幽☆遊☆白書:完全新作アニメが制作

Pocket

幽☆遊☆白書:完全新作アニメが制作 BDボックスに収録

 冨樫義博さんのマンガが原作のアニメ「幽☆遊☆白書」の完全新作が制作されることが分かった。新作アニメは、2018年に発売される同作のブルーレイディスク(BD)ボックス「幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX」の最終巻「魔界編」に収録される。

 「幽☆遊☆白書」は「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載された人気マンガ。テレビアニメが1992~95年に放送された。死んでしまったが、霊界探偵としてよみがえった浦飯幽助が、人間界と霊界の平和を守るため、仲間と共に妖怪たちを倒していく姿が描かれた。

 BDボックスは、17年にテレビアニメの放送開始から25周年を迎えたことを記念して発売される。全4巻で、第1巻が18年7月27日、第2巻が8月28日、第3巻が9月26日、第4巻が10月26日に発売される。第1巻には、劇場版アニメ「幽☆遊☆白書 冥界死闘篇 炎の絆」(94年公開)、「幽☆遊☆白書」(93年公開)も収録される。「冥界死闘篇 炎の絆」は初めてのBD化となる。

ソースはこちらから

◆声優陣、ごっそり変わりそう。

Pocket

13 Comments

  1. 若手の声優なら早々に引退とかで数年後には代役とかよくある話なのに
    25年経ってもメインの6人全員現役とか割と稀有な話だよなあ…
    螢子役の天野さんが亡くなってるのが残念だけど

  2. 佐々木望が高い声出なくなってるのと
    千葉繁がさすがに舌がまわらなくなってきてるのとで
    時代を感じそうだなあ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)