PC版『アイドルマスター シンデレラガールズ』


PCで遊べる「デレマス」 スマホ版とデータ共有
スマホゲームをPCでも遊べるDeNAの「AndApp」に「アイドルマスター シンデレラガールズ」が対応する。
[ITmedia]

 ディー・エヌ・エー(DeNA)は11月9日、スマートフォンアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ」のPC版アプリの配信を始めた。スマホアプリをPCで遊べるようにするプラットフォーム「AndApp」で提供。スマホ版のユーザーはデータを共有して遊べるため、「外ではスマホ、家ではPC」とシーンに合わせた遊び方を提案するという。

 同作はバンダイナムコエンターテインメント、Cygamesが開発し、2011年にDeNAの「Mobage」でリリース。14年にiOS/Android版アプリを公開した。登録者数は600万人を突破している(17年11月9日時点)。

 新たにAndAppに対応させ、「PCの大画面で魅力的なアイドルたちをプロデュースできる」(DeNA)としている。

ソースはこちらから

◆大画面といえば、ゲームモニターを買い替えたい。
レクザでやってもいいんだが…


7 Comments

  1. はにゅがどんな条件のモニターを欲しがってるのかわからないのだが
    4K TVでゲームやるなら二倍速以上必須だぞ。

    うちはまだ居間のTVを4Kにする気はないので箱1X用にBenQのPD3200Uを買った。
    だが、箱1Xが手に入らなかったりして・・・・しくしく。

  2. 本来マイクロソフトがやりたかったのはこう言う事なのかなとふと思う
    Windowsモバイル、WIndows10搭載PC、Xbox Oneと隔たり無くアプリやゲームをやれるように
    Winモバイルは思想は良かったんだけどね…

    • 間違いなく、MSの狙いはWindowsによるIT機器OS完全制覇
      iOSやLinux以上に、Androidがライバルのはず

      とはいえ、Windows Phoneはなぁ

      • 電話機一体型のSharp03シリーズが出たときにMSがもう少し親身に取り組んでおきゃ
        今どきは違った世界だったかもな。
        ゴマ粒みたいなUIをつまようじのようなスタイラスでつつかせて
        良しとしていたようじゃアカンよな

    • デレステじゃなくてポチポチゲーのモバマスの方だからマウスだけじゃない?
      Chromeアプリ版でPCでもやってるけど多分ほとんど一緒のはず
      Chromeアプリが今年いっぱで終わるみたいだからAndAppに鞍替えって感じかな
      帰ったらAndAppに乗り換えするか

    • 「AndApp」のPC版は一応マウスでも操作できるようになっているが
      基本はSurfaceのようなタッチパネルのあるタブレットPC向けだろう。
      画面がでかくてCPUがCore i以上のタブコンなら
      ゲームによっては60fpsでヌルヌル動いたりするので非常に快適になる。

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)