってもらってふんぞり返ったスタッフ追い出す契機になったらいいと思う

  23. 売り上げといえば、妖怪ウォッチ4がわりとがっつりつくっていて
    Switchに決定してゴキちゃん発狂気味のようだけど、
    それなら二ノ国2PS4版ちゃんとかってやれよとw
    一瞬で週販からも姿消したじゃねーかっていうね

  24. レベル5二ノ国2の発表の時にイナイレ新作もマルチにして、PSに擦り寄る仕草を見せたのに、二ノ国完全失敗の結果が出るやいなやその後発表のソフトのことごとくからPSマルチをハブった流れは側から見ててワロタわ

    • さらに妖怪のアニメ需要とあわせたらPSの市場なんてゴミカスだからな~
      さらにVITAなんてソニーが一番見捨てて死んでるわけでw

    • そもそも、サードのクロスプラットフォームただ一人拒否してるソニーは
      もちろん玩具とかとの連動も弱いわけだしな~

  25. モンハンWの北米の実売が70万本だったそうで
    返品受付のコスト負担金はソニーが払うのかな?

    • それでDLCでG級相当拡張してもたかが知れてる上に、
      G級商法やったら半減以上するだろうからな~

    • 欧州他含めたら海外で150万〜200万くらいか?
      日本で200万だし世界で800万出荷って言ってたよな…?

    • それと前後するかの様に、社長が雑誌で「売れた売れた」強調してて笑える。

      • まあソニーが買い取った訳だからカプコン的には売れた扱いでも問題は無い
        客に届いていないだけで

  26. なんか海外版がなんで日本にロンダリングして安売りしてるのかの答えが、海外版の売上げ結果から見て取れる気がする。
    アル「確か世界で800万出荷って話だったよな。だったら日本と欧米以外の400万あまりの売上げはどこいった?」
    辻本「君みたいな勘のいいガキは嫌いだよ」

  27. 日本でも8月中に廉価版が出る話だしねぇ
    200万本の売上も到達したから盛り工作を切り上げまーすからのこれだし

    あとそれ兄さんじゃなかたっけ?
    現実のアルの名前つく人?

  28. かつて社長が訊くでも若い開発者が顔出ししてどんどん紹介されてたけど
    任天堂は若手を育てた結果が結果が出てる感じが強いな

  29. あと、ゼノブレのモデリングしたPSPでミク作った人や、グッドフィールの蛭子さんや、もとハドソンのスタッフなど、元サードパーティーで能力がありながら社内政治なんかで行き場をなくした人を積極的に救済して、再チャンスを与えているのも大きいと思う

  30. ゴミ通はいまさらニーア関係持ち上げてるなw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください