【グリー株価が急落】「アイマス ミリオンライブ!」終了発表


グリー株価が急落 「アイマス ミリオンライブ!」終了発表で
10月30日の株式市場でグリー株が急落。ソーシャルゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!」が終了するため。

 10月30日の株式市場で、グリー(東証1部)の株価が急落した。ソーシャルゲームプラットフォーム「GREE」で配信中のゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!」を近く終了すると発表したため。

終了告知が広まった午前11時前ごろから急落。午後1時40分時点で前営業日比39円安(-4.9%)の755円に下げている。

 ファンから“グリマス”(グリーのアイマス)などと呼ばれた同タイトルは、ユーザーがプロデューサーとなってアイドルを育成するゲームで、2013年2月に配信を開始した。提供元はバンダイナムコエンターテインメント。

 11月中旬開催予定のイベント「Thank You! ミリオンシアターライブ Final Party!」を「最終公演」とし、12月から各種コンテンツの終了・更新停止を進める。具体的な終了時期は決まり次第告知するとしている。

ソースはこちらから

◆久しぶりに、グリーの社名みたな。


Readers Comments (14)

  1. これも任天堂の倒し方の一貫なんだよ(棒読み

  2. 次はモバマスだ

  3. 2週間前くらいの録画にこのゲームのCMやってた
    「500万DL突破!」「楽曲続々追加中!」と景気良さそうだったのに

  4. ジャンルはともかく、いよいよ国内スマホゲーもゲーム専門機並みのグラフィックになってくのか、とか思ってたんだが、やはり制作費掛けた分だけユーザーが増えるって訳にはいかんか

    • グラはとっくになってるぞ
      ただそういう奴は最新機種じゃないとまともに動かないからな

      • つってもかなり前にだしたEpicゲーあたりがピークじゃね?
        さらにいうとそれと操作性を兼ね備えたゲームはゼロだな

        • うん、だから操作性の問題が少ない音ゲーなら、って思ったけど、それもダメなんだな、と

  5. 日本というか欧米賛美系のいうやつが担ぐベンチャーってこういうグリーとかみたいな胡散臭いところが多いよな~
    いろいろ失敗しながら多方面にあとのりで手付けてる某AV屋のDMなんとかも結局はちまってたし^^;

  6. >◆久しぶりに、グリーの社名みたな。
    ebとか日経がまるでVRの旗手みたいに最近も持ち上げてたでwww

  7. その新しいやつってのはグリーは関わってないのか?

    • うん、バンナム独自のアプリでGREEとは無関係。
      キャラのファンだけそっくり移動させてGREEとの心中を逃れたってところかな。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください