<東証>カドカワが軟調 人気アニメの監督降板、悪影響を懸念


https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9468.t

<東証>カドカワが軟調 人気アニメの監督降板、悪影響を懸念

 

(13時45分、コード9468)軟調に推移している。午前は一時、前日比45円(3.3%)安の1326円まで下げた。人気アニメ「けものフレンズ」を制作する監督の降板で、動画サービスの有料会員の解約が進むと懸念した売りが出ている。

 けものフレンズの監督は25日にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて「アニメから外れる」と伝えた。けものフレンズはカドカワグループの動画サービス「ニコニコ…

ソースはこちらから

◆まだ、プロローグですな。
誤差範囲だし。
本当の地獄はこれから。


Readers Comments (37)

  1. にぃに大好きさん 2017年9月26日 @ 7:46 PM

    交代の新監督はどうあがいても公開処刑
    それが今から楽しみではある。

  2. 麻宮騎亜
    「まあ、カドカワが非道い出版社なのは、今に始まった事じゃないからなぁ。常にベクトルが内側にしか向いてないから。作品も、作家も、ファンも軽視されてるのは、20年前から同じだよ。」

  3. 新監督って始まるから戦犯にされるのか
    自業自得なのか不憫なのかは知らんが

    • 角川お抱えじゃないとしたら同情はできるがな

    • いや、新たに就任した監督が主犯って話もある、角川お抱えならね。
      噂によると角川が捨てたけもフレが成功した一方で、角川が同時期に力を入れたアニメは低調
      これにプライドを傷つけられた、そのアニメを担当した連中が乗っ取りにかかったって言われてる

  4. カドカワ全体がどうなるかは別としても
    ニコニコは無傷ってわけにはいかないな

    • 有料動画で稼がせてもらって工作行為発覚だからな
      恩を仇で返すとはまさにこのことか

      • 何をニコ動はやらかしたんだ?
        調べようとしたらステマブログばかり引っかかって、よく分からない……

        • 緑大好きさん 2017年9月26日 @ 9:09 PM

          togetterの、

          【カドカワ】ニコニコニュース、たつき監督降板騒動の記事をランキングから除外する隠蔽工作を行う(続報あり)

          へどうぞ。

          • フェイク全開のくそみたいなニュースはのせるにな
            やらかしの記録としてか語り継がれるだろうなぁ

            最近はTBSのイヤホン事件とか
            勝手にダメなところが自爆していく事案が多いな

          • どれくらいのダメージあるんだろうな
            「生野の通り魔事件」を削除したwikipediaとかは平常運転できてるし

          • ははあ、完全に隠蔽体質を露にしちゃったわけか
            大元が角川だからやりかねなかったとはいえ、こんな悪手をまさか堂々とやらかすとはねえ

            • あと、どこぞの掲示板だと業者の火消工作が発覚したらしいわ
              コメントに[パターン23]ってのが消し忘れて書きこまれた
              内容は「荒れれば荒れるほどけもフレ民は民度が低い証拠になるので恥ずかしかったら辞めろ」というもの、だったか
              そのコメントの上に[パターン23]とあった。そしてそのコメントは書きこんだ本人によって速攻消された

              • すごい話だな……そして他にも最低で22通りのパターンがあるのにぞっとする

              • そろそろ逆に監督側の工作認定するやつらとかでてくるだろうな

                麻生発言捻じ曲げたフェイクニュース問題のあとに、
                無理やり麻生賛美したアカウントが大量つくられてそれを理由に
                フェイクニュースの火消ししてる左巻きとか今いるようだし

                卑怯者の擦り付けは定番

              • それこそSNSとかメジャーになるまえの企業ブログバレとかはにゅが業者にからまれてたころなんて、
                HPにネット工作業者がXXXコースとか工作の種類を堂々と明記してたからなぁ
                当然内部だとテンプレで工作してるだろう

    • 今回は提携企業や団体がたくさんあってそっちにも少なからずダメージがあるかもしれないから
      そちらから角川を揺さぶるほうがいいと思うな個人的に

  5. よくいまの新聞屋のダメさと偏向報道の皮肉で、「新聞は日付だけしかあっていない」とかいわれるけど、
    ファミ通comがTGSの記事で24日(日)を(木)って誤植しててドン引きしたわw
    日付すらもうでたらめwww

    • PSWが勢いに乗ってる世界線ではそうなってるのかもな(棒)

      • 普通は木曜日からはじまってて縦に(木)ってきたら
        え???って気が付くはずなのに
        ファミ通って水何とかとかチェックする立場の人間がかなり問題あるんだろうな

  6. こちらも悪名高いブシロードの木谷が意味深なことつぶやいてたしこいつも共犯かな

  7. ttp://kemono-friends.jp/archives/category/news/

    案の定、「俺は悪くねえ」って言い始めましたな。
    たぶんこの先さらに制作側へのネガキャンが激化するんだろうね。

    • 条件の詳細が語られないのが何とも
      まるであれだな、丸山の任天堂とソニーとの共同で
      ゲーム機作る時に、一体どういう契約だったか
      未だ語ららていないというあれ
      この話ではいまだ任天堂が悪者扱いされてるからなぁ
      それと似てる

      • ちょいと訂正、丸山の、ではなく
        丸山の話によれば、だな
        久多良がどういう契約で結んでいたか分からないという

        • そういえば肝心の契約内容について話して任天堂批判したやつ皆無だね

          • ドタキャンしたなら、ドタキャンしなくてはいけなかった大きな理由があるはずなんだけど
            最近まで言及されないまま悪者扱いだったねえ

      • 大人の対応したほうがわるものにされかねないからなぁ
        監督はもうちょっと内幕いっちゃってもいいかもね
        SNSで発信できる時代だし

  8. ニコニコのニュース昔から反日だったろ
    今に始まったことじゃない気がするよ

  9. 「たつき監督降板の黒幕は安倍」とかいってる電波左翼がいて草も生えない
    ttps://twitter.com/John_Smith_ser/status/912691329246699521

  10. プレミアムやめてきたは、
    情報が少ないんで客観的にどっちが悪いのかはまだわからないけど
    少なくとも情報操作している時点で、角川・ニコニコ側に非が無いようには見えなかったから、これで情報公開してくれればいいんだがなあ

    • そこまでして落ち度をみとめられない角川の傲慢さが問題だわな
      ぶっちゃけ非をみとめたとしても、元々イメージよくないんだから
      そこまでダメージないのに、それでもダメージがデカくなるくらい余計な墓穴ほっちゃうという・・・

  11. 群れとしての強さを見せるときだな。覚悟しろKADOKAWA

  12. 夏野あたりがな生放送したときに大量にツッコミコメントが入りそうだけど、
    スルーするのかねぇ

  13. なんかMXで報じられた時に角川の名前がけされたって話があるけど、
    引用で改変するのって著作権がらみで問題あったような・・・しかも報道の体裁だとなおさら

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください