「るろうに剣心」実写版、一挙放送が中止に


「るろうに剣心」実写版、一挙放送が中止に 原作者の書類送検で、CSチャンネルが対応

CS放送の「映画・チャンネルNECO」は2017年11月22日夕、25日に予定していた実写映画版「るろうに剣心」シリーズ3作の放送を取りやめ、別番組に差し替えると発表した。

同シリーズの原作を務める漫画家・和月伸宏さん(47)が、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検されたことを受けての対応。同チャンネルの公式サイトでは、放送内容の変更について「誠に申し訳ございません」と謝罪している。

ソースはこちらから

◆結構、余波がありますな。おろ。


Readers Comments (12)

  1. ちょうどリスタートの時にこの事件だからな。致し方あるまい。
    しまぶーみたいに短期で許されるかもしれないけど

  2. なんか所持が窃盗や殺人よりも余波あるんじゃね?
    最悪、性犯罪系のタレントよりもタブーっぷりがすごいな
    未成年淫行の芸人とか復帰したようだけど

  3. 「ハガレン」とか何十年も前の漫画が実写・映画化されたりしてるけど
    ナゼ実写・映画化されるのか解らない

    • だめな俳優と脚本家をたべさすため
      業界のオ@ニーみたいなもの

      ハリウッドでも同じ現象が起きてる
      だから金かけても攻殻やら酷い映画ばかりになってる(実際にはその脚本家とかに無駄に金がいっててあっちのアニメオタクに批判されてたりする)

    • 大体実写化の監督と脚本家と俳優はいつもの面子だから覚えておくと苦笑いが出るレベルだよ

  4. この理屈だと同性の未成年をレイプしたハリウッド俳優のでてた映画とか
    わりと有名な映画多いけどあれら全部放送禁止?w

  5. ケビン・スペイシーの映画放送禁止にしたら、ハリウッド黄金期のサスペンス系とかかなりダメージうけそうだが、そこは忖度して放送してあげるのかねアメポチマスコミ=TVはw

  6. 地上波ならまだしもCSなら別に中止にしなくてもいいんじゃねーの?
    テンプレなんだろうけど放送局が謝罪する必要もないな

    • CSなら嫌なら見るなも正当性はあるからね
      逆に地上波でそれは通用しにくいから過剰反応してるのだろうけど

      その割には嘘とか平気で垂れ流すけどね地上波w

  7. さすがに小学生女児を性欲の対象として見てて実写児童ポルノまで購入してた作家の作品を放送するのはリスクが有り過ぎるから仕方ない

    「小学生~中学生の女児に興味があった」的なこと言っちゃってるようだし、娘のいる家庭からしたら反吐を催すレベルの嫌悪感

    • ん~未成年を強姦したハリウッドスターよりそれひどいことかね?

    • 本人が吐き気を催すほど屑からダメだというなら、歴史的モノでタブーダラケで技術的にもつかいえないものだらけになるよ?

      君とは違って一般的な法的認識だと創作物と創作者の人格は一致はしない

      もちろん感情論としては理解できるよ
      でもそういう人はネットとか特にSNSとかやめたほうがいい

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください