【~2017年12月3日】国内、ゲームランキング1位は「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2017年11月27日~12月3日

1位「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」
2位「ゼノブレイド2」
3位「スーパーマリオ オデッセイ」
4位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
5位「カービィ バトルデラックス!」
6位「信長の野望・大志」
7位「マリオカート8 デラックス」
8位「コール オブ デューティ ワールドウォーII」
9位「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」
10位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

10位以下はこちらから

◆新作は7本。
1位「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」おめでとう

3位の「スーパーマリオ オデッセイ」が80万本突破。
4位の「スプラトゥーン2」が140万本突破。
8位の「コール オブ デューティ ワールドウォーII」が30万本突破。

ハードトップ
Switchが62.0%の124,770台

1ハードだけ年末ですな。


Readers Comments (41)

  1. COD以外任天堂か

  2. これをもって彼らはいままでの各社決算発表時のスイッチ絡みの談話やらインディーゲー各社の発言を無視して任天堂しか売れない環境とか発狂してる模様。

    どうやらクリスマスとか縁がないっぽい。

  3. リトルなんとかは害虫が散々持ち上げてたな

    • リトルウィッチアカデミア、アニメで注目されて、しかもゲーム化決定の時、結構持ち上げてたのにら、いざ売ってみたらたったの8000本だけって…。
      こりゃ同じく持ち上げてた、来年発売予定のガルパンもダメっぽいな…。

      • 所詮、アニメ原作のキャラゲーなんてそんなもんよ
        アニメが大作・大人気ったってゲーム化してもそれが売れるかというとそんなわけないし

      • VITAの時は初週3万本くらいか
        PS4だとその半分くらいだろうか
        PSP時代だったら10万本は行ってたろうがな

      • 開発がくにおくんシリーズの所なんだが
        そこを推せば食いつく人がいたかもしれない
        その場合任天堂ハードで出すことが大前提だが

      • 1ガルパンおじさんから言えば、
        ゲームとしては前作よりちゃんとしてるっぽいので、
        やってみたい感はある。

        応援込み(付録目的)で買う可能性はあるけど、
        それでも、これと一緒にPS4を買うほどでは無いって感じ。
        2万ぐらい行けば大成功じゃなかろうか。

  4. FF、ドラクエ、モンハンの最新作を要して年末商戦ボロ負けするハードって
    よほど世間から嫌われてるとしか思えんな

  5. GEOの年間ランキング、PS4で9番目に売れてるのがARKっていうのがPSの現状をよく表してると思う。

  6. シリーズの初週売上げ調べたら

    82,952(4日間集計)ゼノブレイド
    85,586(5日間集計)ゼノブレイドクロス
    97,732(3日間集計)ゼノブレイド2

    だったから、シリーズ最高の売上げになったな、ゼノブレイド2!

    しかも年末商戦もあるし、結構良いところまで行くんじゃないのかな?

  7. ハードが売れればソフトも売れるのがSwitchだからゼノブレイド2はまだ年末でひと伸びするだろうね

  8. ゼノブレ2 大台惜しかったなぁ。
    eショップから買ったので貢献できずスマン。

    あっ、あとAmazonのミニスーファミまた定価復活してたよ。

  9. 今幻影異聞録♯FEをSwitchで出せば絶対に売れると思う。

  10. ゼノ2は1やってたら絶対やった方良い
    ベヨ1、2みたいな感じある

  11. ゼノブレ2、技術面やゲームシステム面で少々興ざめな部分はあるがかなり良いゲーム。
    特にグラフィックは驚嘆するレベル。ミドルクラスのPCゲーム並。
    やや古臭い感じがするシステムもJRPG特有の複雑さに歯ごたえ感じる人ならハマれる。

    • 梯子に張り付くように乗り降りするところとか
      妙にしっかりできてたりするw
      他のゲームも参考にすべき判定範囲

    • グラフィックは驚嘆するレベルって言いながら技術面では興ざめってよくわからんね。
      解像度変えながらそのグラでも出来るだけフレーム落ちしないようゲームプレイできる調整してる以上よくやってるのでは?

    • クズエニっぽい糞ムービーゲーになっちゃったな
      フェイっぽかったり戦闘とか締めはいいのに

  12. 他所のゲームとは無関係のサイトでさ、
    SwitchやPS4とかのハードのチップ性能の指標云々の話になったんだけど、
    明らかに性質の悪いPS信者っぽいのが「チップの性能よりもメモリの方が大事!」とかわけのわかんないこと言いだして

    あいつらのハードの知識ってあんなもんなのかよ
    あんなのがSwitchは低スぺ!とか、任天堂はサードが売れない!とか言ってたらそりゃ頭抱えたくなるわ。

  13. PS信者ってほんとゲーム関係以外のサイトでも嘘ねつ造振りまいてんだな。
    というか、単に知識がないだけのように見えたが。

  14. ベヨネッタ3がSwitch用って発表されたのでまたあの人たり荒れるで…w

  15. キチガイはPS独占

  16. ゼノブレ2、グラフィックほんとやっべえなこれ
    特にマップやフィールド。洋ゲーでもこれほどのレベルはなかなかないぞ。
    もうひたすら驚き続けるしかない。

  17. ゼノブレイドクロス移植してくれないかな・・・
    とっつきは悪いけど、なれれば超超超名作だから

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください