【アーケードにも?】スーファミやセガサターンの画面を鮮明にサンコー「RGB21-HDMI変換アダプタ」


スーファミやセガサターンの画面を鮮明に サンコー「RGB21-HDMI変換アダプタ」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1710/19/news132.html

◆これ、コンシューマーはもちろんだが、
アーケードゲームにも良いんじゃないか?と思ったり。
今頃、RGB 21ピンケーブルなんて無いよと思ったら
ちゃんと、専用ケーブルも売るんですな。


Readers Comments (6)

  1. おお、なつかしい。
    MSXもこれだのう。
    メガドラもいけるか。

  2. RGB21p-HDMIを実現したくてマイコンソフトの機器を5万近くで買った俺、涙目。

    ネットで既に話題になっているが
    これ使うとSCARTとのからみか音声出力が左右逆になってしまうらしい。
    音声信号をクロスさせたケーブルを用意するか
    オーディオ端子からピンジャックケーブルで音声を引っ張り出して左右逆に繋げば済む話だが。

  3. こないだ炎上したサンコーさんじゃないですかーやだー

    俺はアケ基板動かすのにフレマイ買ってるので今んとこ必要ないけど
    表示遅延とかアプコンの度合いが気になるとこだね

    • 自分で書いててなんだけどただの変換なのでアプコンじゃないな

      遅延は下の人も書いてるとおり3Fのようで、検証動画も出回ってるね
      フレマイの牙城は崩れないな

    • あーサンコーってあのくそなところか

      つかこれって企画開発ちゃんとやってるのだろうか?
      中国当たりのそういうガジェットおろしてるだけ?

  4. 表示遅延は3F(同環境下での計測でフレームマイスターは1F)と聞いた
    その通りならアクション性高いゲームは厳しい気配

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください