「ゲームズマーヤ」、4月8日(日)で閉店


長い間、お世話になりました。あと22日です
2018年03月14日(水曜日)

昨年8月に倒れて以来、ジム、病院等々、通ったり
相談したりしてきたのですが、原因、治療法も不明
挙句の果てには病院の方から、「一度ゆっくり休んで
下さい」と言われ続ける事6ヶ月。
そんなに事態は深刻?と私も真剣に今後の事を考え
4/8(日)で「ゲームズマーヤ閉店」を
決めました。
葛西の地で35年余り、本当にお世話になりました。
大変な事もありましたが、今はいい思い出
楽しかった事だけが浮かんできます。
有難うございました。
4/8(日)まで休日を抜くとあと22日
全力で頑張りますので、
わたしのラストランを見守って下さい。

続きはこちらから

◆去年、倒れてたんですな。


Readers Comments (48)

  1. プレステに注力したばかりに体を壊されてお気の毒に

  2. まあ、心労だろうなぁ。ゆっくり養生してください

  3. こういう話は、逆に生き甲斐無くしてガックリしちゃうパターンもあるから、ゆっくり休んでくださいとか一概に言えないんだよなぁ

  4. サードで飽きたらずゲーム屋まで潰すとか…まさに癌ソニー

    • PS4の実情とか小売からバレていくんで
      今となってはソニーに都合悪い存在でしかないかな

  5. 流石になりすましを疑うレベルのキチガイがわいてて気持ち悪い

  6. ゲーム販売店なのに好きなゲームについて腐されて不愉快な思いはしたけど専門店がなくなるのは寂しいね
    病気が不明って不安だろうに
    俺も持病ある身なので生活を変えて改善することをお祈りしてるよ

  7. プレステ準拠なんだろうけど
    Switchの事を「NS」って略すのに違和感あった

    • ありゃ?その略し方ダメか?
      自分も「ニンテンドースイッチ」を「NS」で略していたのだが…使わない方が良い?

      • なにおまえ?おまえがどういおうとくそほどどうでもいいけど?

      • 勿論、どう略そうが個人の自由だけど

        「NS」でググって、Switchに関係するサイトが
        略称一覧で記述のあるWikipediaくらいしか引っ掛からない辺り
        世間には殆ど浸透していない略し方なのは確か

        • nintendo64が64なんだからSwitchでいいだろうしね
          NWみたいなアホみたいな略し方よりもわかりやすいし
          実際、フルネームでいうかSwitchと呼ぶかで
          そこをわざわざ略号みたいにするいみはあまりないだろうしねぇ
          それこそ任天堂~って名前が付くハードだらけで、毎回1とか2とかで
          あがっていくわけでもないのに、N~ってつけるのは確実に混同しやすいくなるから使う奴は色々な意味でバカっぽい

          • おー、1番目の返信した者だけど、下の人達含めてコメントありがとうね。
            「NS」と略するのは止めて「スイッチ」にするよ、参考になった。
            …2番目の喧嘩越しのコメントは、見なかった事にするw

            • NSは蔑称にはならないから使えよ
              刃ではマガッチって呼び方があるが
              これはスイッチ本体が歪んだ事が由来

    • 個人的にはSWかなぁ
      WiiはNWにならないんだからNつけなくていいと思う

  8. マーヤさんは、小売からの視点で雑誌にコラム連載してた
    実体はPS3は売れてなくて、wii・DSが一番売れてるとか
    小売からの視点でコラムを書いてました
    当然ゲハではGKに叩かれてました

    ある日を境にPS3のベスト版が、この店だけ売れたり
    SCEJの河野社長(当時)が店に来たりして、
    コラムの内容が任天堂・MS下げ、ソニー上げになった

    おそらくソニーにリアルステマされたんだろうなと
    一般の店にソニーの役員が来たら、誰だって舞い上がるよな
    こんな風にソニーは印象付けをしていくんだと
    正直怖かったです

    河野社長が退任してから
    リアルステマは無くなった感じでした

    ゲームソフトの値段が高額になり返品制度も無い
    個人経営の、おもちゃ屋の延長でやってたお店は
    止めるには、良い時期かもしれませんね

    ゆっくり休んでください、お疲れさまでした

    • 今の一部の悪質まとめブログもそういう流れだったよね
      最初の頃はMSや任天堂の良いところも掘り下げてたけどある時点(記憶で露骨に感じたのは360のドリームキャストあたりかな?)からMS、任天堂叩き中心に路線変更しだした
      リアルタイムで見ててこれは何かテコ入れが入ったな…って思ったよ
      俺の見てた範囲での印象だけど

    • >河野社長が退任してから
      >リアルステマは無くなった感じでした
      後任の盛田も何度も行ってますよ

      • 坊ちゃんもいってるけどさ、もう本体はSIEになってアメリカ行きだし、その時ほどの宣伝費は国内まわってないんじゃね?

  9. 逆に同じような個人経営店ってどれくらいのこってるのだろう?

    ついで、そういう店がメディアやメーカーにとりあげられまくる他の事例ってあるのかな?昭和だったら結構あったけど

  10. スーファミがメインだった頃は個人店めっちゃあったよなぁ
    ゲーム機の修理を請け負ってるところもあったくらいだ
    そういう「本当にゲームが好きなマニア」が経営してるマニアックな空気漂う個人経営店は大好きだった

    Pのおかげでほぼ絶滅したがな

    • PS2時代くらいからPS3かPSPくらいまでは、初日に買ってすぐ売ってそれが中古で何度も回転する、って言う商法で稼いでたショップも多かった印象
      中古が何回転しようがゲームメーカーは一切もうからないし、新作の売り行きも次第に減ってった訳だが

  11. 大手レンタルショップもゲームの取り扱いを
    止めたいのが本音だそうです
    儲からないのが一番の理由ですね

    • 参入時に初心会を潰すために大手レンタル店とコンビニを抱き込んだどこかのメーカーは責任持って守ってやれよ

  12. そんなに有名なのか?

  13. ここ以外じゃもう個人経営でやってる
    ゲームショップなんて1983しかないんじゃないか?
    あそこはほぼ通販にシフトしつつあるけども

    • 取り敢えずなりゆきと白菜はくたばれ

      • あー昔2chに、はにゅがそこの管理人と一緒ってデマの糞スレたてて
        1レスもつかずに終わったバカがいたなw

        まだ粘着してたの?しょぼいなぁ
        しかも絡む書き込みもなんかずれてて相当痛々しいぞ

        そういう人生でいいのか?心配になっちゃう^3^

  14. >そんなに事態は深刻?
    こう思っちゃうのが体壊す時の最初の分岐点だったりするからなぁ
    素直にゆっくり養生してくださいな

  15. ここんとこ本気でふるってないPSメインで取り扱ってるしなあ
    経営も苦しくなってきてそうだったろうしなあ
    まずは体を完全に治すのは重要

  16. 最近はソニーへの愚痴が多くなってたし、
    今さら、この人叩いてるのはPS信者だろうなあ

    • いや ちがうだろう
      クソミソ一緒にして「増えた^q^」って思うバカの内面の問題でしかない

    • そもそもソニーへの苦言っておばさんへの暴言を混同してるお前が
      おまえ自身が批判してる対象じゃねーか

      ソニーへの愚痴自体を規制でもしたいのか?www

  17. マーヤに平積み強制させたのはソニーでしたwww

    閉店と共にソニーの悪行を暴露www

    カネの切れ目が縁の切れ目www

    マーヤ「某社と契約する際に平置きじゃないとダメと言われ引っ越した」(コメント付)
    ttps://youtu.be/GLdK2a1BmIU

  18. マーヤに平積み強制させたのはソニーでしたwww

    閉店と共にソニーの悪行を暴露www

    カネの切れ目が縁の切れ目www

    マーヤ「某社と契約する際に平置きじゃないとダメと言われ引っ越した」(コメント付)
    h t t p s : / / y o u t u . b e / G L d K 2 a 1 B m I U

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください