【リーチサイト】マンガ“海賊版サイト”に誘導 無職の男ら9人逮捕


マンガ“海賊版サイト”に誘導 無職の男ら9人逮捕

 人気漫画を無料で読める海賊版のウェブサイトに利用者を誘導する「リーチサイト」を運営していた無職の男ら9人が逮捕されました。

 著作権法違反の疑いで逮捕された大阪・堺市堺区の無職・和宇慶真容疑者(22)ら9人は去年8月、著作権者の許可を得ずに人気漫画を無料で読めるホームページへ誘導する情報をリーチサイトに公開するなどした疑いが持たれています。警察の調べによりますと、和宇慶容疑者らが運営していた「はるか夢の址(あと)」と名付けられた国内最大級のリーチサイトは「ナルト」などの人気漫画約5000冊が無料で読める海賊版サイトに誘導して広告収入を得ていたとみられ、サイトはすでに閉鎖されています。逮捕された9人のなかには、漫画のデータを投稿した大学生ら4人も含まれています。

ソースはこちらから

◆誘導サイトって、リーチサイトって言うんですな。
でも、元を絶たなきゃイタチごっこじゃね?
海外鯖だったとしても。


Readers Comments (17)

  1. しかしあれだな
    何か犯罪があると大阪の連中ばかりだな
    タダの事実として

  2. 元も何も海外鯖かどうか以前に
    中国語英語ロシア語韓国語で海賊版サイトが
    作品名で検索しただけでグーグルが出しちゃってる現状放置してるしねぇ

  3. 日本って著作権に厳しいよな

    • 何故海外が緩すぎるという考えに至らないのか
      しかも何故海賊版という100%違法な物にそんな擁護をしてしまうのか

    • 割れサイトは擁護しないが、海外と比べたら著作物を自由に使える範囲が狭いのは事実

      • 自由に使えてたまるかよ許可取れよ、取れないならオリジナルでやれで終わる話だが…

      • 自由にってなに?
        ディズニーは海外じゃないの?日本企業だとでもいうのか?www
        それこそキャラクタービジネスとしては元祖レベルが一番厳しんわけだが

        どっちにしろおまえのはアホな発言というのは事実

      • 日本にはフェアユースないんだよな

  4. 海外は著作物に甘いとかアナーキーな暴走してる海外の奴らを例に海外ではOKで日本では厳しいって
    日本の海外でまもられていないコンテンツ基準でほざいてるバカがいるのにびっくりですわ~=(

  5. 著作権で言ったら日本の方が激甘だろ
    海外は甘いとか少しは調べろよ

    • 「しらべろよ(キリ」

      根拠はしめせず(爆笑)

    • あーお前うえで具体的なツッコミ喰らってそれには反論できないから
      返信機能さけたチキンなしったかぶり?w

    • まー論点がぶれすぎ

      だめなもんはだめよ
      日本がー海外ガーなんてくだらないしったかぶりを
      何の具体例もなしに論点それるだけの無駄話してもいみねーくらい
      アホでもわかれよ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください