【Yahoo!検索大賞2017】家電部門賞は『Nintendo Switch』アニメ部門賞は『けものフレンズ』


<「Yahoo!検索大賞2017」概要>
■名称:「Yahoo!検索大賞2017」
■概要:2017年に、前年と比べ検索数が最も急上昇した人物、製品、作品などに贈られる賞
 ※集計期間内の1日あたりの平均検索数が、昨年と比べ最も増加した人物、製品、作品から選出

★検索急上昇度の算出定義
2017年(1月1日~11月1日)の一日あたり平均検索回数 − 2016年一年間の一日あたり平均検索回数 = 2017年検索急上昇度

■集計期間:2017年1月1日(日)~2017年11月1日(水)
■発表:2017年12月6日(水)
■「Yahoo!検索大賞」公式サイト:https://searchaward.yahoo.co.jp/

※賞のコンセプトにそぐわないワードは集計の対象にしていません。

ソースはこちらから

◆家電なのか?
ゲーム部門あるのに?
アニメは妥当だと思います。
小説部門はテレビ放送された?


Readers Comments (5)

  1. だいたい察しがつくが…何故家電?

    • 2016年のゲーム部門はポケモンGO、家電部門はPSVR
      2015年のゲーム部門はモンスト、家電部門はダイソン掃除機

      どうやらゲーム部門は「ゲームソフト」のみに搾ってるみたいね

      • ハードウェアはプロダクトカテゴリーという印象を受けた
        俺は、Switchはカルチャーカテゴリーのゲーム部門でしょ、という感覚の方がピンとこなかった

  2. ゲーム部門にいれちゃうとDQ11なんかよりも圧倒的に上だったからDQが消えちゃう

  3. ゲーム再生機のPSや箱はブルーレイレコーダーの類と同類だから家電やけど、昔から一貫してゲーム機作ってる任天堂は玩具カテゴリーやと個人的には思う

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください