【ドラクエ】すぎやまこういち氏、稲田朋美の歌「正しい政治」を作詞・作曲していた


ドラクエ作曲者による「稲田朋美の歌」は21世紀の政治音楽か?
http://bunshun.jp/articles/-/3599

◆↑こんな記事がありまして、探しました。
すぐにありました。

稲田朋美:トップページ
http://www.inada-tomomi.com/

◆最初がなんだか、朝の爽やかさな感じで
どことなく、ドラクエっぽいですな。
曲が繰り返すところとか。

ちなみに、すぎやま氏は超保守です。
最近は、こんな言われ方はしないですな。


Readers Comments (43)

  1. 別にいいじゃね?
    稲田にしてもわきあますぎだが
    ぶったたかれまくるほどひどいことをしてきた政治家かっていうとNOだし

    すぎやんは私財で慰安婦ねつ造の意見広告とかもアメリカでだしてたよね
    そういうのをまず評価すべきだとおもうが

    つか、朝日がやれよって話だがw

    • いやいや、すぎやん擁護するためとはいえ、稲田擁護は無理あるわw
      間違いなく、史上最低クラスの防衛トップだったよ
      与党や当の防衛庁や自衛隊からもこんな不評だったのは珍しい
      やるべきことをやらず、やらるべきでないことをやったり、バランス感覚も変

      そもそも、国会で追及されて泣いたり、事前に服装について要望されてたのに無視して、スカートにヒールのある靴で参加したりとか、女学生気分が抜けて無くて閣僚の資質に欠けると言わざるを得ない

      • ん?擁護というかぶったたかれるほどのことはしてないし、
        答弁の稚拙さも集中砲火されなければそこまで突出して悪くもないだろう
        結局周回遅れの服装への難癖って
        おまえはBBAかよw

      • そこまで叩かれるほどの不正やなにかをやったわけではないだろ?
        >与党や当の防衛庁や自衛隊からもこんな不評だったのは珍しい
        無知だな~
        与党や~ってそりゃ非主流派からしたらいつでも大臣のポストほしいだろうからマスコミにのって批判するのは当たり前のことだw
        おまえは石破とかに一理あるとか思うタイプ?w
        自衛官からって一線こえた一人の問題だろ?
        普通に他の国でやったらそっちの方が問題の軍人がイデオロギーで
        暴走の方が本来はその軍人が処罰されておわるわ(まぁ今回は両成敗ってのは日本的すぎるが)

        それこそ文春が辻元は保守だから疑うな!みたいなトンデモロジック擁護をしたわけでもないしな
        擁護とうよりは社会的に関係性もったすぎやんまでがおかしな人物扱いされるほどの悪人でもなんでもないでしょってシンプルな話よ

    • 酷い政治家だろアホ
      何を見てんだお前

  2. 文春って政治的には超左巻きというかでたらめおおいよね

    生コン辻元の火消し記事で、辻元は保守だから~とかわけわからん擁護してて吹いたわw

    • 今の文春の社長って民進随一のクソサヨクな有田芳生が
      ン十年来の盟友とまで言うような人だかんね
      文春って芸能系のトップ記事以外価値なかったのに
      最近の政治系記事は週刊朝日やAERAと同じくらい狂ってるよ

      • ぱよちん界隈の書き込みも、その手の生コン火消しやらヨシフとの中とかへの文春への擁護は皆無だったねw

    • 文春砲とか言って1部のバカが持て囃した結果、調子に乗ってるだけ。
      芸能人のスキャンダルは追えるかも知らんが、政治記事は東スポ以下。

    • どこが左巻きだよ
      選挙中に鳥越のスキャンダル載せてたじゃねーか
      ネトウヨは本当にアホだな

      • 鳥越のせいで宇都宮が出られなくなったからなあ…左翼で良くある内ゲバって奴じゃないの?

        • そそ、
          鳥越でいえば宇都宮とのある意味かぶっての内ゲバ騒動が起因なのに
          それすら知らない情弱w
          しかも、あつかったのは文春がすっぱ抜いたわけでもなく
          いつもの(記事パクリで謝罪した)新潮への対抗でしかなしいねw

      • ん?ブサヨちゃん
        ゴシップネタのせたらそれが免罪符になるって
        さすが情弱だね

        スタンスとして辻元擁護とか青山叩き(一周で降参のデマ記事だった)
        とかそういう政治的スタンスの話をいってるんだが?w

        それこそ文春って新潮の記事ぽくって謝罪までしたのはつい最近だぜ?w

      • はにゅってこういう頭の悪いブサヨちゃんを新しい読者にしたかったのだろうか?
        アフィの餌にはこういうやつのほうがいいだろうけどさ

  3. かつては官僚あがりで省庁のいいなりだった族議員を批判していたマスコミが、
    官僚のリークネタを使って政治家を攻撃するとか、時代も変わったもんだとしみじみと思うわ。

    • しかも天下りでおこぼれもらったやつじゃなくて斡旋してた諸悪の根源レベルの元官僚且つ変態買春野郎とかをなw
      大分一線超えてきてるきがする

      • マジで出来る事から行動しないと特定アジアみたいな状況になりそう・・もうなってるか

      • コイツらにガサ入れせんのかね

        • 報道の自由ガーw

        • まぁ貧困調査はいいすぎだった~とか2,3校でも進めてくれみたいな
          「え?なにいってるの?いまさら?」レベルの逃げに入ってたから
          そういうのから逃げるのはうまいんじゃないのかねw
          ある意味、世渡りはうまいのだおる

    • 朝日、毎日何て諸悪の根源たる前川を極悪人のように批判してたのにな。
      それもつい半年前、今年の3月ごろだぞ、マスゴミのご都合主義には反吐が出るわ。

      • 結局極悪人は安倍だったんだからいいじゃねーか

        • 一編、前川のアホの答弁ノーカットで見てこい情弱。ついでに加戸元愛媛県知事の答弁もな。それで分からないようならてめえの脳みそはチョン以下だわ。

        • え?????
          なにいってるんだこいつ

        • 諸悪の根源というなら何が悪かったかくらいかいてくれよ

          文科省と獣医師会の間で1校にするって決めたのは記録にものこってるわけだが?w

          • ああ、わりいわりい、諸悪の根元で批判されてたのは天下り問題な。天下りを主導してたから当然ボロカスに批判してたのに今じゃ「再就職を世話する優しい人」だからな?アホらしい。
            ちなみに一校になったのは京産大が準備不足を理由に引いたからだぞ、京産大の学長が記者会見で言ってたの見てないのか?

  4. 民主主義の崩壊マスコミ支配の国日本

    • なお、東国原(禿)はマスコミが民主主義の根幹だとのたまった。
      マスコミが真実をキチンと報道していることが前提な事を忘れている模様。

      • まぁTVCMのウソ演出感覚のようにタレントはマスコミのウソの上で飯食ってるわけだしなぁ

      • ナチスはメディアを使い普通選挙という極めて民主的な手続きを経て政権を握ったという事実。
        大日本帝国も、及び腰の政府に対して国民をメディアがたきつけて泥沼の戦争に陥ったという事実。

        絶対にマスコミは認めないけどね、マスメディアに無謬性なんてないことの証拠だから。

    • マスコミなんかに騙されてるネトウヨみたいなアホが悪いんだろ

      • 騙されてるのは自分で確認しようとせずに人からの伝聞で判断してる老害どもだわ、ぱよちんの工作員さんよ。

      • ん?マスコミに騙されてるのはネット弱者と活動家とかの左翼のクソどもじゃねーの?w

        つかさ、
        左翼の問題をネトウヨのせいに強引にするこの頭の悪さなんとかしなよw

      • ネット~って散々ネットの住人のせいにしてたのに、
        いまだにTVに騙されるのもウヨクって
        都合悪のはみんなウヨクっていうだけの左翼の知性の劣化は本当末期だなぁ

  5. すぎやんは超有名過ぎと思うが、結構頻繁に馬鹿が手柄自慢すんのは、新陳代謝で知識として知らない新しいコらが入ってんのか、同じ馬鹿が騒いでるのか、最近はよくわからんね

  6. 文春とか芸能ゴシップなんて芸能事務所との談合ありきだろうから
    取材力があるわけでもなく、基本ネタなんてあとのり難癖くらいしかないのだろう

  7. まぁこれをはにゅが、ただのドラクエつながりでなんとなく批判のつもりで文春にのっかったとしたら、かなり残念だな

  8. こんなアホを応援するアホすぎやまwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 具体的に何がアホなんだ?
      その賢そうなwのはやす代わりにロジックで語っておくれ

  9. ほら
    左巻きの経典の朝日新聞様の文春の汚点の記事をはっておいてあげよう
    ttp://www.asahi.com/articles/ASK5J6427K5JULZU00P.html

    結局、文春はトーハンのせいってことでしっぽきっておわりなんだっけこれ?

  10. さすがにクズエニ憎しですぎやんに難癖というのは、
    ゴキブリがプラチナの坊主に凸かまして、小ばかにされてたのに近いぞと
    すぎやまがはちま界隈となんかやったなら話は別だがな

  11. 結局、いまの友人知人関係だからクソ^q^っていうキチガイロジックの記事だわな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください