任天堂、「Nintendo Direct 2018.3.9」を3月9日(金)朝7時より放送


◆仕事で見れない。
何故、土曜日じゃないんだ?
たぶん、ルイージの最新作かな?


Readers Comments (63)

  1. 言及されてるマリオテニスエースとあとクラフトヨッシー以外が皆目見当もつかん
    FE新作の情報そろそろだしてくれんかね

  2. 「ミニ」ではないという期待に応えて欲しいところ

  3. 3DSもあるってことは世界樹とペルソナQ2の発売日来るかな?

    • アトラスはまずアトラスの独自が第一報じゃないかね
      atlustubeやら公式放送やら積極的だし

  4. メトロイドの発売日はよ。

  5. なんか虹裏で発表直前妙に任天堂関連のスレ荒らされていたんだよな(いつもの比じゃなく)
    もはや荒れるのは任天堂に良いニュースかソニーに悪いニュースの兆候だと思ってる

    • 国内PS4だけリリースだったタイトルがSwitchに移植されるのが虫さんたちには一番頭にくる展開ではあるが…
      何にしてもダイレクトミニとかでもあの内容なので別にそういうの関係なく楽しみ

      • 4月にはGジェネの移植版が出るけど大きなタイトルとは言えないし
        他にいろいろあんのかね

    • まぁ任天堂に都合のいい話題、ソニーに都合の悪い話題がかさなると
      便所が荒れるのはいつものことw

    • あー見に行ってみたら、ここにわいてるような雑な予防線と熱心なプレイヤーの振りしたようなのも結構まぎれてるな
      ここの発表前のFEがらみの雑なネガキャンとかとそっくりw
      特徴として熱心そうなわりには肝心のダイレクトの感想とかまともにかかねーんだよなw
      まるで煽りに来るのがお仕事のよう(棒)

  6. どっちにしてもソニー(大好きな某陣営の方々)に悪いニュースやんけw

  7. ルイージ最新作来たな(リメイク

  8. スマブラ2018年は願望はあってもいままでだと最低もう1年後くらいかとおもってた
    そしてタコ

  9. 誰も、
    イカのアップデートは予測できても、大型エキスパンションでタコモードでがっつり80ミッション以上とかそのまま対戦でもつかえたりとか
    イカの参戦は予測してても、スマブラ2018年は
    予測できてなかっただろうなぁ

    案の定E3前にでかい情報もってくるとはおもってたけど
    E3タイミングのTreehouseでタコエキスパンションとスマブラ実機放送とかするだろうな

  10. ソラールamiiboワロタ

  11. 本当に戦略的に情報出す会社になったなあ
    スプラ2とスマブラの連チャンで情報出したり
    大神とかダクソみたいな地味に嬉しいやつを
    割としっかり見せてきたり、ゴルフ即配信のサプライズや
    面白さ全面に出したマリテニとか構成が上手い
    そしてちゃんと客層に合わせて情報選んでて
    ラボのPRは別口でやるって決めてるとことか変わったなって思う

    • 日経とか飛ばし記事のゴシップリークみたいなくそ記事とばせなくなってるな~

      • 本社で焼身が出たからか?
        ただ逆ギレしてるようなのが結局残って負のスパイラルパターンもあるんだよな

    • 特に国内任天堂製のもの情報のだしかたうまいし、サプライズに成功してるからね
      大手がサプライズって割と難しいし、その出し方でも大分印象が変わる
      あとインディーズ系に大分強みを持ってるのが、地味にいいと思う
      インディーズタイトルってなんだかんだで、グラグラいってるだけのものよりも、
      なんだろう?って引きがあるし

    • アップルが今や故意なのか不本意なのかダダ漏れ企業だし、他のメーカーも自分らでリークしてるくさい感じばっかりなんで純粋に凄いサプライズを楽しめるのはニンテンドーダイレクトくらいになってるね

  12. もう新作スマブラかと思うようになった
    年取った

  13. 叩かれるだろうが今度のスマブラはきちっと原作再現して格闘ゲーム的要素をちゃんと整備してほしい。マニアック化を避けたい気持ちは分かるんだが。armsとスプラはその辺の調整が上手いよな。マニアックなユーザーとカジュアルなユーザーを上手く取り込んでる

    • なんで「叩かれるだろうが」って予防線はったんだ?
      支離滅裂な自覚でもあったのか?
      「きちっと原作再現して格闘ゲーム的要素をちゃんと整備してほしい」
      とりあえず随分抽象的すぎて、叩きもできないんですけど~
      ただのふわっとした要望なら臭い予防線ないほうがいいと思うよ
      そっちのほうがすんなりはいってくる「叩かれるだろうが」って大層なこといってるわりに、内容が足したこと言ってないとという点ではすげーひっかかった

    • むしろマニアックなお前はどれほどのシステムの理解度とウデマエなんだ?
      「どこぞのまとめ批判読んだだけかのような内容の無さ」(ゲームカタログ当たりの黒歴史判定とか難癖はおなか一杯w)

      「叩かないで~叩いた人がおかしいんだ~」って逃げは通用しないよ
      それは任天堂信者かゴキブリか他のゲームの話とかどうでもよくて、お前の問題だ
      少なくともなんだかんだで大会で歴代のプレイヤーが結果だせてるならマニアックさはあるんじゃないの?

    • メタスコアもそこのユーザースコアも高くて、
      くそまとめの管理人独自判定とかで掲載内容ゆがめて、それをソースに過剰にネガキャンされてたのはおもいだすが、普通に大会今でも成立してる常連の強豪がいる時点で
      ゲームとしては十分マニアックさと一貫性もってるだろう

  14. 単純に批判されるとしたら「腐す」自覚があるって点だろうな
    細かいバランスの話をしたいのかとおもったらそうでもないようだし

  15. まぁにわか勢のクソまとめブログの糞ゲー認定便乗批判は、メーカーは決して聞いちゃだめなレベルで、それこそ黒歴史レベルの存在価値ないものだが、
    あくまでも要望としては、なんだかんだでシングルのシナリオほしいなとおもう。
    コレクションやアイテム探しだけじゃなくて世界観補完するようなのがほしい。

    あとルカリオ続投してほしいけど、枠数どれくらいになるのだろう
    確定のピカチュウ以外のポケモン勢が新規ポケモンふくめて、一番新規にかわられそうな危機感があるw

  16. 名前欄煽り放置だけは許してないからな
    煽りイカなんて可愛いレベルで胸糞悪かったぞあれは
    ワールドスマッシュはやろうとしたいことはわかるからリベンジ頑張って

    • まーそれはそれこそイカの放置対策みたいにすればいいだろうで話は終わるな

    • つか、出るころにはオンライン有料になるからさらにきびしくなるだろうね
      嫌がらせが生きがいの基地外は居場所がなくなっていいこったw

  17. いや~よくみたら、コメント最初の方から臭いのわいてたのか
    どれも無知さと信者のふりが雑すぎだがw

  18. むしろ任天堂ゲームへの難癖って他のタイトルじゃ放置されっぱなしくらいのもので、単純にユーザー数が多いってのが引き金にもなってるだろうしな(後は時代的に頭のおかしいyoutuberの~したったwwwみたいな糞動画のノリが悪影響してるかもしれんがね。)
    逆に圧倒的ユーザー数のスプラが成立してるのがある意味奇跡レベル
    文句あるやつほど、さぼらず粛々と通報しよう。当然イカリング2の通報システムはスマブラは対応するだろうしねぇ

    某PCの殺人鬼非対称対戦ゲーとかある意味空気読んでやる部分があるけど、あれが成立してるのはその手のファン層とマッチしていて、追いかけっこというシンプルさのおかげでもあるしね。似た非対称対戦ゲーが悉く失敗して消えていったのはその辺のユーザー任せでシステムがしっかりしていても、肝の部分がある程度メーカー側の負担だけではどうしようもなく成立しずらかったせいもあるし

  19. スマブラから桜井外せとか、
    クビにしろとか言ってる人って
    どういった思考を持っているんだろう
    どーせ好きなキャラが出なかったり、あのキャラ強すぎとか、原作を忠実に再現しろ!とかブーブー文句垂れてる連中でしょ?

    • むしろどこのK島なんかよりは全体ちゃんと把握してるだろうし、ノウハウもあるわけだしねぇ

    • 原作云々難癖付けてるアホがうえにもわいてたようだけど、
      具体的にどうしたいのだろうね?っていう
      普通によくできてる部類だと思うがキャラもので共通のシステムの中に落とし込む手法としては
      逆にそれができてればソニーのパクブラもヒットしてただろうにw

    • とりあえず降ろしたいという思考しかなくて、
      その影響や、その後どうなるかなんてなーんも考えてなさそうだよね

  20. シンプルな現実としてスマブラWiiUは普通に良ゲーで黒歴史ではないから
    この発表でも沸きまくったわけだしな
    いくつものIP存続させてる任天堂に、ユーザーに別に媚びろみたいなことをいってるやつらは無知且つアホですわwある意味、プロとして提案して成功してるからIPが残ってるという現実をみなよと
    それこそスプラのシオカラーズにしてもただの存続じゃなくてテンタクルズという結構とがった冒険をしていろいろアホが批判してたけど、その批判も空振りでしたっていうのが現実w

    ちょっと前の安易ライトノベルと合体したバーチャロン新作みたいに結果もだせずにコケたのと混同させたいのだろうけど、現実はまたヒットするからねスマブラw

  21. へー、ゲームキャストさん
    「そういった(ゲームのサクラレビューやら、サクラプレイヤーのアルバイト)会社があって仕事を受注していることはすでに調べがついていて、使っているマニュアルも確認しました。」
    ねえ

    本当にあるなら、さっさと公開してくれ

    • さらに
      「まとめ系ブログってやつは金になるので小さなIT企業が仕事として対立をあおっていたりもする。これは広く知られていいと思う。というか、仕事としてこういうのが成り立つから、なくならないし、やっぱ広告は断たないとだめだとだめだよね。」

      それ言うかね。

      • はちまの個人ブログ風企業ブログバレやらDMMとの関係までバレた後でその程度でしか炊かれないゴキブリ界隈のひどさw

        そういえば、PS4proとかで性能うたってたときにでたPS4のゾンビゲーが発売が2019年に延期とかいろいろゴキブリにとって都合悪いものばっかりなんだよなー

  22. 任天堂は誰が見てもオールスターものにふさわしいキャラクターを新規に作り出せてるからスマブラ新作出しても盛り上がるね
    あとスポーツゲームってことでずっとノーマークだったマリオテニスエースがあまりに面白そうなんで買ってみることにした

  23. 海外兄貴の反応シリーズで今年の初ガチガチ笑いしましたわ
    いや~真面目にああいう風に感情爆発させる純粋さは眩しく感じたわ

    しかし遠慮せず本気出した任天堂怖いくらいだわ
    確定ではないがまさか移植すっ飛ばして新作とはなあ

  24. そういえばLABOはスルーしたんだよな今回のダイレクト
    この辺すごく戦略的な情報発信だと思う

  25. 案の定くさいのわいたようだけど、茶々入るにしてももうちょっとうまくやれよとw
    無い知恵絞って他のゲームを認めるけどスマブラみとめないみたいな雑さがゴキブリのド低脳っぷり
    まー知識もまとめブログレベルしかないから無理もないかw

  26. ダイレクトではUndertaleのswitch版が出るよまでしか言ってなかったけど
    「GameMakerStudio2がswitchに正式対応した」って点では他のどのニュースよりもでかい
    インディーズに関してはほぼ無敵のハードになったな

    • 今でもかなりのペースで増え続けてるのでチェックが大変なんだけどねw
      積みあがっていく…

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください