【あるるかん】「からくりサーカス」がテレビアニメ化


からくりサーカス
藤田和日郎の人気マンガがテレビアニメ化 連載終了から12年を経て

 「うしおととら」などで知られる藤田和日郎(ふじた・かずひろ)さんのマンガ「からくりサーカス」が、テレビアニメ化されることが14日、明らかになった。2006年の連載終了から約12年を経てのテレビアニメ化となる。

 原作者の藤田さんは「ついに! ついに! ついに! からくりサーカス アニメ化! ゲンサクシャは『やった~~!』と『え~!? できないだろ~冗談やめろよ~!』の交差点でうろうろしてますな! ブジできますように~~!! 『いひひ、夢は必ずかなう!』 暗黒の太陽のごとき心で願ったワタシの望みが今、現実のものに! 動いてるしろがねや勝、鳴海のアクションシーンを一緒に楽しみにしようぜえ!!」とコメントを寄せている。

 「からくりサーカス」は、莫大な遺産を相続し、親族から狙われた少年・才賀勝を守るために戦う拳法家の青年、加藤鳴海と人形遣いの女性しろがねの数奇な運命を描いたマンガ。「週刊少年サンデー」(小学館)で1997~2006年に連載され、コミックスの累計発行部数は約1500万部を誇る。

 また、主人公の才賀勝役の声優のオーディションが、総合学園ヒューマンアカデミー主催で開催される。同学園の公式サイトで応募できる。また、14日発売の「週刊少年サンデー」16号では、同誌で連載中の藤田さんの「双亡亭壊すべし」「からくりサーカス」のコラボイラストが表紙を飾った。

ソースはこちらから

◆しろがねとあるるかんだけ見たいですな。
あとはいいや。


Readers Comments (7)

  1. しろがねは長髪だったらよかったのにって個人的に

  2. 黒賀村編以降はカットでよろしく

  3. 一部の終わりから二部のはじめあたりは特によかったよ

  4. うしおととらのアニメはダイジェスト過ぎて途中脱落したなぁ
    近年は長い原作を詰め込んでアニメしてもったいない。2期期待して適当なところで終わらせた方がいいわ

  5. 4クールでも足りないだろ

  6. こんな長編をいきなりアニメ化とか絶対なんとかととらと同じだろ

  7. まぁうしとらよりも切っていい話はあるんじゃないかね?
    その点においてはうしとらよりは不満はすくないだろう
    むしろいらねーんじゃね?って漫画側で脱落しそうになったエピソードもあるし

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください