【ドラゴンボール超】テレビアニメが3月に放送終了


ドラゴンボール超
テレビアニメが3月に放送終了

 鳥山明さんのマンガが原作のテレビアニメ「ドラゴンボール超」(フジテレビ系)が3月をもって放送を終了することが19日、分かった。「ドラゴンボール超」が放送中のフジテレビの毎週日曜午前9時の枠は、4月1日から「ゲゲゲの鬼太郎」の新作テレビアニメが放送される。

 「ドラゴンボール超」は、鳥山さんが手がける完全新作のオリジナルストーリーで2015年7月から放送。孫悟空がブウとの戦いを制したあとから物語が始まり、破壊神・ビルスと悟空の出会い、復活したフリーザやゴクウブラックとの戦いなどが描かれている。放送中の宇宙サバイバル編は、悟空たち第7宇宙の10人の戦士がチームとなって、各宇宙対抗の武道大会「力の大会」に挑む。

 「ドラゴンボール」は、20作目となる劇場版アニメが製作され、12月に公開されることも話題になっている。

ソースはこちらから

◆果たして、ドラゴンボールは終われるのか?
1年後ぐらいにまたやるんじゃないのか?


Readers Comments (26)

  1. むしろ、ここからまだ二ヶ月あるのかという印象
    晩節汚しまくりの同人的アニメやめちくり~

    • 残念ながら、すっかりバンナムの稼ぎ頭になっちゃっているので
      管理人のいうとおり、鬼太郎の後でまた復活するでしょうな

      • というか鬼太郎5期を中途半端に打ち切っておいて6期始めるのほんと酷い
        「バックベアードと戦うために48都道府県の選抜妖怪チームをスカウトしにいくぜ」
        の途中で何の前フリも無く終わったんだぜ

        • シナリオが三条さんで熱かったんだよな。
          ぬらりひょん一派、西洋妖怪だけでなく中国妖怪も思惑を持って動き、
          光化学スモッグの妖怪であるバックベアードを“新参者”呼ばわりする
          エジプト妖怪軍の若大将も面白い立ち位置だった。

    • 晩節けがしてるとか世間知らずな自分だけの感想はチラシの裏にでも書いてろ

  2. 鬼太郎はねこ娘の頭身だけ異様に高いのが気になるわ

  3. 唯一、未来トランクス編の中盤までは面白かったなぁ

  4. さっきやってたクソアニメがピッコロとラディッツに続き今回はフリーザとセルだった

    というか今年末に映画新作があるんだよな。
    フリーザ復活させる約束してたけどコレ絡みか?

  5. ドッカンバトル終了のお知らせ

    • 新ハンターの時代遅れなブラウザゲームが
      アクティブユーザー1万人前後で5年も続いてしまうような異常な市場だけに
      アニメ展開が一時的に休止したくらいじゃビクともしないでしょ

  6. GTとかいう汚物よりは面白かった(てかどうせまたやるやろ?)

  7. ドラゴンボールは変な展開でも受け入れられるからなぁ
    今回も酷いだろうと思ったら斜め上のセンスで寒気すら覚えたデビルマンよりマシ
    デーモンをベタ塗りでポップに描いて、DQNがラップ歌いだすんだぞ
    終盤は原作に沿ったからそこは評価する

    • 湯浅はそういう評価の仕方すると、あとからハシゴ外されるぞ
      まとめブログにボロカスに言われてツイッターで罵詈雑言を浴びたSHIN-MENが、実際はかなり人気があってコミカライズまで出たという前例が

      • あーおまえみたいにまとめサイトの評価と持論くっつけるようなうすっぺらいやつがあのラップとかすきなの~

      • 「まとめブログと反対の意見の俺かっこいい^q^」←一番まとめブログに影響されて結局多数派に乗っかるダサい奴w

      • 小島秀夫とかが大好きそうなタイプの意見だな

      • 有名なラッパーつかったとしても、どう考えてもサバトではしゃいでるアナーキストのごはんになる程度の小物っぷりなのがな
        あの辺と雑魚を無理やりつかいまわして、ヒロインとか行動ともにさせたせいで
        チグハグになったまま、漫画史アニメ史ショッキングシーンがギャグっぽくなってしまった

    • 実際ひどいわな
      カオスと現代版表現をダサいラップで表現とか

    • 一番まじめで常識人ポジションのヒロインの行動が薬でもやってるのかのようなわけわからんうごきなんだよなぁ
      尺自体あれだけあるのに

  8. 別に湯浅監督がどうこうは無いけど
    サイボーグ009vsデビルマンの続きが見たい
    あのクロスオーバーは秀逸

  9. GTとどっちがマシかレベルだったもんな

  10. 当時楽しくGT見てたから何でGTがこんなにsageられてるのかよくわからなかった(小並感)

  11. バカがなんか言ってるけど野沢雅子が鬼太郎でも声優やるから単にしばらく充電するだけだぞ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください