サンコー株式会社ツイッター【マジかよ〇箱売ってくる!】 →謝罪


◆よく、こんなのが会社背負ってツイッターやってるな。


Readers Comments (34)

  1. 好きな物を貶めるような発言しといてほんとに好きなんですとか言う糞人間

  2. 箱ユーザーなら、んなこと言わないと思うんだが……
    自虐拗らせすぎてるのか知らんがさ

  3. 自分の好きなものを○ソなんて言う奴が存在するわけが
    しかもパッドパクっておきながらリスペクトするどころかこれだからな

  4. 任天堂巻き込むなよ三下企業

  5. またプラチナの神谷がきったねー言葉吐いたんだと思って開いたのに…

  6. 箱の周辺機器で書くんなら、
    まだギリギリライン(※)に
    乗っかれてたんだろうけども
    他機種の周辺機器なら
    普通にアウトだろ。
    しかも任天堂もMSも
    棲み分け路線狙ってるのに。

    ※人によってはアウト判定になる程度のギリギリっぷり

  7. 一方PS4はアマで不要品出展の広告に

  8. 害悪まとめサイトをいつも見てる人間なんだろうな
    感覚が麻痺してる

    • あの界隈では定型文みたいなものだからな、コレ
      それに広報としては…もユーザーの生の感覚がここにあるから勉強として見ろとか言われてたりしそうで嫌だなあ

  9. むしろゲハネタにしたってこれ古くね?

    • DMMはちまjinとかソニー界隈ではまだつかってるんじゃないか?
      蠍も出だし好調みたいだからソニーが腹立ててまた糞箱売ってくるを連投したいとかかね

      • はちまって企業ブログをごまかして個人ブログを装ってたのは当にばれてるのに
        DMMの会長だかがはちまを個人ブログ風に苦言いって自分たちと関係ない風にほざいてた記事にすげー違和感かんじたんだよなぁ

  10. え、あのソフト発売日前日にやったカウントダウンで「マジかよ糞箱売ってくる」云々で冷や水ぶっ掛けた話をまた掘り返すの?
    おまけに前作で評判良かったネット対戦を続編マルチにしたら劣化させててソフトも糞とかいう心底どうしようもないメーカー
    アークシステムワークスの話を?

  11. 出自から、現在まで、どう考えても、Xbox愛のある奴が使っていい言葉じゃないだろ
    自虐的に使ったと百歩譲って、お前MSの社員でもないのに、何言ってんだ

    • 箱とはいうけど、クソ箱とは自分からはまずいわないわな
      それこそ現役ならクソでもないだろうに

  12. パクリ企業なんてこんなもんなんだね

  13. ネットで時々現れる「俺チカンだけど」や「俺ブタだけど」に通じる胡散臭さ

  14. 緑大好きさん 2017年10月3日 @ 11:32 PM

    「マジかよ(以下略」のフレーズを知ってるほどでXboxに愛着があるなら、

    〇箱という略し方は絶対にしない

  15. そもそも言い訳のラストレムナントのくだり入れるのがホント意味が分からないんだが

  16. 〇箱の○は何だよw

    • マジレスすると箱〇とは全く関係なく
      糞箱の糞を伏字にしてる物と推測できますな

      まあ普通のユーザーなら箱ユーザーでなくても使わないしつかそもそも知らないし
      ゲハ民だとしてもゲハ内での煽りあい以外(つかファンボーイ以外)使わん単語ですなぁ

    • 「マジかよ」がついてる時点で完全に糞の伏字確定としかいいようがないからなぁ

  17. 箱○ならわからんでもないけど○箱の略称は使わんだろ。

  18. どこぞの小売かと思ったら製造販売じゃねーか
    ゲハ以前に仕事でモノ作ってる会社に勤めてて
    他社の製品を根拠なく貶めるスラングを
    公然とツイッターでつぶやくとかどうしようもないな

  19. 謝罪言い訳ツイートも煽ってるようにしか見えないって言うね

  20. 箱に愛着あるならこの言葉をツイッターで使った某ゲームメーカー広報がどうなったか知ってるだろうに

  21. 海原雄山「馬鹿どもにTwitterをやらせるな!

  22. 朝鮮玉入れ屋三共の系列だぞココ
    つまりはちまJINと同じく同胞
    他社ディスリ当たり前

  23. 純正で値段高めのハイエンドコントローラーがバカ売れしたり多くのメーカーが明らかに参考にしてるコントローラー出してて、しかも現行のCSについてハードウェア的にもネットワークサービス的にも先駆してパク…参考にされたハードについてこういうアホなネットスラング使う時点で情報収集や認識能力について信頼できないんだよな…
    ゴキブログの世界の情報しか見てなかったってことだ
    しかもそれを真似た商品売ってるのにその会社の製品disるってマジで病院案件だと思うけど
    悔しかったらせめて箱〇以上のコントローラーを出してみろよw
    コントローラーかなり買ってみる方だけどサードで箱○、箱ONEのコントローラーに匹敵するもの見たことねーぞw

    • MSは十年以上前から
      Windowsはダメだけどハードはいいものを作るよね、なんて冗談もあったくらいだからな

      にしても実態を知らない工作員かスクリプトしか使ってないようなスラングなんて
      ヘイトを集めるだけだと気づかなかったんだろうか

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください