セガ、ゲーム機市場に再参入 メガドライブ販売を検討


セガ、ゲーム機市場に再参入 メガドライブ販売を検討

 セガゲームスが家庭用ゲーム機市場への再参入を検討していることが7日、分かった。松原健二社長が産経新聞の取材に対し、約30年前に任天堂の家庭用ゲーム機と顧客争奪戦を繰り広げた「メガドライブ」の復刻版の販売を考えていると明らかにした。セガはゲーム機市場から平成13年に撤退したが、セガファンから復活を求める声が高まっているほか、任天堂が近年発売した復刻版ゲーム機が人気を博したことを受け、再参入の妥当性を見極める。

 セガから公式に認定され、台湾で各国向けに委託生産されているメガドライブの海外向け復刻版「セガジェネシスフラッシュバック」を輸入販売することを検討している。同ゲーム機は昨年発売。ゲームソフト内蔵で、主に北米や欧州で販売されている。

 松原社長は「日本でもゲーム機の引き合いが高まっているので考えたい。少し待ってほしい」と述べた。セガは現在、他社のゲーム機向けソフトを国内販売しており、ゲーム機もその流通網を活用できると考えているが、ソフトと異なり、修理など保守部門が必要になるため慎重に判断する。

続きはこちらから

◆メガドライブミニだな。
HDリマスターでもいいけど。
北米はバカ売れするな。


19 Comments

  1. いや、北米とかでもう売ってるメガドラ型のゲーム入ってるヤツを任天堂のクラッシックミニが売れたのが羨ましいから日本国内でも売るってだけの話じゃあないの?

  2. 世界最高峰のゲーム機として
    歴史に燦然と輝くセガタワー!
    これに勝てるのはシャープのX1-G、SF1、
    テラドライブといった複合型しかない。

    メガアンプ追加で横幅を増やして、
    ソニックの上にくっつけれる奴でもう少し
    高さも稼げる。

  3. >セガジェネシスフラッシュバック
    エミュレーターの性能が低いようで
    フレーム落ちするなど評判が芳しくなく
    内蔵ソフトも微妙なので
    そのまま持ってくるだけならスルーですな…

    トレジャー系が入ってないのが痛い

  4. がっつり国内向けラインナップに特化したメガドライブミニなんて企画
    今のセガが通すとお思いか?

  5. そういえばタニタのバーチャロンスティックってあのまま話なくなったのかな(棒)
    結局2万くらいでやっつけバーチャロンはなかったことリストいきか

    • 何かサターン型の体重計出したな
      ハード踏みつける対象にしてリスペクトしてますって頭オカシイ
      バトルマニアの因果はめぐるな

  6. ワンダーメガの実機が何時でもスタンバイOKの俺には無用の代物だな!
    ええ、負けハードマニアですとも。

    というか、主流じゃないハードとその所有者に後ろ指刺す文化ってホント嫌い。

    • まぁぶっちゃけそうだな
      せめてラインナップで日本のファン層をちゃんとみてやれば
      見直せるが、ほぼそのままとかだったら完全に便乗商法

  7. そんなんより引き続きもっとセガソフトのXbox One互換対応を押し進んでくれたほうが海外も嬉しいと思う

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)