コナミ、eスポーツのサッカーゲームプロリーグ設立に向けeFootball.Proと提携


KONAMI、eスポーツのサッカーゲームプロリーグ設立に向けeFootball.Proと提携

 コナミデジタルエンタテインメントは11月14日、eスポーツのサッカーゲームプロリーグ設立に向けた取り組みとして、ジェラール・ピケ氏が創設したeFootball.Proとのパートナーシップが決定したと発表した。設立を目指すeスポーツプロリーグは、世界中のプレーヤーが参加し、ユーザーが観戦や視聴を通じて楽しんでいただくことを目的としたものという。

 コナミデジタルエンタテインメントでは、2001年から「ウイニングイレブン」シリーズ、2003年から「遊戯王オフィシャルカードゲーム」の世界選手権を、また国内においては、2016年より「実況パワフルプロ野球」シリーズ」による日本選手権を開催している。

 eFootball.Proはスペインに本社を置く、サッカーのeスポーツ企業として2016年に創設。大会運営、関連コンテンツ制作や放送事業を行っている。創設者のジェラール・ピケ氏は、FCバルセロナの選手としても知られている。

 ジェラール・ピケ氏は「この取り組みのゴールは、伝統的な世界最高峰のサッカーをeスポーツプロリーグの設立と運用を通じて融合させることにより、サッカーを愛する世界中の方々に新しいエンタテインメントを届けることです」、コナミデジタルエンタテインメント代表取締役の早川英樹氏は「eスポーツはゲームプレーや観戦、動画視聴を通じて同時に多くの方が参加できる、新しいゲームの楽しみ方です。サッカー界に強い影響力を持ち、eスポーツにも精通しているeFootball.Pro 社との強固なパートナーシップを通じて、お客さまに弊社商品の新しい楽しみ方を提供すると共に、サッカーの新しい楽しさも世界中の方に知っていただき、サッカー振興に努めてまいります」と、それぞれにコメント。詳細は後日発表する予定としている。

ソースはこちらから

◆FIFA 18あたりと、どっちが賞金額が大きいんだろう?


Readers Comments (10)

  1. ぶっちゃけFIFAもウイイレも新作毎にバランスにいろいろ問題かかえてたり、前作否定するくらいシステムまわりかわってるから、競技としてはあまりてきさないようにおもえるんだよな

  2. そういえばロケットリーグのSwitch版でたけど、
    まとめブログ系がアホみたいに3DSレベルのグラフィックとかすぐばれる嘘ついてるな

    ソニーだけクロスプラットフォームからに逃げたからって
    ゴキブリも必死だな

    • 一人でも馬鹿正直に真に受ける人がいる可能性があれば
      悪質すぎるデマには公式がデマだってアナウンスする必要があるのは
      今も変わらないと思うけどスイッチに対してのネガキャンとか
      最近はあまりにも現実から離れてて書けば書くほど逆効果だと思うんだよなー
      VRしかりあいつらがこぞって持ち上げてるものほどクソだらけだし

      • まあ、そうやって標的の会社の有能社長を弱らせて間接的に殺してますからねあの反吐が出るゴミクソカス共は。

    • ほーん、3DSっていつの間にかVITAの数倍の性能になってたんだな(棒)

    • はにゅさんは揚げんのかね?
      NHKがjin豚に取材したのとその後に捏造犯罪ブログ共が任天堂がIGNを買収してSwitch版DOOMに高得点付けさせてデマ流したって件は。

  3. ウイイレはJリーグが入っていない時点で話にならん

  4. まあでもステマ監督が去ったおかげでコナミが色々な方面に頑張ってるって感じも受ける
    上手くいくかは分からないけど国内メーカーならではの姿勢で頑張ってほしい
    サッカーゲームのことは一切知らんのだけどね

  5. ただこれについてはゲーム自体の質が伴わなければ、eスポーツありきで盛り上げようとしたスト5の二の舞になりかねない

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください