スクエニの元営業担当の男が背任


ドラゴンクエストなどで知られるゲームソフト開発会社、スクウェア・エニックスの元営業担当の男が、業務に必要ないゲーム機を取引先に購入させたとして、逮捕、起訴されていたことがわかった。
背任の疑いで逮捕、起訴されたスクウェア・エニックス元社員・高田浩二被告(56)は2012年、取引先の業者に「事業に必要だ」と偽り、ニンテンドー3DSなどを複数購入させた疑いが持たれている。
高田被告は、ゲーム機を転売し、およそ140万円の利益を得ていたという。
スクウェア・エニックスは、高田被告を解雇していて、「このような事態が生じたことは大変遺憾」とコメントしている。

ソースはこちらから

>ニンテンドー3DSなど

◆3DS以外のパターンも出せよと。


Readers Comments (11)

  1. 社販で安く買って定価で押し付けたのか、定価以上で押し付けたのか

    • 有りそう
      某カメラ会社とか物流もやってるところは割とありガチ

      表面化してないだけで

  2. 管理人に同意だわ

  3. まじ、マスコミ糞だな

  4. などな時点で他のハードあるのになんで3DSだけなんだよw
    他のが知名度ないってこと?w

  5. ハードなんて、数個しかないのになんで「など」にしたんだ?
    それなら必要のない機器の購入させたでいいだろう
    それこそその他の細々したのも無駄なもの当然まぜてるだろうし

  6. 関わってたゲームが
    FF13、キングダムハーツⅡ、ドラクエ9、ドラクエ10か
    FF13とKH入ってる時点で普通にPS系もはいってるだろうw

  7. 換金率がいいと言われているあのハードがないだと?

  8. こういう積み重ねほっとくとマスコミの政治の偏向報道みたいよくあかってない
    ジジババが真に受けたり、最悪ゲハブログ経由で厨房たちもしんじちゃうと

  9. またクズエニかwww
    まぁ裏金作りなんだろうがよ。
    ステマ工作資金やろな。
    帳簿に残ると足が付くからこうやってマネロン裏金プールして
    はちまきの小僧などにばら撒くんだな。

    ぶっちゃけゲーム業界なんざみんなこの体質やで。

    • 無理に業界人しなくていいよ
      上の半分だけのクズエニ乙!で十分だろ

      おまえの場合は無理に業界人ぶってクッソ寒いうえに
      どっちもどっち論みたいにこのクズエニの問題をふわっとさせるのに
      一役か買う頭の悪い全滅論

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください