シティーズ:スカイライン『※版元の意向により、Xbox One版はParabox Interactiveより発売されます。』


シティーズ:スカイライン | スパイク・チュンソフト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/cities_skylines/

◆下にスクロールしてみよう。

※版元の意向により、Xbox One版はParabox Interactiveより発売されます。

◆PS4独占で版元に怒られたか?
シミュレーションゲームが好きなら面白そう。
日本みたいに納期が遅れそうなら週休0日も無いだろうし?


Readers Comments (13)

  1. PSW界隈は露骨になってきたなぁ
    周りの足を引っ張って自分たちをデカくみせようとしてるのがひどい

    • そんだけ追い込まれてるんでしょうなあ…。社長自らこんな事インタビューで語っちゃてるんだもの。
      ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-09-25/OWTSR06JIJUO01

  2. 盛大にばらされちゃってて草

  3. まあ今までも複数の開発者からPSは金で独占買ってるって暴露されてるしな
    MSみたいに技術協力したうえでの独占or先行発売ならともかく業界先細りさせるだけのソニーのやり方はPS信者以外にとっては損でしかない

  4. ID@Xboxとか開発が販売も担当するから、クソみたいな国内インディーゴロに金払わずに済んで嬉しい
    余計なもの通すより海外の開発•販売元に直接金払った方が気分がいい

  5. スパイクなんて潰れてしまえ

    • つってもスパチュン自体は普通に3DSとかにかなり供給してるからなぁ
      ローカライズがらみになると権利は開発元とハード供給元の契約がらみの意向がより鮮明になるのかと

  6. このゲームをPS4で出しても売れないぞ
    ストーリー性皆無なテンプレストーリーとエロ&グロじゃないと
    PS4の客層に合わない

  7. 本来はマルチ前提のつもりで販売権売ったのに
    日本だけPS4専用になってたっていうの多いんだろなぁ

    • それでPS4売れるんなら解るが
      売れない話題にならない何のために独占にしてるか?
      間に入った会社なり人にお金が流れてるんじゃないかな
      お金を流す口実としてPS4専用になったのも有るんでしょ
      海外から映画・音楽を買い付けて売る感覚で残ってるんでしょうね

  8. シャンテイの新作箱1版だけ、製造元のWayForwardが直接日本ストアに
    並べたのもこういう理由だったのかもな。

    インターグローも黒に近い灰色だな。

    • インターグローとシャンティに関しては普通に3DSには供給してたからねぇ
      そういった意味ではPSがラミの宣伝費とXbox国内供給の状況からみると
      露骨に折れるケースがでてくるのだろうな
      さすがに国内で任天堂側さげはじめたら末期だけど

      ただTGSでインディーズでSwitch試遊台おいてあるところで
      Switchの置物が一斉に撤去されたみたいな話もあったな
      ゴキたちは任天堂は出展してないんだから当たり前!とかわけわからんロジックで
      それをだしたブルームバーグだかの記者にくってかかってたけどw
      Switch版として実機でインディーズメーカーがあつかってるならSwitchで遊べます!っていうポップとかは普通に当たり前にあっていいとおもうが

  9. インターグローはそもそもローカライズのクオリティが酷い

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください