「Nintendo Direct:E3 2018」を6/13(水)午前1時より放送


◆あとこれも

◆裏切りマンキーコングって吉本で
つべでスプラトゥーン2配信やってるけど(上手い)
知名度的にはどうなんだろ?
テレビじゃほとんど見ないのだが。


Readers Comments (31)

  1. クズエニ最後の良心となるか。

    “Square Enix has decided that it wants to focus on original titles for the Switch,” he says.
    「スクエニはスイッチ向けにオリジナルタイトルを注力して出すことを決定した」

    “If Octopath Traveler does well and this is something that appeals to fans, we want to focus on Switch. Please pick up the Switch if you want to play games like Octopath Traveler.”
    「もしオクトパスが成功しファンにアピールできれば、我々の開発部はスイッチに注力する。オクトパスのようなゲームが遊びたいなら是非スイッチを買って下さい」

    “There are several other titles that we’re currently working on for Switch,” he says.
    「我々は(オクトパスの)他にも複数のタイトルをスイッチ向けに開発している」

    ttp://www.gameinformer.com/2018/06/05/square-enix-devotes-division-to-developing-switch-games

    • 逆に「まだ注力してなかったのか」とスクエニの見る目の無さが窺えて、さらに萎える。

      • メーカーというかサードが~したければって言い方でユーザー煽るのって普通に下品だよね
        他の業界だとあたりまえに嫌悪されるレベルだとおもうが

    • 「オクトパス買わねえとスイッチに注力しないぞ」

  2. E3がニンダイ方式なのは2013年以来か?

  3. 一方ライバルのソニーはパクブラの面子で今度はマリカパクリゲーを出すらしい・・・
    ソニーオールスターレーシングwww

    ホント懲りないなあwクソニーwww

    • パクブラって地味にソニーのそれなりのタイトルのキャラでたのに
      全くうれなかったな~いろいろ櫻井にバランスとかでいちゃもんつけてるやつらは
      スマブラのすごさをパクブラのひどさをみて再確認した方がいいw

      そういえばマリオテニスが面白いから任天堂すげーっていってる人に
      開発元の外注をほめない任天堂信者はくそ!ってクソリプしてるやつをみかけてたけど、
      それを言ったらソニーなんて外注だらけだけど、そんなクソリプそいつはとばしてないんだよな~

      • 確かに不満はあるがそこまで酷い出来じゃないよなスマブラfor
        荒らしや桜井アンチに乗っ取られてる2chの本スレ以外でまともに語れるところないかな

        • というかバランスとかだけでみれば歴代でもかなりいい出来なんだが
          まあキャラ関係とかそういう話になってくるとその辺のいざこざは関係ないからな
          オールスターゲーの常ともいう

        • WiiU版もオワコン扱いしてたあほがここにもわいてたけど、
          今でも大会でプロまでいるくらいの需要あるわけだしね

    • 国籍問わずPSファンボーイは
      中身が無くても圧倒的な高画質のグラ
      見栄えのするゴージャスなゲームが好きなんでしょ
      ユーザーが望んで無いモノ作って何考えてるんだろ

    • パクブラの面子は、地味って言うか、
      華が一切、無かったね・・・。

  4. 発売されても無いオクトパスを勝手に名作扱いして現スクエニ叩きってなぁ
    発売して通しでプレイして確信してからイキっても遅くは無いと思うが
    そもそも、オクトパスが成功しファンにアピールできれば注力するって、聖剣2のリメイクが売れないと続編が出せないとか言ってるのと同じだろ

    • オクトパス云々は置いといて現スクエニはどの方向から見ても糞だからなぁw

      後前半が誰宛かもわからない記事にもコメにもない相手に向けての愚痴だから唐突で意味が分からんかったぞ

  5. 裏切りマンキーコングに関しては今回のテニスが初見だわ
    もしかしたら格付けチェック予選とかにいたのかもしれんけど認識したことは無かった

  6. 一応ショーレースに出てそれなりの位置までいってるようだが
    テレビにでれないようなそれなりの位置どまりのようだなw

  7. 今は芸人からYouTuberへの転換期かな
    「ヒロシです…」のヒロシも動画がメインだとか

    今年のE3 任天堂は力入れてる感じですね
    Microsoftも過去最大規模のショーとか、日本語同時通訳放送とか
    ソニーは日本語同時通訳なし

    • 本当にもう日本を市場として見ていないんだろうなぁ感凄いよねソニー

    • 一発ネタやら尺をまわりに制限されるときついタイプの芸人には
      動画配信はいいだろうねぇ
      コント系の東京03とかですら、公式チャンネルで長めのコントを無料で一部配信してせんでんしてたりするな
      雰囲気分かりにくいタイプのコント職人とかも、いきなり劇場にきてくれだとハードル高いけど、DVD買うほどのファンではない人たちにはかなり需要ありそう

      • たしかに一発屋で終わったみたいな扱いになってる人は番組意図みたいなの無しでフリーにやらせるといい仕事する人が結構いるなぁ
        人生の浮き沈みとか人を見極める経験とかを圧縮した期間で経験してるのもあるんだろうか…
        まあ全員ではないが

  8. まあ、同じアジア地域でもシェアをほぼ独占してる韓国や中国の方が年々シェアが衰退している日本よりSIEにとって重要なんだろうな。SIEJAの本拠地もいずれ韓国なんかに移されてもおかしくないんじゃないか。

    • ギャグでいってるの?w
      エンタメ市場なんて中国はまだしも、韓国なんて日本の1/10もねーぞ?w
      だから量産型アイドルが出稼ぎ日本にきてるわけでwww

      というか、中国と韓国同列に語るってアホですか?^w^

    • え?中国と韓国でどれだけどのソフトがうれたの?本体の普及台数は?

    • ん?回答できないの?

  9. 先日はじめて名前を知って、片方がスプラ2のいわゆるプロゲーマーだってのもその時はじめて知った

  10. メーカー公式のわりに
    微妙にしゃべりが公共の電波だと危なっかし部分がある感じだが(まー任天堂その辺ゆるいけど)
    youtuberとしての方が人気はでそうではあるな
    特技は明確なわけだし

  11. 今は5chだ、間違えるな

    • どっちでもいいよ

      サン!ハイ!「便所の落書き」

    • あー中国人がやらかした殺人予告記事につられてきた反差別きどった反社会的なねら~の残飯みたいなやつがまぎれこんだのかな?w

  12. E3が始まったけどやっぱりE3で発表する必然性がなくなりつあるな
    DMC5の登場はファンとしては素直に嬉しかったが
    KH3はやっぱりこのままPS4とXBOXだけか

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください