【炎上】真木よう子が謝罪、コミケは参加せず


ナリナリドットコムから

【要説】

●女優の真木よう子(34歳)が8月27日、今冬の「コミックマーケット93(コミケ)」への参加表明が炎上状態になったことについて、自身の想いをFacebookで告白。関係者やコミケ参加者などに謝罪し、参加を見送ることを明かした。
●真木はクラウドファンディングを利用して資金を集め、フォトマガジンを作り、コミケの場で「1冊ずつ手売り」したいとの意向を表明。出資も始まり、順調なペースで出資者が増えている(※目標800万円に対し、8月28日午前7時時点で500万突破)。
●しかし、ネットではすぐに「なぜコミケで?」「資金を集めてコミケで売るのは違うのでは?」「芸能人ならファンイベントやればいいのに」などの指摘や意見が相次ぎ、炎上状態に。

ソースはこちらから

https://twitter.com/makiyokohonnin/status/901753893146656769

◆コミケをファンイベントと勘違いしていたのか?


Readers Comments (30)

  1. 最近は芸能人もコミケを話題にするんだね
    純粋に行ってみたいのか、売名行為なのか判らないけど

    • 芸能人が売名して何が悪いのか分からんのだが

      • アホじゃねーの?
        売名行為のなにがわるいかわからんて?w

        それなら何で謝罪したいんだ?
        誤解を招くレベル売名はまずいとおもったからだろ?w
        程度ややり方によっては売名はそりゃ批判されるは
        炎上商法も売名だが屑がやることだしね

        • コイツの考え方が日本人じゃなくて
          朝鮮人でワラタ

          日本人は悪いと思っていなくても場を収めるために謝る事があるけど
          朝鮮人は謝る=負けだからなw

  2. 企業ブースに事務所名義で出せばよかったんでは?(適当
    CFでの資金集めがコミケ的にどうなのかとかよくわからんけども
    最近この人ツイッターに松グッズの自撮り載せてたから松サークルでなんか作ればよかったのにねw

    • ほんとそれ
      企業で普通に参加して空気感あじわってみたかったとかなら
      普通に支持されるだけだっただろうにね

  3. コミケって大手サークルだと数千万~億だから
    単純に商売敵潰しするために突撃されただけなんだよな~

  4. 女優の写真集が競合するサークルってそんなにあるんですかね…?

  5. クラウドで他人の金集めて
    コミケで他人の場所使って金儲けしようとしたのが露骨過ぎたんじゃね
    自分の労力ゼロでボロイ商売だけど見え見えすぎたから目立った

    • そもそも、大手メーカーとかそれなりの事務所のタレントが
      その手の金集めするのってのはただの宣伝第ケチってるだけにおもえるんだよなぁ

      それこそ金集めだけじゃなくて支持も事務所パワーどうにでもしちゃいそうだし

  6. 企業ブースでやれって話やろ

  7. 真木よう子自体は別にいいんだがこれを理由にオタクがどうとか叩きだす奴がいるのがな

    • まぁリア充風リア充ではない奴らほどタイミングみてはオタク叩きしたがるからな
      どっかのしばき隊みたいな反社会的な活動家とかw

  8. この女優って演技へたなのに
    一時期テレ東系ですげーゴリ押されたイメージあるけど
    SNSの発言結構痛々しいというか
    ちょっとした批判に自ら凸ってる感じがちょっとこわいな

    罵詈雑言ではなくただのドラマの感想程度の素人の意見にからんで、うわ・・って感じで相手が折れてる場面とかもあるしw

  9. それこそ謙虚にいきたいなら、
    タレントならその辺のデパートとかでもいいじゃね?
    昭和みたいに
    割と需要あるとおもうぞw

  10. 何とか姉妹で注目あびてから、
    露骨にあとのりで宣伝の場としてタレントが次々にわいてきたら
    不快感をしめす人間がでてくるのもわかる

    あの姉妹風ユニットでさえ、ある程度自分たちの立場わかった上で
    溶け込んだからある程度成果だせたわけだしね

    クラウドファウンディングで金集めてプロがプロつかってつくったものを
    企業ブース以外でやるってのは違和感あるだろうし

    あとは、ネタキャラでもなく、好感度高そうであまり高くないタレントがそれをやると
    批判の方がデカくなるだろうね
    オタクやサブカル関係なく

  11. この企画考えた奴が頭悪いな
    あまり考えずに
    「あのコミケで~、話題にもなってたよねマスコミも取り上げるし、でもいきなりで金集めるの大変だよね、クラウドファウンディングでいいか」
    くらいしか考えてなさそう
    ファンクラブを事務所の方針でつくれないというわりには、随分売り出してもらってるように思えるし、そもそも、個人でファンクラブ活動を実質やるのは無理で、結局事務所もこの企画にOKだしてるんでしょ?
    なんか意識高いこと言ってる割に胡散臭い

  12. コミケスタッフの配置担当が下記のように言ってるし、企業ブースで出れば問題なかったものを

    新規申込で何件か、サークルではなく「会社・芸能事務所・ショップ・スタジオ」等、企業と思われるところからの申込が毎回見つかります。コミケットは前記団体のサークル参加を禁止しています。具体的な例を挙げて一つ一つ解説していきたいところですが、抜け道を敢えてあげるようなものなので、ここでは書きません(続く)。
    法人(営利団体)と同人の線引きをしていただきたいのはもちろんのこと、コミケットはアマチュアのための発表の場である、という大原則をご承知おきください。企業・団体の大小に係わらず、参加を希望される場合は、コミケット公式サイトの「企業参加サポートページ」をご参照ください。よろしくお願いします。

    • 「芸能事務所」とまで明記しての注意喚起もあったのか
      そもそもサークルでもないわけだしな
      なにがわるい!ってここでもうえのほうでいってるやつがいるようだけど
      この時点で決定的に非があったのはタレント側だわな

  13. 売名行為うぜぇ

  14. オリンピック開催前後の会場確保やら何やらで、
    少しでも味方増やした方が良い時期なのに、
    何で世間に敵増やすような過剰反応するのかね

    まあ、個々のヲタが視野が狭いのは仕方ないか

    • まぁこの書き込みをみるに、妙にオタク叩きしてるアホが、
      オタクよりもリテラシーなくて知性も劣ってるのはわかった
      ちったー数個上の規約内容くらいよめよ

      オリンピックだから~ってがまたアホ丸出しだがw

    • 視野が広いグローバルバカの典型をみてしまったかのようだw

      オリンピックだからwww

      世間を敵にwwwww

      ぷwwww

  15. https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20170830-00075109/
    https://twitter.com/DAIMETAL/status/902482079622893568
    裏で糸引いたサブカル勢というかいつものネットヤクザ家入さん+αの仕業という話
    真木なんとかさん自体は脇が甘いけど被害者の部類じゃないかなこれ

    • 被害者なわけねーだろw
      やまもといちろうが黒幕じゃなくて
      元々規約無視したのが問題なだんよ
      当たり前のルールまもらないってヤクザはおまえのほうがちかいだろw

    • むしろヤクザと関係持ってそのビジネスにのろうとしたならそいつは被害者じゃねーだろw

      成功してらうまみしかなかったわけだろ?

  16. 実話(嘘)系ゴシップライターとインタビュワー系ゴシップライターが
    規約とかサークルの括りとか全く無視して
    真木よう子を全面肯定でオタク批判してたけど、
    やっぱりあの界隈って芸能事務所に忖度しまくりで平気でウソ言うゴミ屑がおおいってのはわかった

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください