【~2017年12月10日】国内、ゲームランキング1位は「龍が如く 極2」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2017年12月4日~12月10日

1位「龍が如く 極2」
2位「地球防衛軍5」
3位「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」
4位「スーパーマリオ オデッセイ」
5位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
6位「マリオカート8 デラックス」
7位「仮面ライダー クライマックスファイターズ」
8位「ゼノブレイド2」
9位「カービィ バトルデラックス!」
10位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

10位以下はこちらから

◆新作は7本。
1位「龍が如く 極2」おめでとう

3位の「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」が100万本突破でミリオン達成。
12位の「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」が30万本突破。

ハードトップ
Switchが54.0%の164,908台


Readers Comments (27)

  1. すみっこぐらし…

    ここからじわじわと上げていくのか…?

    • 初週が1万本くらいなら少なくとも10万本くらいまでは行く

      • 隅に置けないなぁ…

      • 現状のSwitchにこの手のゲームがそこまで伸びる下地があるとは思えないけどなぁ
        ゼルダやSplatoonを中心に広まって来たから。年末年始を超えれば少しずつユーザー層にも広がりが出てくると思うけど

        • 3DSとはジャンルが違うんだがな。これ、パーティーゲームだって知ってる?

        • それ以前に、現状どんどん加速度的に新規ユーザーが増え続けてソフトも多くがじわじわ売れるswitchのどこに不安要素があると言うのか?

        • 今後ユーザーが広がるといいつつ、そこまで伸びる下地がないとかよくわかりませんねぇ・・・・

  2. ウルトラサンムーン、ダブルパック込みだと初週ミリオンだったけど単独パッケージでもミリオン超えたか

  3. 龍が如くってPS2時代から中古の値段が速く下がるけど
    出荷本数の管理が下手なのかなぁ

    あと、セガはパチンコ関係がダメになって色々大変らしいっすね
    カプコン・コナミもですね

    • 傘下の企業まきこまないでくれたらいいんだけどねぇ
      窮すれば~で、怪しい甘言におどらされてアトラスゲーのバランスくずしたりしなければいいけど

      • 元々それなりに信者向けの商品出してたけども
        アトラスのここ1~2年のの異常な集金モードっぷりというか
        何でもかんでもクソデカ限定版出すの本当にやめて欲しい
        DSJもラジヒスも内容物は良かったけどでかすぎ

        • いや
          DSJのは普通にありだとおもうぞ
          それこそあのCDって廃盤になった1,2且つリマスター版だし
          なんでもでかい=一緒ってするのはむりありすぎ

    • 明らかに出荷はふえてるねSwitch
      連続で10万余裕越えだったし
      夏頃の品薄の時は需要あっても7万いったらいいくらいだったけど

    • 去年中頃までパチンコやってたからメーカーってか業界のヤバさを肌で感じてたよ

      当たる確率も当たった時に得られる出玉の数もどんどん絞るから客が飛ぶように減った
      それに対する店側の利益対策が単純に「更に当たりにくくする」だからね
      おかげで悪運でも300回転するまでには当たるというスペックの台でも1000近く回転しても当たらない台が全国で続出した
      で、最近政府もパチンコの換金禁止を挙げたからいよいよ以てヤバイ

  4. 龍はcmキモ過ぎて無理だわ
    ゲームは良リメイクらしいけど

  5. MHW前売りエディション4万くらいしか売れなかったんか・・・

  6. PS4の中古ソフトも売れなくなった
    フリープレイで出来るから買わないんだって

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください