映画「君の名は。」1月3日に地上波で初放送


映画「君の名は。」1月3日に地上波で初放送、新海誠「リアルタイム感を楽しんで」

映画「君の名は。」が、2018年1月3日21時よりテレビ朝日系にて放送される。同作が地上波で放送されるのは、今回が初めて。

「君の名は。」は田舎暮らしで都会に憧れる女子高校生・宮水三葉と、東京に住む男子高校生・立花瀧という2人の恋と奇跡を描いた長編アニメーション作品。出会うはずのなかった2人の体が、寝ている間に入れ替わってしまったことから物語が動き出す。監督は「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」などで知られる新海誠。三葉役を上白石萌音、瀧役を神木隆之介が務め、音楽をRADWIMPSが手がけた。

新海監督は地上波初放送の決定に際し、「地上波のゴールデンタイムに自分の作った映画を観ていただけるなんて、これまで想像したことがありませんでした」とコメントを発表。続けて「未知の視聴者との出逢いが楽しみですし、何が起きるのかちょっとドキドキしています」と心境を語った。また同作を「ひとりで観ていただいても、大切な誰かと2人で観ていただいても、ご家族揃って観ていただいても、それぞれに何か大事なものを見つけてもらえる作品」と紹介。何百万人という視聴者に思いを馳せ、「これだけ多くの人と作品を共に楽しむのは、繰り返し映画を観た方にとっても初めての経験だと思うので、“同時代感”、“リアルタイム感”みたいなものを楽しんでいただければ」とメッセージを送っている。

続きはこちらから

◆真似して、お酒を作ったらだめだぞ。


Readers Comments (4)

  1. これで深夜に「君の縄。」を放送したら完璧

  2. PS4でBD版が再生できないってありましたね

  3. CSの映画チャンネルで同時間に「君の名は」放送しないかなw

  4. テレ朝系のない地方だから見れない…

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください