【~2017年9月3日】国内、ゲームランキング1位は「New みんなのGOLF」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2017年8月28日~9月3日

1位「New みんなのGOLF」
2位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
3位「世界樹と不思議のダンジョン2」
4位「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」
5位「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」
6位「よるのないくに2 ~新月の花嫁~」
7位「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」
8位「マリオカート8 デラックス」
9位「スナックワールド トレジャラーズ」
10位「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」

10位以下はこちらから

◆新作は7本。
1位「New みんなのGOLF」おめでとう。
でも、評価は悪いですな。

4位の「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」が10万本突破。

ハードトップ
Switchが46.8%の50,074台


Readers Comments (42)

  1. New2DSとNew3DSが拮抗してるのが面白い

    ARMSやマリカ8DXも粘ってる

  2. みんなのゴルフ、ギリッギリの10万
    こりゃ累計でも前作マルチの半分以下だな
    VITA切り効果も、スマホ効果も全く無し
    逆に足引っ張ったんじゃねーの?w

  3. ファミ通のコメ欄閉鎖を記事にしてほしい
    というか閉鎖が遅すぎた

    • ホントに閉鎖なのかな?
      前もいくつかの記事で閉鎖してただけで
      復活しったような

      あとPR系の記事だと最初からないケースもあるね
      さrない露骨にPRだとページ構成自体ちがうのもあるけどね

    • 同じ任天堂派ブログのゲハを斬るが記事にしているからそっち行きなよ。

  4. このみんなのゴルフって「河野さんとおあいしましたなう」の河野さんが居た頃に会場かしきって発表会中に告知されたやつなんです? やっと発売されたんだ?

    そういえばその時発表したヴァニラのゲームいまどうなってるんだろう?

  5. かつてのダブルミリオンタイトルがここまでまで落ちぶれるとはな
    PS市場が縮小してる状況では健闘、か

  6. みんゴルって前の6がいくつだっけ?
    まあ、これしか売れてなくても面白ければ救いもあるんですがねえ

  7. さすがによるのないくに2はPSハードのが売れるね
    とはいえ、なんだかんだで20位内に入れる辺り、種さえ蒔いておけばこの手のゲームにも固定層がつきそうな感じがする

    • 恥ずかしながらスイッチ版で買いました
      携帯モードはvitaが足引っ張ってるのか、単純に技術力がないのか
      FPSがガクガクしちゃってなぁ、テレビモードでもちょいと下がる時あるし
      ジャンルが違うから比べるのはあれだが、
      ブレワイやマリカ、イカ、ARMSの携帯モードのFPSは下がらんから余計にね

      • ああ、やっぱそんな感じか
        気にはなってるんだけど、switchの中でも割高のこれを買っても割りに合わない気がして警戒しちゃってるのよね
        PS3の頃のロロナだかで、もてはやされるほどの技術力がないのは分かっちゃってたし

  8. みんゴルはもちろんだが、ドラクエヤバイだろこれ・・・

    • 先週からスプラの週販に勝てなくなってる

      ついでにPS4版は一度も3DS版を抜かすことなく沈んで行ってる

      • マジ、PS4ドラクエ11出ちまってから、後何もねえな。閉鎖感マジパネエ

        • Switchは任天堂だけで、マリオ、ヨッシー、カービー、メトロイド、FE本編、(多分)ぶつ森、セカンドだとポケモン本編、ゼノブレが残っておりますな。

  9. キャラクリが凝りすぎてみんゴルである必要性が無くなってるのがダメ

    スズキとかグロリアとかいないと

  10. 自称国民的ゴルフゲームの末路か

  11. スプラ2が5万前後を横這いし続けてるの恐ろしいなw

  12. ソニーの目玉ソフトがリメイクというかリマスター程度の価値か~(棒)
    それこそゴルフ自体は全盛期よりも認知度高くなってそうなんだがねw

  13. ワンピの時はカスリもしなかったくせにオタクゲーの時はきっちり顔出すよなぁPSハードは。

  14. というかドラクエもなんか3DSのとPS4のとでえらい点の差が出てるな

    • と思ったけど自己解決オールインパッケージのがやたら低いだけか

    • その現実に贖うようにゴキブリがエアプレイとなりすましをamazonとかでやってるんだよなぁ

      ttps://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/ABRDXAW45UUV/ref=pdp_new_read_full_review_link?ie=UTF8&page=1&sort_by=MostRecentReview#R77U65DQVQI48

      >俺は進化したドラクエがやりたかったんだけど、そういう人にとっては大ハズレってこったろうな。
      PS4持ってないし、Switch版が出ないならドラクエも卒業か

      >3DS、PS4どちらも購入済み。
      と人格が分裂してるw

  15. イカ2すげえ
    PS4版ドラクエ越えはするだろうけどもしかしたら3DS版も越えたりしてな

  16. 適当に調べたらやっぱPS2までだったよねこのゲーム。

    1 213万本(PS)
    2 149万本(PS)
    3 139万本(PS2)
    4 169万本(PS2)
    5  40万本(PS3)
    6  11万本(VITA)
    6  26万本(PS3)

    ※ザ・ベストは除く。

    • PS3が全てのゲームを闇に葬った元凶だなwww

      無能平井が10年も延命させたゴミハード

  17. 電撃の週販も出たけどさ
    みんゴルは前作のVita版をなかったことにして好調アピールとか、情けないことになってんね
    あとFF15がついにミリオン到達してた

    • >FF15がついにミリオン到達してた
      小売は大赤字だけどな

      • 小売りが必死に努力した結果だわな

      • アレ系のソフトって食べ物で言えば足が速いっていうか、しばらくして売り場行くと本当にダメなオーラ全開だからねw
        他のゲームが出たらかなり早い段階から選択肢から外されるようなゲームばっかり作ってる
        しかもあの界隈はセールばっかりしてるからそのうち安くなるだろって心理がユーザーに定着してるし

    • FF15が入っていない福袋も計上してたりして…。さすがに無いかw

  18. 落ち着いて考えるとNintendo Switchがずっと作っただけ売りきれてる状況凄いな…

    • ゼルダで初期在庫が吹っ飛んだからな、
      これで仮にロンチにマリオかイカが来てたらと思うと…恐ろしいな。

  19. 荒れされ放題だった「ファミ通」のコメント欄がついに消える
     ttp://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-6218.html

  20. 荒れされ放題だった「ファミ通」のコメント欄がついに消える
    h t t p : / / h i r o 1 5 5 . b l o g . f c 2 . c o m / b l o g – e n t r y – 6 2 1 8 . h t m l

  21. New みんなのGOLF
    アマゾンのレビュー読んでたらすごいなぁ
    課金アイテムでゲーム崩壊って

  22. 今からグリーの後追いやってる感じかな

  23. 各種リメイク、リマスターもそうだけどソニーは相変わらず焼け石に水みたいな姿勢とタイミングで代表的なゲーム出すなw
    場当たり的というか
    ゴルフって競技自体が今のご時世ゲームにして出すのはそれなりに工夫がいりそうだけど

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください