【~2017年10月1日】国内、ゲームランキング1位は「英雄伝説 閃の軌跡III」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2017年9月25日~10月1日

1位「英雄伝説 閃の軌跡III」
2位「FIFA18」
3位「ファイアーエムブレム無双」
4位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
5位「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」
6位「ファイアーエムブレム無双」
7位「マリオカート8 デラックス」
8位「FIFA18」
9位「限界凸城 キャッスルパンツァーズ」
10位「ウイニングイレブン 2018」

10位以下はこちらから

◆新作は9本。
1位「英雄伝説 閃の軌跡III」おめでとう

ハードトップ
Switchが57.7%の73,231台


Readers Comments (75)

  1. Ps4のドラクエ11消えてて草

  2. 幻影異聞録の事を笑えない売り上げだよね

    • ん?5万は普通にわるくはないのでは?
      PS4のソフトの平均を余裕でこえてるくらいだし、PSとちがってジわ売れもするだろうしねぇ
      ナック2はどこいった?

    • ん?何のもめ事を煽ってるの?
      それとも謎の私怨?幻影異聞録はDL版もって位にいいゲームだと思うけど
      そういうのやめてね。ファンでもない外野さんならどっかいけとおもうが

      むしろ初週でもないスプラ2とポッ拳の2-3万に食われてる部分がでかいだろう
      FEのファン自体ニッチでコアで一定数入るからカードゲームとかもなりたってるわけだし
      元々多い大ヒット作品と同列にしてるのは勘違い

  3. ポッ拳DXwiiU版越える説

  4. PS4初期に30万以上も売ったナックの続編はどこいった???

  5. もうウイイレとFIFAってほとんど同じ売り上げなんだな
    単にウイイレが落ち過ぎただけだけど

  6. 軌跡もやばいな、前作から半減してんじゃん。

    • 閃のクソさを知ってて買うのはよほどの信者だけだろう
      よくあんだけ引き伸ばし続けるもんだ

    • ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20141001086/
      数字だけだとvitaユーザーはハードまたいで付いてきてくれたがPS3ユーザーが消えてしまったみたいな感じだな(勿論実際には違うのは分かる)

  7. Twitterで買えた報告よく上がってたがやはり台数多かったか年末が近づいてきたな

  8. FE無双メッチャ面白いのでみんな買うんだ

  9. FE無双は長期シリーズ化して数年後には無双のほうが先でシミュレーションのほうが後と勘違いする新規が出るくらい続けてほしい
    そう思うくらいFEの世界観と無双のシステムがベストマッチしてる 
    今作は過去作のゲストキャラがメインのゲームになってるけど 次はオリジナルキャラ多めでストーリーのほとんどを作って、ワールドマップとかのFEシステムも採用して正式なFEシリーズの最新作として出してもいい 
    資料集のコメントからすると次回作はありそうだけど

  10. 先生ー!ナック2が、どこにも見当たりませーん、どこにありますかー??

  11. 2なんか出すから、本当の売り上げがわかってしまったじゃないかw

  12. モンハンXXがまじでじわ売れしてるな
    30万くらい行けそうだ

  13. 軌跡シリーズ売れてんなー
    俺はもううんざりしちゃって追わなくなったんだけど

    後FE無双はキャラよりシステムを詳しく紹介しとけば良かったのにね
    本当面白いからdlcパックも買ったし

    • 前作より半減したタイトルを売れたと言い、無双としては平均的な売上のタイトルを残念みたいに言うダブスタなのはどうしてなんだ?

  14. ナック2ってパッと見た感じ、閃の軌跡より全然面白そうなんだけど、
    なんで日本のPSユーザーの嗜好がよくわからん。

  15. 前作よりかなり落ちてるけどね

  16. 初代40万から続編が圏外になったソニーファースト制作ゲームがあるらしい

  17. インディーゲーの嵐で無双もまあいいやと思ってスルーしてたけどホント評判良いねFE無双
    GBAのシリーズしかやったことないので、その世代のが来たら買おうかな

  18. ナックは5まで続ければ大泉洋が使えるようになって化ける

  19. 無双は面白いんだが武器の偏りだけはなんとかしてくり
    流石に剣多すぎというか他が少なすぎ

    • FEである以上仕方ないというか主人公勢はどう頑張っても大半が剣になるし…
      というか無双に限らずFEHでも剣が過多気味だしね…

      • 多分アクションでもシミュレーションでも将来シリーズ跨いだお祭り作品作ることになるとは思ってなかったんだよな…インシス
        途中からは主人公の武器を偏らせて過ぎてて大集合FE作りたくても作れなかったのかもしれんが
        で、まさか25年も人気続いたしシリーズの垣根越えますか!となってやばい本当に剣ばっかりだとなる…

  20. ゼルダここに来て謎の再加速

    • 今月からさらに夏の増産が効いてくるって話だったし、それとの相乗効果だろうね

    • 普通に増産前は毎週ハードトップセールスでも3-4万くらいだったのがいま7万だから
      その人たち一緒にかってるんだろうね
      中古とかゼルダ全然値崩れしてない買取価格が新作波の高さ

    • ナゾじゃないでしょ。

    • ハード売上が増えてソフト売上も伸びる
      当たり前の事が当たり前に起こるのは良いことだ

  21. 7万台売ってるのにまるで供給が足りてる気がしない
    地元の家電屋はいつも入荷未定です

  22. HORIの新型アケコン「ファイティングエッジ刃 for PlayStationR4/PC」が2018年2月に発売

    久々にアケコン記事頼む。新型はボタンアサイン機能でレバー上下左右をボタンに割り当てられるぞ

  23. PS4版DQ11が3DS版に負けたことから目をそらし、スプラ2を引き合いに出して勝利宣言してたゴキブリが逆神になっていく・・・

  24. ナックって同梱版で数十万いってながいことナンバーワーソフトになってたわけだが、いざ単体でうるとサードの手抜きソフトよりもうれないのなw

  25. ソニーが満を持して世に放ったAAAファーストタイトル「ナック2」(棒)

  26. PSユーザーって任天堂やスマホはお手軽ゲーばっかって馬鹿にするけど、
    PSはお手軽変態ゲーしか売れてねえじゃん。
    てか、むしろPSとスマホの方が被ってねえかこの手のお色気ゲー。

  27. ご存知だろうか
    今年11月で発売から丸4年になるPS4に於いて、ナックは累計歴代4位の売れ行きを誇るソフトだと言う事を

  28. 今はPUBGやスプラの様なポーカー型の短い時間で繰り返し遊ぶゲームが売れ筋
    でも、PSユーザーは囲碁・将棋型のプレイ時間が長いゲームを好む
    年齢で違うんですかね

  29. ナック2、2100本ww
    マイナーパンツゲーかな?w

  30. 噛みつくわけではないんだけど、閃の軌跡III売れたなぁってコメントあったので純粋に15万くらいかと思って見に行ったら10万越えてなかった
    だんだん減ってるんだったらファルコムって何を柱にして儲けてるんだろ?
    ソシャゲでもやってたっけ?

  31. PS信者「もうPCいらなくね?w」

    閃の軌跡 8万
    ナック 集計不能

    そらこういう市場ならPCいらんわな。

    • ファーストタイトルで同梱で無理やりとはいえ数十万いったシリーズの
      ナック2が集計不能ってかなりやばいよね
      どうかんがえても本来は無視できない話だけどみえないふりするんだよ
      そしてIPも死ぬと^^;

      • ゲームに限らないけどただ単に面白そうだったり珍しかったりする要素を詰め込むだけでなくてそれを分かりやすい魅力ある形にまとめる絵心みたいなのがいると思うんだよね
        ナックって見るからにそういう力が足りてない
        2の絵面見てても世界観まとまって無い
        あと自分がプレイした範囲だとソニー系の奇妙系ゲームって結局作り手が最初のアイディア以上のものがなくて途中からマンネリになってる場合が多かった
        もし任天堂だったらゲームマスコミやまとめサイトが失敗って大騒ぎする程度には売れないと思うな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください