アニメファンが選ぶ「訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2018年版)


[訪れてみたいアニメ聖地]「ガルパン」「ラブライブ!」など88カ所 アニメファンら選出
http://news.mynavi.jp/news/2017/08/26/042/

◆読んだけど、リンクとか無いんだな。
で、探しました。ありました。

[PDF]『訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2018年版)』一覧<地域順>
http://shadan.animetourism88.com/wp-content/uploads/2017/08/5db76d05b232aead2611abe44f510750.pdf

◆なんか、異様に神奈川が少ないような?
スラムダンクの湘南は?
競輪系なら平塚は外せない。
鎌倉も無いし。


Readers Comments (18)

  1. 時代的にあの踏切とかまだあるのかね

    そういえば作者が黒板でチョークイラストのイベントみたいなのやってたのって
    湘南じゃなくて同じ神奈川だけど三浦あたりの学校だったよね

    少し意地悪をいうと、神奈川がすくないというより、よそがアニメ人気で町おこしの必要がある(あった)所リストじゃないのかね?w

  2. 作品の知名度より現地の風景が印象的に作中で使われてるかが重要だからなぁ

    まあ完全に無名なら聖地云々以前の問題だがw

  3. 東京都区部を半分に減らして
    その分、群馬、山梨、福井、滋賀、和歌山、島根、山口、宮崎の各県を入れようぜ

  4. ランキングを主催した協会の理事長は、KADOKAWAの会長
    会員一覧に、出版社の中では唯一KADOKAWAが入っている

    いつものアレでしたとさ

    • 別にそれ自体は問題ないだろ
      坊主憎けりゃ

      • そりゃ公平性を保てるのなら問題はないんだけど

        途中経過16位だったスラムダンクは勿論
        一般投票による「アニメ聖地 150」だと普通に入っていた
        非KADOKAWA作品の数々が
        協会選出の今回の88では、大量に選外になってる件が
        既に一部のアニオタから突っ込まれてる訳で

      • 坊主難けりゃってアホがそれいいたかっただけだろ
        反論もできないアホが角川擁護しにきただけで
        その後のレスには当然反応する知性はなかったのが証拠w

  5. その記事は、この記事とセットじゃないと

    富野由悠季監督:「アニメ聖地88」発表も「気に入らない」 「自分の作品がない」
    ttps://mantan-web.jp/article/20170826dog00m200002000c.html

  6. 作者の記念館は別にしておけよw
    そうすれば予約制の藤子Fミュージアムやジブリ美術館もそこに入れられるだろう

  7. 呉だったら「この世界の片隅に」だろ

    監督は聖地巡礼はほどほどにねって言ってたけど

    • 一般投票の結果だと当然入っているけど
      ttp://shadan.animetourism88.com/wp-content/uploads/2017/03/fd106c25e7e6b899295f61d1e545a6a8.pdf
      上の一覧から協会が選出した88か所の方はお察しな感じ

      • あーなるほど
        やっぱりそういう忖度というか角川の都合はあるのだろうな
        角川ってなんでもあとのりでゆがめるイメージ

  8. RDGはいって花咲くいろはがないって適当過ぎるだろうこれ

  9. 角川って全部あとのりなのに、自分たちがはじめましたみたいな感じ出すよね

  10. 古く角川源義社長時代は岩波、新潮とならぶ三大文庫を擁し
    昭和末期~平成初期は、角川春樹事務所の角川映画
    そして今はサブカルチャーの屋台骨を支えるKADOKAWA
    しかたがない

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください