【~2017年9月17日】国内、ゲームランキング1位は「ウイニングイレブン 2018」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2017年9月11日~9月17日

1位「ウイニングイレブン 2018」
2位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
3位「メトロイド サムスリターンズ」
4位「アンチャーテッド 古代神の秘宝」
5位「Destiny 2」
6位「New みんなのGOLF」
7位「ウイニングイレブン 2018」
8位「マリオカート8 デラックス」
9位「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」
10位「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」

10位以下はこちらから

◆新作は6本。
1位「ウイニングイレブン 2018」おめでとう
が、評価が…。

ハードトップ
Switchが46.7%の44,052台


Readers Comments (35)

  1. ドラクエ来週ゼルダに負けてそう

  2. 体験版やればウイイレがよろしくないのはすぐわかるだろうに。

  3. ウイイレ何がまずったの?

  4. マリオカートも年末ブースト加味するとミリオンが見えてきたな。

  5. ウイイレってもうマルチですら初週10万いかないんだな

  6. せっかく日本代表がW杯出場を決めてもこれかぁ…
    スポーツゲー自体があんまり需要無いのかねぇ

  7. ワールドカップはもう出るのが当たり前になっちゃってるからな

  8. スプラ2は相変わらず高順位が当たり前になってるな 結構なことだ

  9. え、メトロイドってこんなもんなん・・・。
    おもしれーからみんな買えよ・・・。

  10. でも実際もっと売れてはほしいところだ

  11. 定番タイトル殺しのソニーハードは健在ナリ。w

  12. アンチャもパッとしないな……
    PSの顔の一つだと思ってたけど

    • だってPS信者自身が洋ゲーはクソだってPS3の頃から大声で言ってたじゃないですか

    • 海外でも微妙だったしなぁ
      主人公変わったスピンオフみたいな扱いで
      とってつけたよいうな白人黒人女性キャラメインにするのは萎える
      最近の悪い風潮

  13. PS3よりもさらにしょっぱい市場になったのは確かだな

  14. TGSの放送でMHWで「おかえりってかんじ^q^」「スイッチとちがうなぁ」「やっぱPSってかんじ」みたいなコメントを見てドン引きするわ~
    素直に喜ぶこともできない上にサードのソフトの国内限定独占でそういうコメントしちゃうのがな

    • MHWは今のPSWにとって最大のトレンドだぜ
      「(発売するまでが)神ゲー(、だが買わぬ)」のな

      FF15とDQ11の結果がアレだったから、どうなることやら

    • ただまあ、辻本も何考えてるんだかなあ…。
      これでサードにはしつこくネガキャンしたら出すって、あいつ等勘違いしちゃうんじゃないかね?

      • それこそカプコンってバイオ系とかもいまじゃPC当たり前の時代に
        国内おま国独占をやってそれをPSWの最大の弾みたいにするのはなんだかねぇ

    • 持ち寄ってローカルプレイ出来るのはswitchだし、違うっちゃ違うなw
      オンライン向け、ローカルマルチで二系統路線か

  15. TVゲーム自体に興味ない感じやね
    売れたから勝ったとか独占やから勝ったとか
    勝ち負け楽しむなら野球なりサッカーなり、スポーツバーに行って
    勝ったら他の客と騒いでビールでも飲めばよいのにと思う

    • そんな発散の方法も持ってないからその手の奴らをひと回りダメにした感じの奴らがPSW界隈ゴキちゃんなんだよなぁ

  16. 連中は確かにゲームに興味無さそうで、それはそれで構わないんだが、云われて悔しかった事をおうむ返しする、のせいで、最近コメントの内容や流れに関係無く唐突に「ゲームに興味ないんだな」とか言い出す輩が目立つようになったのがウザイw

    • アトラスのメガテン特集とか途中に参加しないで、最後の方に来てPS4にだせとかPSにもどってきてくれ(元々FCからの方が歴史なげーのに)とか、公式放送でゲハネタぶち込んでくるのは本当にゴキブリみたいにうざいわ
      しかも、デマとしてPS4でもでるみたいに煽り気味のコメントもしたりしてかなり悪質

      • アトラスどころか、ゼノブレ2だったり果てはゼルダですらPS4で出せ。何て言う香ばしいのが存在するのよ。

  17. つか、4亀はまたPS4のソフトをピックアップしてるのかよ^^;
    タイミング的にゼルダ無双でもなんでもいいだろうに
    10週くらいずっとピックアップタイトルってかなり異常じゃないか?
    週販ランキングの現実とみてもかなりおかしな忖度でうごいてるとしか

  18. ニコ動のFIFA18のイベント生放送で
    PS4民がニコ動民をドン引きさせるような行動をとってるなぁ
    フレンド申請ついでにタレントファンが空気読まないメッセージを送りまくったり、
    つまらんネタに走ったメッセージで出演者困惑させたり、
    中には皇室侮蔑みたいなわけわからんキチガイメッセージまでみえちゃってて
    PS4民やべーなと改めておもったわ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください