【~2017年10月15日】国内、ゲームランキング1位は「シャドウ・オブ・ウォー」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2017年10月9日~10月15日

1位「シャドウ・オブ・ウォー」
2位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
3位「マリオカート8 デラックス」
4位「マリオ&ルイージRPG1 DX」
5位「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」
6位「ロストスフィア」
7位「FIFA18」
8位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
9位「ロストスフィア」
10位「 V! 勇者のくせになまいきだR」

10位以下はこちらから

◆新作は5本。
1位「シャドウ・オブ・ウォー」おめでとう

11位「英雄伝説 閃の軌跡III」が10万本突破。
12位「ウイニングイレブン 2018」が10万本突破。

ハードトップ
Switchが46.2%の40,803台


Readers Comments (31)

  1. シャドウ・オブ・ウォーって2万しか売れとらんけどこんなもんなの?

  2. おかしい…前作評判悪かったとは言え、ロストスフィアのPS4版とNS版の売上げ差が1600本しかないって…どう言う事だ(しかもNS版いけにえと雪のセツナは後発)?
    1位のシャドウ・オブ・ウォーの2万本と言い、VR専用のV! 勇者のくせになまいきだRの5400本と言い、本当にPS4ユーザー何処だよ…。

    • まあ一応、アクティブなPS4ユーザーは200~300万人程度は居る感じなのかな
      年内にswitchユーザーの方が多くなりそうだが

    • 体験版やったかぎりはもっさりきになって体験版の範囲内すら進めずに途中でやめちゃったわ
      オクトパスのほうがまだあそびやすい

  3. シャドウオブウォーは前作をPCでやったけど、
    無双ゲーとは思えんくらい面白かったしハマったな。
    閃の軌跡とかやっとる暇あるなら買ってやれよ。

  4. シャドウオブウォーとサイコブレイク2どっち買うか迷ってるけど
    サイコブレイク2は微妙そうなんだよなー
    どっちかsteamでセールするまで待つ

  5. シャドウオブウォーの箱版はXPAに対応してるから
    DL版買えばPC版ももらえるよ

    • ワーナーってまだ日本のXboxに出してたの?
      初っ端バットマンのあれで供給はPSに絞ってもう何も出さないと思ってた

      • シャドーオブウォーは海外ではマイクロソフトとワーナー(開発はモノリス)が
        箱1Xのマーケティング契約してるから日本で出さないわけにはいかんだろw

        マイクロソフトのシアトル本社内にモノリスの開発部署まであって
        マイクロソフトのモーキャプ施設など使って共同で開発してたらしいから。

        だから箱1Xはネイティヴ4Kにアップグレードされてハイレゾテクスチャーパックに対応してる。
        PS4プロは1080Pで遠景描写の改善とかその程度になってる。

      • 俺としてはシャドーオブモルドールとかマッドマックスとか今作とか日本箱ONEでも出してくれてるから信用してる
        基本的には国内でも出す姿勢っぽいからバットマンはソニー側が抱き込んだんじゃないかな?

        • それはありそうだなもっとマイナーなものをだしておいてって
          逆に力入れる知名度高めのタイトル(まぁそれでもたかが知れててうれないわけだがw)だと国内限定独占になると

  6. 今週は総じてしょっぱいな
    年末商戦の前の静けさなのか

  7. 名前に、ロードオブザリングを入れておけばもっと売れたろうに・・・

  8. マリカ8DXが約75万売れてるので吹く

  9. そして今週、GTSは評判が悪く、巨影都市はそもそもゲームとしての出来が悪すぎてフルプライスで買うのが馬鹿らしくなる代物だった

    • よくもわるくもグラフィックとかそんな次元ではなくシステムがPS2だわな巨影都市は
      コンセプトはいいのだがシステム含めて色々荒い
      あの時代のアドベンチャーゲームがすきなひとにはおすすめだけど
      値段相応かっていわれるときびしいな

  10. そういえば角川がメタルマックス新作をPS4/VITA(いまさらVITA?w)でだすっぽいけど、スタンスがわかりやすいのう
    まーグラグラいうゴキブリが残念グラをどう擁護するのかはたのしみだわw

    (なんかイラストが今までの人じゃ無さげなのが一番ファンには辛そうだが)

  11. GTS、オンラインじゃないとセーブできなくて阿鼻叫喚
    よりにもよって障害率1位のPSNでこう言う使用はw
    案の定メンテナンスになってゲームは出来るけどセーブが出来ない最悪な状態

    • 海外でもひどいことになってるらしいな

    • 普通はローカルセーブありきのクラウド管理というか鯖でもバックアップして
      同期とるってやるもんだけどね

    • ゲームは出来るけどセーブが出来ないか…。
      確か、30年ほど前にファミコンで似たような経験をしたなあ…。あん時は学校から帰ったらバグってて泣いたなあ…。

    • 完全なクラウドセーブならSteamとかもやってるけど、
      こういうとこでPSNはほんとポンコツだなぁって感じる。

      • たまに不正終了してもローカルとクラウド上のデータのチェックしてどっち優先しますか?とか当たり前にuplayとかsteamとかOriginじゃやってるからな

  12. そういえば、
    メガテン5が正式にSwichのみで発表されて、ゴキブリ発狂してるけど、
    最初映像ながれたときにPS4!っていってたのにそれがSwitchだったのだから
    グラフィックでもう文句言っちゃダメな状態w
    公式PVも「好評1,032悪評28」とゴキブリの抵抗もむなしく、
    英語でも、「動画の何秒のところ日本語なんてかいてるの?」→「PSプレイヤーが完敗した」にgood大量とか小ばかにされてるなw
    (そもそも、メガテン本編は海外だと4で触れた人が多いし評価もいいから)

    ゴキブリが頼みの綱のペルソナ5もPS3なんかとマルチにした時点Switchでも性能十分なんだよな~あともう一つの過去の栄光のメガテン3も人気のわりに販売本数自体はアトラスとしては失敗したという認識で、あれからシリーズ止まった元凶でもある。
    俺も買ったのにゴキブリがかわないから3つバージョンだしても25万程度でとまってたんだよねPS2の普及台数があっても(ちなみに3DSの4は国内40万、北米20万くらいいったかな)
    今も昔もソフト買わないゴキブリ

  13. ゴキブリさんは
    PS4で出たドラクエだから面白い、PS4で出たドラクエだから
    PS4で出たFFだから面白い、PS4で出たFFだから
    PS4であれば出来なんか関係無いPS4だから
    PS4だからPS4じゃなきゃダメなんですよ
    PS4はゲームの唯一神なんですよ

    PS4のソフト買わないのはそのうちフリープレイになるから
    フリープレイが出来てから中古ソフトも売れなくなった

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください