TBS系「東大王 2時間半SP」、バルト三国に誤り。エストニア大使館ツイッター「どぉもー!TBSさん!これは、空前絶後のぉ!間違いであります!」

Pocket

「TBSさん!これは、空前絶後のぉ!間違いであります!」エストニア大使館がツイッターで「東大王」に物言い

 在日本エストニア大使館の公式ツイッターは9日、今月3日に放送されたTBS系「東大王 2時間半SP」(日曜・後6時30)内で出題された問題の「正解」に誤りがあることを指摘した。

 番組では国名が「ア」で終わる国について出題された。その中の映像で、バルト三国について、北から「リトアニア」「ラトビア」「エストニア」として地図で紹介された。

 もちろんこれは誤りで、正しくは北から「エストニア」「ラトビア」「リトアニア」だ。

 大使館ツイッターは番組内で紹介された誤った画像を添付し「どぉもー!TBSさん!これは、空前絶後のぉ!間違いであります!エストニアはバルト諸国で一番!北ぁ~っ!超絶怒涛の抗議を!し・ま・せ・ん!これからもよろしくね!エストニアを愛し、エストニアに愛された大使館でした!」と指摘した。

ソースはこちらから

◆ツイッターのノリは軽いが、これ相当酷いよな?
もしも俺が、日本が隣国と入れ替わって放送されたら切れそう。

Pocket

7 Comments

  1. 最近はまあTV関係で仕事したがる連中が大学とかで何してたか考えたら当然の結果だろうな~って思ってる

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)