【ファミ通調べ】『スプラトゥーン2』国内推定累計販売本数が100万本を突破(ダウンロードカード、Nintendo Switch スプラトゥーン2セットを含む)


ファミ通から

【要説】

●ゲーム総合情報メディア“ファミ通”は、任天堂より2017年7月21日に発売されたNintendo Switch向けソフト『スプラトゥーン2』の国内推定累計販売本数を発表した。
●(集計期間:2017年7月21日~2017年8月20日/販売週数:5週/出典:ファミ通)
●国内推定累計販売本数: 1,013,842本
●※ダウンロードカード、Nintendo Switch スプラトゥーン2セットを含む(ダウンロード版の本数は含みません)
●【ご参考】
ニンテンドースイッチ 国内推定累計販売台数:1,479,770台
(集計期間:2017年3月3日~2017年8月20日/出典:ファミ通)

ソースはこちらから

◆本体を買う人は、ほとんどスプラトゥーン2目当てかな?
DL版含むとすごいことになりそう。


Readers Comments (125)

  1. 装着率8割弱のミリオンヒットソフト・・・
    もはや前代未聞だなコレ

  2. ソフトは発売から1カ月で、しかもニンテンドースイッチ本体は、発売からまだ半年も経ってないのに、もうミリオン…ナンダコレ?w
    もうPS4が完全に空気w \(^o^)/

  3. ニンテンドーストアの分は集計に入れてるのか?

  4. 入れてないだろうな

  5. PS4のDQ11のいいわけの魔法の痛い言葉の「PS4にはDL版あるから(本気で3DSのDL版がないとおもってるか、現実逃避w)」
    の数倍のDL版需要はあるだろうしね
    amazonのDLコードとかも集計はできてなさそうだし、コンビニのDLカードいれてないとなると
    普通に150万ちかくいっててもおかしくないきがする
    DLカードうれかたとかぶつもりを彷彿とさせる

    • 最初はわからんけど、現時点でDQ2より下なんだよね、11のDL版って

      • 現時点ってそりゃそうだろ後発で数百円なんだからw
        それでいったらPS4のDL版もだぜ?w

      • PS4も普通にDLランキングはDQ2にDQ11はまけてるし、
        さらにこの売れてないPS4版DQ10にもPS4版DQ11はまけてるんだよなぁ
        DL版があるから!のPS4版ってw

  6. もうswitchの数=スプラの数
    くらいに考えてもよさそうな気がするわw

  7. ヒット作は少ないがPS4はランキングに出てこない集計不能のソフトが物凄い数あって総売上ではソフトは売れてる、ってのもよく言う

  8. ゴキ算は「実質」が大好きw

  9. 前作やってたらDLかDLカードで買う人多そうなのにこれなのがなんか凄い

    • 我が家じゃ使いまわすために、あえてソフト版にしたよ
      でも、娘が遊び倒して貸してくれないw

    • 前作がどちらかと言うとゲーマー層から火がついたのに対して
      今回は最初から万人向けの売れ方してるって違いはあるだろうね

  10. スプラトゥーン2をコレクション目的で
    パッケージとDL買った俺が断言するけど
    switchはDL版以外ありえない
    カード<SDにインストール<本体にインストールの順でロード早くなっていくが
    やり時にヒョイッと起動させられるメリットは中古で売れないデメリット超える
    まぁ、クリアしたら終わりのゲームはカードで良いよ

    • いやSD>カードともかぎらんぞ
      カード自体下手なサムスンとかのなげうりのおそいやつよりは普通に早い

      • こういう馬鹿居るけど
        下手なサムスンの奴を具体的に挙げてみろよ
        まぁこの馬鹿は逃げるだろうけどな

        ちなみに、Class10 UHS-IあればカードよりSDにインストールされたほうが早いからな
        さて、投げ売りされてるサムスンのSDカードとは何でしょうね

        • お、何?
          サムスン社員かな?

        • またでたかサムスンバカw

        • 普通にトランセンドの最上位モデルと価格差そこまでなく
          トランセンド>>>>>サムスンだぞ
          ベンチもそうだし、トランセンドはMLCだから寿命も10倍は違う

          何度も言わせるなよw
          折角知識つけてやってるんだから

          • サムスンのなにがせこいって
            マイクロじゃないSDカードが主流のころも
            当時はSLCがまだのこっていて知識がある人は白芝一択だった時代だけど、
            MLCとTLCが主流になってるときに、
            TLCのくせにトリプルMLCとか紛らわしい言い回しで誤認させるようなことを謡ってて、ダメだこのメーカーっておもったわ

          • 正直、あんまり興味がない人間としてはトランセンド買っておけば大丈夫だろぐらいに思ってる節がある

          • >>いやSD>カードともかぎらんぞ
            >>カード自体下手なサムスンとかのなげうりのおそいやつよりは普通に早い

            最初にサムスンを話に出してきたキチガイ
            しかも、速度の話しだけしかこのキチガイはしてないから
            サムスンが遅いって発狂してることに対してのアンサーなのに
            言い返せないとなると次は別の話をしだすキチガイ集団w

            ちなみに、ニンテンドースイッチがお披露目の時に使われたSDがサムスン
            そして、ニンテンドースイッチ内で使われてる揮発性メモリはサムスン
            このキチガイ共はサムスンの揮発メモリーは褒め称えるんだろうなw

          • あ、それと、コレはホリに問い合わせたんだけど
            ホリが出してるニンテンドースイッチ用の任天堂ライセンス商品の
            マイクロSD出てるの知ってるよな?
            あれ、TLCだぞ
            嘘だと思うなら問い合わしてみろマヌケ

          • >>トランセンドはMLCだから寿命も10倍は違う

            トランセドはマイクロSD 128GBでMLC採用の製品は無い!
            から気をつけような知ったか君
            MLCに拘るなら
            64GBまでにしような
            そういうこともちゃんと書こうぜ知ったか君w

        • ちなみに3DS版MHXXのときに認識しない問題があったけど、
          使用領域と経年劣化とセーブデータ等の最適化の相性によるもので
          そういう点でも余裕をもってTLCよりもMLCを選ぶ方がいい
          ただの寿命じゃなくてそういうクリティカルな問題もTLCだとでてしまう
          サムスンはMLCのマイクロSDいまだしてないよね
          前もいたけど、安いから~Class~だからで、わざわざTLCのものをゲーム用にお勧めしちゃうやつは
          無知かメーカーのまわしものかどっちかだ

          • なんか発狂してる所すまんが
            サムスン勧めてるやついないよね
            居たら教えてよ
            お馬鹿さん(笑

            • だからやすからでサムスンの奴より早いトランセンドでしかもMLCのほうがいいというあたりまえのこといったら、サムスンバカがおかしなからみかたをしくるたびに、マジレスをしてるだけだが?

          • 「安いから~Class~だからで、わざわざTLCのものをゲーム用にお勧めしちゃうやつは
            無知かメーカーのまわしものかどっちかだ」

            Transcend
            「ニンテンドースイッチ推奨SDはTLCです!」

            なるほど、TLCお勧めするやつはメーカーの回し者の可能性は高そうだ

            • TLCすすめるからじゃなくて
              TLCをトリプルMLCというトンデモ用語使うくらい信用できないうえに、実際にスペックでまけてるのがサムスンのSDカードとトランセンドのSDカードという事実だぞ?
              無理やりそこ混同させておかしなことをいってる風にするなよサムスンバカは
              まともに反論できないからって内蔵パーツの話とSDカードを混同したり、
              俺の発言をごちゃまぜにしたりするなっつーの^^;

              頭おかしいだけじゃなくて、やり口もキチガイだなサムスン信者

        • 後学のためにトランセドに問い合わせたんだけど
          Nintendo Switch動作保証で売ってるSDも
          下位のタイプはTLCだって
          MLCやTLCで言われてる耐久性てのは書き込み回数の事で
          そもそも、Nintendo Switchは頻繁に書き換えるセーブデータとか重要なデータは
          switch本体に書き込まれるから
          最初にゲームインストールしておけば、後は読み込むだけなので
          MLCだろうがTLCだろうがSDの寿命に関係ないそうです。

          • >MLCだろうがTLCだろうがSDの寿命に関係ないそうです。
            それは無知に分かりやすく教えてあげるだけの話だろ?

            そりゃメーカーそうこたえるだろうね
            下位モデルうれなくなるもの
            だから下位タイプとたいした価格もなしに
            性能も上で繰り返し寿命も長いMLCの方がいいという当たり前の話をしてるわけだが?
            それこそ大きいデータをあつかったりDLC等細かいデータもつかうなら
            ベンチがいいほうがいいにきまってるじゃん

            で、アドバイスとしてはどっちがいいかってきいたか?w
            なんでわざわざ上位モデルをだしてるんですか?ってきいたか?
            ん?w

            • >そもそも、Nintendo Switchは頻繁に書き換えるセーブデータとか重要なデータは
              >switch本体に書き込まれるから
              >最初にゲームインストールしておけば、後は読み込むだけなので

              なんで大事な部分飛ばしたの?ばかなの?
              スイッチに使うSDカードはは基本DL時に書き込むだけだから
              頻繁な書き換えを必要としないからそこまで強力な耐久性も書き込み速度も必要ないよ
              必要なのは容量と読み込み速度だから、200GBのお手頃だって俺が推したのはそれも理由の一つだよ

          • ちなみにベンチの話でランダムアクセスとかデータサイズの話になるかとおもえば、
            ふわっとしたClassの話で誤魔化したり、メーカーにキチガイ凸電話して迷惑かえて、「大人の対応」されて勝利宣言って
            必死におっさん認定してるサムスン信者のほうがヤバいな

            買う気もなく、ユーザーでもないのにわざわざトランセンドに電話かけたってことでしょ?そもそも、コールセンターの人間てなれはあっても、基本外注の派遣だろうか、そこまでの具体的な話をできないから安心させるための回答だと思うけど。

        • とりあえずサムスン製は分かってれば買わないから安心してくれ

        • 具体例?amazonが抱き合わせでうってたのとトランセンドのMLCの64GBの比較

          ハイ終了いいか?
          amazonあたりにもベンチマークあげてるひとはいるからみてきな

          あーリンク張られないとわからないくらいサムスン信者はバカなのか?w

          おまえさ、毎回おなじこといって認定してるわりに、その以前のやりとりで
          サムスン信者がベンチ比較で反論できなかった事実を誤魔化すのはなんでなの?w

          そこすべてじゃないの?それこそ耐久とスピードってSDカードにユーザー求めるすべといっていいよね

        • ん?そもそもカードリッジって3DSですらソフトやロットによって速度どころか中身別物だったりするんだぜ?
          何と何を比較してんだ?例にでてるどうぶつの森とかはそのせいで生産ちょっとくれてたからね(SLCにしたのはデータサイズだけじゃなくて細かいデータが多すぎ&セーブ頻度が多いから、信頼性を高めるために任天堂は最上位のSLCを採用した。ソニー製品でそこまでやった事例ないだろうね。)

          ちなみにUHSスピードクラス1って最低速度の最低限の保証だから
          あまりスピードの話では関係ないぞ
          当たり前にそれこそカードリッジも超えてるでしょ今の時代w

        • サムスン「とか」って書いてあったから
          まぁそりゃ質の悪いのはどこにでもあるわな、と思ったけど
          サムスンの一言でそんだけ発狂するとかすんごいな、と他人事ながら

      • それ単にSDのClassが低いからでは?

        • Classだけで速度きまるとおもってるのか?www

          その程度の知識かぁ

          • >Classだけで速度きまるとおもってるのか?www
            このばかって時々出現する惨めなオッサンじゃね
            Classが何なのかも知らないみたいだな

            • おー度々出現する反論すら一つもできないサムソンバカのきもいおっさんみじめだね~

              だからClassってのは規格でしかないから
              その中での性能さは激しいという当たり前の話をしているわけだが?
              アホすぎだろサムスンバカw

          • ほらよ

            http://www.toshiba-personalstorage.net/howto/sd/sd_memory_cards.htm

            SDスピードクラス

            最低保証速度2MB/秒の「SDスピードクラス CLASS 2」から最低保証速度10MB/秒の「SDスピードクラス CLASS 10」まで4段階のクラスがあり、ご使用の機器によって必要とされる転送速度が異なります。例えば「SDスピードクラス CLASS 10」は、フルHD動画撮影にも適しています。

        • このサムスン信者は、
          両方同じClass同士の比較での話という前提を理解してないくらいバカなんだとおもう

  11. 最近MicroSDも価格下がってきたし、今使ってるカードが一杯になる頃には256くらい手軽に買えそうだな

    • 意外と200GBがお手頃な値段になってるからオススメ

    • 速度とかもちゃんとみたほうがいいとおもうよ
      それこそまともなSDカードならベンチ情報くらい国内外ででまわってるだろうし

  12. SDカードはメーカーや容量以外のデータもちゃんと探してから買った方がいい
    まぁ寿命や速度の違いをきにしないやすければいいというならなんでもいいだろうけど

  13. Switchカードリッジは何気に早いよ
    光学ディスクみたいな時のSDカードの速度のアドバンテージはあまりない
    ただ内臓メモリはそこまではやくないけど、細かい読み書きにはつよいので
    任天堂が推奨してる早いSDカードにゲーム本体、セーブを内蔵メモリってのが
    まぁ妥当

    • いや、有名な情報サイトがスイッチ分解して公表してたけど、任天堂ライセンスのホリSDより3倍以上の速度らしいよ内蔵メモリ

  14. 何気に3DS系列もすげーうれてるないろいろわけてPS4が一番風にしてるけど
    それでいったらPS4もモデルでわけろよとおもうけどねw
    proは論外のうれてなさだがw

  15. ファミ通の独自調査だけど若い層が多いな
    新規IPだけに新陳代謝がすさまじい

  16. ゴキの子どもは、スプラトゥーンしちゃだめなんだって?かわいそうに

    • そもそも子供の親になれんだろ

      • PS4はマジで独身三十路四十路のオッサンが8割だからな
        たまに親になれても自分の子供にGTAさせようとするような奴ばかり

        • うちの親父は長年ゲームに触れてなかったがドラクエで
          再燃した、んだがやりたいのはPS4版
          スイッチ版も出るし3ds版もあるよと言ったが、
          任天堂はお子ちゃま向けという馬鹿丸出しの発言してるわ
          そんなんだから世間に置いてかれるといってやったがな
          ニュースや新聞で知識自慢して威張りちらすが所詮は
          嘘の情報に踊らされやすいあほなのが悲しい

        • うーん?
          何か少し違う気が。
          ファミコン世代スーファミ世代は寧ろPS毛嫌いしてる人が多いですよ。
          ソニーがゲーム業界を汚染していった過程をリアルタイムで体験してるから。
          その下のPSから世代だと変わってくるのかな?
          あと、親になった人達はほぼ任天堂寄りになると思いますよ。
          子供を介して任天堂の凄さを再確認出来るから。
          まぁ、普通の感覚ならPSの売り場に子供を連れて行けないでしょうし。

          • 逆にソニーで子供に安心して遊ばせられて大人がやっても楽しいタイトルは?っていうとないからねぇ
            ノウハウもないままだから、スマブラのパクリとかインディーズとか怪しい海賊版レベルのことをやったわけだしねw

  17. うちの親父は小学生の弟とスプラしてるわw

  18. なんかこのブログって
    サムスン憎しトランセンド推しが沢山居るのかなw

    それともアホが突っ込まれて鼻息荒くして幻影陣でも使ってたりして。

    管理人さn、ここの記事だけでもいいから、IP表示にしてくれたら面白いのにw

    • しかしトランセンドmlc信仰してた人の赤っ恥も良い所だな。
      そのトランセンドがスイッチにtlcのSD推奨してるという。

      • サムスン信仰のやつが反論できてないからIPで解決てばかじゃないの?
        サムスン教信者ばかじゃないの?^^

    • <サムスン教信者のトンデモ>
      ・MLCを任天堂が切ったというわけのわからない妄言(MLCがなにかわってないのか?w)
      ※任天堂はずっとサンディスクが公認メーカーでサムスンではない
      ちなみに任天堂でいうなら、カードリッジがSDカードに一番ちかいけど、どうぶつの森のカードリッジ版はSLCというMLCよりさらにうえのをつかってわけだが

      ・サムスンやトランセンドよりも低スペックでベンチマークがわるいことを一度も反論できず、代わりにSDカードと内蔵メモリ(そこトランセンドの分野じゃないわw)を混同してサムスンがすごいというキチガイっぷり

      同じIPだったら負け(キチガイ発言にマジレスされて相手がIP赤くなったら)という2chレベルの勝利宣言

    • むしろ君その偏執っぷりのほうに驚いたわ

  19. 任天堂とTranscendに梯子外されたMLC信奉者が居ると聞いて

    • やっぱり、サムスン教信者ばかか?
      任天堂に梯子はずされたって内蔵メモリとSDカードの区別ついてないだろw

      そもそも、任天堂公式のマイクロSDカードはサンディスクでサムスンじゃねーぞwww
      嘘つき朝鮮人じゃねーんだからそういうこまかいところでウソつく無いよ
      サムソン教信者www

  20. 聖剣2リメイクきたああああああああああ

    • サムスンバカがこういうのかいてるの?w

      • すまん 普通にスイッチにも出ると思って勢いで書きこんじまった

        • おいおい
          第一報からスイッチはずしてるのわかってて
          な~に白々しいねぇ
          情報を追ってさらにここに書き込むような奴が

          • 相変わらず舐めた事してくれるよなクズエニ
            ドラクソなんて買わなくて良かったわ

            • 誰かがはちまをクズエニが買ったって言ってたけど最近のなりふり構わない感じ見ると間違いじゃないかもと思ってきた
              金なくなってきたのかな

            • なんというか
              やり方が露骨だわな
              最近のマスコミの偏向くらいばればれなのに
              どんどん突き進んでるような
              スペック的にはVITA程度でだせるなら
              いまのSwitchの本体やソフトの週販を本来は無視できないはずだしね
              それこそ完全に国内向けタイトルだからPS4よりも売れるだろうし、
              論外の死亡してるVITAなんて海外でもおわってるしね

            • それこそ海外メーカーなんて積極的にSwitch版も後から追加してくるくらいなのに
              手抜きぼったくり価格のコレクションだけだして、
              それをある意味宣伝につかって
              無理やりその流れから除外して、死亡確認レベルのVITAでなんてだしちゃうんだから
              ある意味、Switchの人気にそういう方向で便乗するサードが一部でてきるというの事実だろうね

            • 何のためにスイッチに聖剣伝説コレクション出したんだろうね

              • そこが露骨なんだよな
                普通にだしてるだけならまぁ手抜きっぽいのにフルプライスだしで
                出たらすぐ忘れられる程度のただの手抜きリメイクになっただろうけど

                SNSとかで小出しにしながらSwitchでコレクションだしたあとに
                これってのはさすがに色々な目でクズエニをみちゃうわな

                まぁクズエニといってる時点でもうそういう目で見るしかないことは何度もやってるのだが

                (しかしサムスンバカってこういうゲームの話まったくできてないなサムスン擁護に任天堂disったり、威を借りたりしてるだけで)

  21. とりあえずSDカードは安かろう悪かろうを選ばないほうがいいのは当たり前の事実だけどねぇ

  22. で、
    サムスンは任天堂ライセンスの公式SDカードじゃないのに、内蔵パーツを理由に公式みたいにいってたうそつきサムスン信者がいた。

    MLCのほうがTLCより信頼性も物理的書き換え耐久も高い。

    64GBあたりなら、サムスンの同じ価格帯のものよりtranscendの同じ価格帯のMLCのほうがスペックも高くてオススメ。

    ってことでいいの?

    当たり前の話だと思うがね。
    ちょっとサムスンが否定されると妙に喧嘩になるな

  23. 聖剣2リメイクは普通にうれしい

  24. リメイク聖剣伝説2オンライン対応してないんかーい!

    • PC(steam)でだすのに、オン対応もせずにこの強気の値段設定ってのは色々手抜きだわな。
      それこインディーズの1000円くらいのソフトならまぁしかたないかってところだが(それでも対応してるゲーム多いけどね)

    • アドホックで強引にオンするVITA版がうれるから(迫真)

      さー週販に期待(棒)

  25. 一方韓国ではサムスンのトップに実刑判決がでてしまっていた(棒)
    こういうところにもわく、なぞのサムスン愛はどこにいったのだろうw

  26. とりあえず「絶対にスプラ2の話はさせない」という業者の強い意志は感じるw

  27. いや普通にイカへのコメントたっぷりしたうえで、ちょっとサムスン批判しただけでからんできたサムスンバカの事実誤認へのつっこみをしただけだぞ^3^

  28. どんな事情があってサムスン擁護してるか知らないが、日本に住んでるならサムスンが怪しい誤魔化しを平然とする信用されてない会社であるって事くらい知ってるだろうにな

  29. まぁサムスンアゲと聞いて火病しているのもちょっと落ち着け
    スプラ2と関係ない

    • スプラトゥーンの話しろ!といいながらサムスン批判許さんぞクンって
      ちがうといいながらスプラトゥーンの話をしないでサムスン擁護にファビョリとかいっちゃうの?w
      せめて、返信でやるか我慢するかすれば?自治をしてるきになってるならできてねーよ?w

      サムスンはクソ&すごーい(両方を満足させれるだろ?)

      これでいいか?もうおわりにしようぜ

  30. まとめ
    サムスンメモリー使われてるニンテンドースイッチはゴミ
    =ゴミのニンテンドースイッチ独占のイカもゴミ

    • このタイミングでトップレベルの頭の悪さとクソダサさを披露できるなんてすごいゴミだわ

    • キチガイゴキブリ=キチガイサムソン信者

      つまり両方ゴキブリ
      任天堂まきこむなって

      事実としてSDカード内蔵メモリはちがうし、任天堂も内蔵メモリを酷使する使い方はしてないのがお察しだろw
      ライセンス品もサムスンのSDカードにしてないのもお察し
      そういう事実を無視して必死に誤魔化すなよゴキブリ

  31. 最初に何故か誰もサムスンのことなんて書いてないのに
    突然サムスンで火病起こしたキチガイが居ると聞いて

    まぁコイツのことんだけど
    「匿名
    2017年8月25日 at 1:23 AM

    いやSD>カードともかぎらんぞ
    カード自体下手なサムスンとかのなげうりのおそいやつよりは普通に早い」

    サムスンに親でも殺されたのかな

    • 何それが親殺された憎しみのコメントにみえたんだよ

      サムスンのamazonで抱き合わせされた低スペックSDカード(任天堂公認でもないのに無理やり公認のように内蔵メモリの話でウソついたよなお前w)という事実に
      のたった2行にお前がぶちきれただけだろ?

      サムソンはクソ→はいそうですね
      で済んだ話だろ?

      それを任天堂とかトランセンドにキチガイ凸して大人の対応させて
      それを理由に勝利宣言でMLC信者とかわけのわからん造語つくるほどのあたまわるいんだろ?
      というか、MLC信者もなにもMLCよりSLCがいいわw
      Microだと業務用しかないけど
      MLC選べるならTLCをわざわざ選ぶ必要がないというあたり前の話だ
      それこそ任天堂ライセンス品被害を選ぶならなおさらサムスンのSDカードなんてありえないだろ?

  32. つまりこういうこと?
    MLC信者
    「MLC以外認めないファビョ~ン!」

    任天堂+トランセンド
    「TLCで十分ですよというかTLC推奨ですよ。
    ウチで出してるライセンス品と保証品はTLCです。」

    サムスンアンチ
    「ファビョ~ン」

    任天堂
    「スイッチに使われてる揮発性メモリーはサムスンです。」

    つまりMLC信者サムスンアンチは”任天堂アンチ”だった?

    どこのメーカー使おうがスプラトゥーンの面白さはカワラナイノニネ~

    • MLC信者ってなんだ?
      TLCとMLCならMLCがいいのはあたりまえだぞ?

      任天堂アンチとか無理やりサムソン信者ごとき雑魚が
      ゴキブリが任天堂まきこむなよ

      つか、きもちわるくて、しつこいってサムソン信者
      サムソンすごーい本国で実行うけるくらいすごーいw
      ってことで終わろうって話でうえにでてるのまだひっぱるのか

      サムソンバカ
      なに任天堂代表気取ってるんだよ
      キチガイ凸した頭おかしいやつがよw

  33. むしろMLC>TLCなのは事実でしかないわけで
    それを否定してTLCをわざわざ押すやつがTLC信者なんじゃね?w
    SLC>MLC>TLCなのは当たり前で、それこそ今のうちにMLC買っとく方がいいってのは
    当たり前のアドバイスだし(容量重視になったらコスト削減でなくなる可能性もあるし、今なら値段も容量ほぼかわらない)

    ライセンス品は性能よりもコストと品質チェックに重きおいてるだけだし、
    普通の使い方ならTLCでいいとはいうだろう
    だけど、それによってTLCがMLCにまさってる部分はひとつもないのに
    それをなぜか否定しようとしてるのがサムスン信者のきもちわるいところ
    より長く使いたい&より快適に使居たなら
    サムスンの抱き合わせTLCカードよりは、トランセンドのMLCカードのほうがいいという
    事実をなんで否定しようとするんだ?

    サムスンに親でもやしなってもらってるの?www

  34. そもそも、トランセンドはライセンス品はだしてないのに
    どういう質問をしてトランセンドが最上位にしてるMLCよりTLCがいいなんて嘘をいったと嘘報告してるんだサムソンバカは
    TLCでいいですか?→TLCでいいですよ
    そりゃいうだろうよwww

  35. つまりこういうこと?
    TLC信者
    「MLCのほうがいいとかみとめない!だってメーカーに糞凸したらTLCでいいっていったもんファビョ~ン!」

    任天堂+トランセンド
    「キチガイ凸きもかったけど、大人の対応したわ」

    サムスン乞食(母国でもピンチ)
    「ファビョ~ン」

    任天堂
    「スイッチに使われてる内蔵揮発性メモリーはサムスンですが、SDカードはサムスン製を偉みませんでした。全く別の話です。」

    こうだろ?
    サムスンバカは都合よく事実を捻じ曲げるなよ
    朝@人みたいだぞ?w

  36. まとめると、
    本国でぼっろぼろサムスンを2行でも
    事実でdisるとキチガイがわくってことだろ
    しかも、任天堂とか巻き込みながら
    ほんと朝鮮人めんどくせーわ

  37. 話はかわるけど、TGSの公式番組が
    なぜか必死にPSの話にもっていったり、今日一日今更グラビティデイズ特集しまくったりで
    色々サムスン並みに臭いわ

    あ、わいちゃう?

    まーTGSの日本ゲーム大賞自体がなんかおかしな受賞多いよね
    どう考えても、スプラトゥーンほどの結果も認知度もだせてないし、革新性もそこまでないわけだが

  38. まーこれからSwitchとMicroSDカード買う人は、
    MLCとTLCで検索してから真偽をたしかめればいいよ

    MLC>>>>>TLCなのは覆らないから
    よりよいものを選ぶのはユーザーの権利だし、知恵だね
    思考停止したサムスン信者にだまされないように

  39. 祖国の誇りがーとかそういう話?

  40. よその記事のコメント欄に、同じくらいの夕方の時間帯に
    ここにわいてるサムスン宣伝マンみたいなやつが
    露骨にamazonのクーポンでサムスンのSDカード買おうかな~とかスパムみたいな宣伝(勝手にかえよw)してたけど
    ガチでわいてたのか?^^;

  41. 任天堂
    「TLC推奨!」
    MLC信者
    「サムスン憎い!」

    なぜなのか

    • これはまた気持ちの悪い粘着君

      • たしかに、君が粘着してるように見えるw

        • サムスンバカまだやってたんかw

          つか、他の関係ないところで
          だからさ
          MLC信者ってなんだよw

          アホに何度もおしえてるだろ?
          MLC>>>TLCってのは仕様というか物理的つくりの問題でくつがえらないんだよw
          MLCがTLCより良いってのは変わりようがない事実なの
          不可が少ないからTLCでもいいですよってメーカーがTLCでいいですよね?って質問に答えたからって、それが覆る話じゃないんだよ?
          耐久性能とスペックでいえばいいほうがいいにきまってるんだよ

          ちなみにサムスンバカにマジレスをしてるのはおれで上の人じゃないぞ?
          お前はそれ勘違いして粘着先すらさだまってない頭おかしいやつになってるぞ?

          自覚しろよ

    • 任天堂
      「コスパ的にはTLCでも十分ですよ」
      サムスン低性能TLC信者
      「MLCが憎い!」

      っていってるだけだろ?

      なぜなのかって・・・・

      そりゃお前が無知だからだろ?www

  42. 荒らしのキチガイサムスン信者のせいで
    益々サムスン嫌いになったわ
    任天堂とか強引に嘘で巻き込もうとしてるのが更に立ち悪い

    慰安婦問題捏造する感じであばれてんじゃねーよwww

  43. なんか任天堂の威を借りてるつもりのようだけど、サムスン信者はアスペっぽいな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください