【るろうに剣心】18年ぶり“正当”続編


るろうに剣心:18年ぶり“正当”続編「北海道編」が連載開始

 シリーズ累計発行部数が6000万部以上を誇る和月伸宏さんの人気マンガ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の新章「北海道編」が、4日発売のマンガ誌「ジャンプSQ.」(集英社)10月号で連載がスタートした。約18年ぶりとなる“正当”な続編で、明治16年の北海道が舞台となった。

 「るろうに剣心」は、幕末に人斬り抜刀斎として恐れられた緋村剣心が明治維新後、不殺(ころさず)を誓った流浪人(るろうに)として、新たな時代の生き方を模索していく姿を描いた人気マンガ。1994~99年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、テレビアニメ化されたほか、佐藤健さん主演の実写映画(2012、14年)も公開された。

 また、新章の連載開始を記念して、スマートフォン用特設サイト「神谷活心流 門下生試験」がオープン。画面をタッチするなどして二重の極み、牙突、九頭龍閃などの必殺技を放つゲームに挑戦でき、条件をクリアすると、「北海道編」の第1話の冒頭ページの試し読みができる。

https://mantan-web.jp/article/20170903dog00m200018000c.html

◆他は打ち切りだからな。
続編も仕方ない。
それよりも、↓これが気になる。

武井咲 違約金は10億? 所属事務所はお詫び行脚
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/04/0010522444.shtml

抜粋
新たな映画の出演を控えていることも判明した。12、14年に公開された映画「るろうに剣心」シリーズの新作が予定されており、武井が演じたヒロインの神谷薫は外せない重要な役だ。

◆途中で変わったりして。


15 Comments

  1. 神谷薫の俳優買えても問題ないでしょ、佐藤建の剣心さえいれば大丈夫かと。
    電王もヒロイン俳優変更になったし、そういう運命なのかも知れませんね。

  2. 正直それよりガンブレイズウエストの続きが読みたい
    もちろん武装錬金も見たいけどあれはきれいに終わったからあのままでもいい

  3. いくら内容が同人レベルだったからって
    なかったことにしないで梅毒で死んだままにしとけよ

    • OVAだかでそう言う最期なのよ。ただそのシナリオには原作の和月が参加してないからパラレル扱いされてる。

    • OVAの完結編的な位置付けにあたる星霜編では、そういう締めになってる。
      この締め方自体は完全なオリジナルで、当時は賛否両論というか否定的な意見が多かった。
      原作の少年マンガ的な締め方も良かったけど、OVAの締め方のほうが個人的には好きだった。

    • 無知って怖いよね
      自分が知らないこと以外は全て認めないみたいな
      朝鮮人が日本人に火病起こしてるみたい

      • 漫画版の続編にOVAオリジナルのクソエンディングなんか押し付けるな、って話なんじゃね?
        無知がどうとか勝手に決めてるけどさ。

  4. 続編って以前から噂になってた追憶編か、薫がメインなら縁編かね。
    追憶編はるろ剣のストーリーの中ではある意味一番実写向きではあるけど、OVAの出来があまりにも良すぎるから、比較されていろいろ言われそうな気がする。

  5. ごり押し女優の件って妊娠をゆるさないのは人権侵害だ!ってほざいてるアホがいるけど

    それこそイメージ商売でハリウッド女優なんて髪の毛切っただけで数億の違約金とか発生するからねw

    • ハリウッドはギャラも数億どころか数十億払ってるからなあ
      日本の方は、タレントに入るギャラは数百万なのに違約金は数億払えだから、
      奴隷契約だって言われるんだよ

      単純比較する奴は馬鹿だね

  6. まぁ弥彦役の子も声変わりで何もなかったように変わってたし、
    薫も変わっていいんじゃね?って思うわ
    自分的には剣心と斎藤一が変わらなければおk

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)