【4-6月期】任天堂、スイッチ効果で売上高2.5倍


朝日新聞から

【要説】

●任天堂の業績が急回復している。26日に発表した2017年4~6月期決算は、売上高が前年の2・5倍で、営業損益や純損益は、2年ぶりに黒字
●新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が好調
●売上高は1540億円。スイッチの販売台数は4~6月だけで197万台となり、「計画通り」(広報)
●本業のもうけを示す営業損益は162億円の黒字(前年は51億円の赤字)で、一時的な損失などを加味した純損益も212億円の黒字(同245億円の赤字)に転換
●関連会社でポケモンのブランドを管理するポケモン(東京)などから受け取る投資利益は32億円
●配信から1年を迎えたスマホゲーム「ポケモンGO」の売り上げが大部分を占める

ソースはこちらから

◆好調ですな。
switch、週10万ぐらい出し続けたら良いのだが。


Readers Comments (16)

  1. 黒い任天堂

  2. 株価現在7.4%あげかー

  3. これはサーモンランやってますわ

    ああああ楽しいいいい

  4. 日経新聞が、Wii最盛期の利益にはまだ遥か及ばないとかディスってたなw
    立ち上げ期だっての

    • そもそも、出荷台数自体は他と比べて多くくらいで、
      需要がそれを上回りすぎってだけだしねぇ

      基本的にどのハードも1年ちょっとしてからのシュリンクで製造台数もコストも落ち着くものだが

      • 今週末の本体の出荷数はかなり多かったみたいだぞ
        アキヨド 今週700台
        近所のゲオ イカ2発売日:2台 今週:8台
        その次に近いゲオ イカ2発売日:3台 今週:16台
        明日は御駄賃マインクラフトでついてくるオプション1個つけて
        家の真ん前にあるゲオの抽選へ。
        外れたら一人で新宿のビック抽選へ行き
        それでも当たらなかったら夕方抽選の店にも足を運ぶぜ。

        どうせどこも当たらないと思うがorz

    • 出て半年もたってないのにWii最盛期と比べるとか
      日経の人は書いてて疑問に思わないんですかねえ

  5. この時期に黒字ならスターの無敵状態だな

  6. ソニー、’16年発売の4K BRAVIA「KJ-65/55X9300D」に電源が入らない不具合。無償修理
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1072883.html
    ソニーは27日、’16年発売の液晶テレビ4K BRAVIA「KJ-55X9300D」、「KJ-65X9300D」で、電源が入らない症状が発生することがあると発表。無償修理を実施する。

  7. ぺんぎんくんWARSのリメイク。
    ttps://www.famitsu.com/news/201707/27138370.html

    >BGMは、オリジナル版で使用された楽曲の“現代リメイクバージョン”のほか、国内外のゲームミュージック・クラブシーンで活躍するアーティストのトラックを採用。

    原曲の著作権クリアしてるっぽい。

  8. 中国がSSDとかのクソ値上げしてるやつの影響とかがでなきゃいいが・・・

    • 何がどの様に影響してどうなるのか、を書かないと「ただ漠然と不安を煽ってるだけ」なってしまうぞ?

      • NANDの供給が逼迫してるせいで電子機器そのもののコストや供給に悪影響が出ることを懸念してるんじゃない?
        例えばSwitchの品不足を解消できないとか。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください