セガ、「メガドライブミニ(仮)」を2018年中に発売


セガ
メガドライブの復刻版発売へ 家庭用ゲーム機事業に17年ぶり再参入

 1990年代に欧米で人気を博したセガ・エンタープライゼス(現・セガゲームス)の家庭用ゲーム機「メガドライブ」の復刻版が発売されることが14日、明らかになった。復刻版はミニサイズの「メガドライブミニ(仮)」で2018年中に発売する。セガゲームスは「ドリームキャスト」を最後に、2001年に家庭用ゲーム機事業から撤退しており、17年ぶりの家庭用ゲーム機の発売となる。

 メガドライブは1988年に発売された家庭用ゲーム機で、北米では「ジェネシス」の名で知られている。当時のゲーム業界の“王者”だった任天堂の家庭用ゲーム機「スーパーファミコン」のライバル機で、最終的には敗れたものの、北米や欧州地域では人気を博した。

 同日、東京都内で開かれたイベント「セガフェス2018」で、セガホールディングスの里見治紀会長が明かした。今回発売する「メガドライブミニ」は、現在海外で発売されているバージョンとは異なり、セガが自ら設計して発売する。詳細は後日改めて発表する。

https://mainichi.jp/articles/20180414/dyo/00m/200/000000c

◆個人的に欲しいが、ソフトはなんだろ?
ゴールデンアックスあたりは入るんだろうか?


Readers Comments (5)

  1. >ゴールデンアックスあたりは入るんだろうか?
    当初出るとされていたフラッシュバックだと
    1~3が入ってましたけど
    セガが独自に出すとなるとどうなるか

    個人的にはサード製タイトルが
    入るのかが気になる所
    あと幽白などの版権モノは
    セガから発売した物であっても流石に厳しいかと

  2. 日本ではマイナーハードだからクラッシックミニみたいにドンドン増産というわけにはいかないだろうから、糞転売屋がなぁ

  3. セガフェスの一連の発表画像に黒いヤツが全く映ってないのは、セガ社内で何かあったんだろうか?
    何とかが如くも全く触れてなかったみたいだし

  4. 話変わるけど、これでスレ立てないの?
    大問題じゃん?w

    ファミ通「Vitaが2,336万台売れました!!」→「すみません、ちゃんと数えたら671万台でした…」
    ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523699026/

    こんだけ間違えられる会社ってすごいよな
    ttps://i.imgur.com/gNt0LIL.jpg

  5. そういやメガドライブって海外だとスーファミ並みに売れたが
    セガ本体はあまり儲からなかったと聞いたが一体何故なんだ?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください