声優志望の女性に乱暴・現金奪った疑いで「ヘルメス・エンターテイメント」の社長逮捕


NHKから

【要説】

●声優志望の女性を事務所で乱暴してけがをさせ現金10万円を奪ったとして、東京・杉並区の芸能プロダクションの社長が警視庁に逮捕
●逮捕されたのは、東京・杉並区に事務所がある芸能プロダクション、「ヘルメス・エンターテイメント」の社長
●警視庁によりますと、佐藤容疑者はことし5月、声優志望の30代の女性に事務所で乱暴してけがをさせ、現金10万円を奪った疑い
●女性が契約を結ぶことを断ると、迷惑料などを要求し、近くのATMで現金を下ろさせた
●容疑者は別の20代の女性にも事務所で乱暴したなどとして先月起訴
●警視庁が、事件の詳しいいきさつを調べています
●警視庁によりますと、調べに対し「弁護士が来たら話す」などと供述

ソースはこちらから

http://profile.ameba.jp/hermes-corporation

◆やっぱり、事務所は大手がいいな。
せめて、名が通ってるところ。


Readers Comments (5)

  1. 新興っぽいのに有限なのれるんだ

    つか、これって声優事務所という実態ないなら
    声優事務所が起こした事件として報じることに違和感があるな
    ハングレとか悪徳スカウト案件じゃねーの?

  2. 寝かせてた法人登記かな

    • そういうの考えるとほとんど仕事の実績あるとおもえないんだよなぁ
      逆に悪徳スカウト界隈はそういうのいくつかもってるだろうな
      で、とりあえずの事務所名で実績のように勧誘もできると・・・

      そういえば新聞の拡張団とかNHKの集金とかでもあやしいところあるな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください