【~2018年5月6日】国内、ゲームランキング1位は「ドンキーコング トロピカルフリーズ」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2018年4月30日~5月6日

1位「ドンキーコング トロピカルフリーズ」
2位「実況パワフルプロ野球2018」
3位「Nintendo Labo Toy-Con 01:Variety Kit」
4位「星のカービィ スターアライズ」
5位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
6位「マリオカート8 デラックス」
7位「ゴッド・オブ・ウォー」
8位「実況パワフルプロ野球2018」
9位「スナックワールド トレジャラーズ ゴールド」
10位「スーパーマリオ オデッセイ」

10位以下はこちらから

◆新作は1本。
1位「ドンキーコング トロピカルフリーズ」おめでとう。

16位「ARMS」が40万本突破。

ハードトップ
Switchが50.8%の53,113台


Readers Comments (23)

  1. ドンキーコングは、ほぼ移植にも限らずWiiU版の倍以上の売上げ。
    他のソフトもブースト掛かって、ゼルダの伝説がミリオン、星のカービィもハーフ間近と凄い勢い!
    なのに対してPS4の自称神ゲー GoWは10万間近だけど、紙ゲーラボに更に離され、しかも1位のドンキーと累計で4千本しか大差しない…あとGW後半なのに、MHWは再ランクインしなかったのだが…?
    スイッチは13本・3DSは2本に対してPS4は4本・Vitaは1本しかランクインしてない…本当に自称PSユーザー達は、何を買っているの?w(プ-クスクス

  2. モンハン頑張れよGWだぞ?なんでランクインしてないんだよ過去最高傑作って言ってたじゃないですか!!

  3. この前のフリプで配られたブラッドボーンでもやってるんじゃないの?
    3回死んだら諦めてヘビーレインやってるとか。

  4. 自分は「Fallout4」がしたくてPS4を買った
    PS4を触らなくなって一年以上経つ

    PSユーザー「大神」をPS4にクレクレ(PS4で出てる) って話題になったが
    自分と同じようにPS4持ってても、もうPS4に興味が無いんじゃないかな

    小売に卸すのが十万本で、ユーザーの手に届いた数じゃないのは
    ここ来る人は知ってることだし

    自称ユーザーもほとんど大本営でしょう
    もう、ステマも止め時だと思うんだけど
    止めたら誰も話題にしないから無理かもしんないね

    FF・ドラクエ・モンハン
    打つ手はすべて打って、もう手詰まりなんでしょう

    本土決戦もダメだった、聖断を待つのみ

  5. レトロスタジオがかかわっていた模様。
    ttp://www.nintendolife.com/news/2018/05/retro_studios_handled_the_donkey_kong_country_tropical_freeze_port_on_nintendo_switch

  6. PSW最後の期待がGWではなくパワプロってのがわらえるがw
    それすらこのざまだが

  7. 移植版でこれだけ売れるなら、ソフトが揃うまで移植版ラッシュでもいいぞ

  8. きえていくGoW
    もりかえすラボ

  9. PS4はまだ盛ってるなwww

    • 先週まで、メディクリより1万近く少なかったファミ痛と電撃も
      今週はピタリと合わせてきましたな~

  10. PS4よりvitaの方が笑撃だわ。未だ5500台売れてることにしているんだもの。

  11. 次は幻影異聞録♯FEだな

    • さすがに万人向けでファミリー層人気もつよいドンキーとくらべるのむりあるわw
      ターゲットがかなりニッチでアトラスファンもFEファンも一部のみが魅かれた程度だったわけで
      まぁそのおかげで一部で評価高いのはいいことともいえるが

      • リプレイ性は低いけど一度やってみる分には面白いゲームだと思うよ
        サーリャがかわいいし

  12. 今週もメディクリがどうPS4を擁護するのかに期待

    • 電撃TOP50、GWの合計(内訳不明なETCを除く)
      任天堂フォーマット 580,327
      プレステフォーマット 525,560

      >任天堂フォーマットが3DSの販売減
      >(前年同時期比23.78%)に
      >よって同62.51%と大幅に減少したのに対し、
      >PSフォーマットは前週発売された
      >『実況パワフルプロ野球2018』
      >(期間内の販売本数は2機種合計で23.9万本)の
      >貢献が大きく、前年同時期比208.14%と倍増している。

      メディクリの十八番、アクロバティック擁護が炸裂

  13. 難易度高いのによく頑張ったw

  14. SIE吉田がSwitchのインディーメーカーに「なんでPSには出さないの?」と圧力をかける

    ttps://youtu.be/efsTSG29kK0

    「昨日もブースに50台男性って方が来てくださいまして
    某SIEの、あ、言っちゃった、某SIEのプレジデントが来てくださいまして
    何でプレイステーション4でやらないのって言ってらっしゃったので」
    「それ気まずくないですか?」
    「気まずいですねー」」
    「僕はおもしれーって思ってたんですけど、この人顔が真っ青になってましたからw」
    「そりゃそうでしょー」
    「某修平さんでしょw」
    「某吉田さんw」
    「出さへんの?って言われたら、あ、すいませんとしか言えない」

    • まさかの公式クレクレ

    • メーカーとしてラインナップを充実させる為にクレクレする是非はともかくコイツは本当にやり口が安っぽいんだよな
      当てつけ臭くて吐き気がする
      あとイワッターの件は一生忘れねーぞカス野郎って感じだ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください