声優の水樹奈々さんを脅迫した男(32)逮捕


毎日新聞から

【要説】

●滋賀県長浜市木之本町、アルバイト、福島彰浩容疑者(32)が声優の水樹奈々さん(37)を「殺す」などとツイッターに投稿
●20日、警視庁赤坂署は威力業務妨害容疑で逮捕
●「水樹さんに『会いたい』とメールしたが返信がなく、腹が立ってやった」と容疑を認めている
●水樹さんのファンクラブを運営する会社(港区)の業務を妨害したとして
●同署が被害届を受けて調べたところ、福島容疑者名義のツイッターだったことが判明
●水樹さんはNHK紅白歌合戦にも出演した人気声優。アニメソングの女王とも呼ばれている

ソースはこちらから

◆メールして返信が無いぐらいで脅迫されたら、たまったものじゃないですな。声優は大変ですな。


Readers Comments (3)

  1. 大変だなー。そして面倒なことで
    ところでタイトルでの年齢が違ってますぜ

  2. 写真がなんかじわじわくる

  3. 被害者のアップはやめてあげて~

    つか、この手犯人って今裁判やってるローカルアイドル刺傷事件の犯人もそうだけど
    アイドルマニアとかオタクというより、最初からだれでもいいからって
    ターゲット探してる感じなのが怖いわ

    こういう風に事務所が守れるちからがあったらいいけど、個人活動してる人は
    今の時代そういうのに目をつけられやすくなるからなぁ
    マスコミも面白おかしく騒ぐだけだし

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください